人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいあさ

次から次へ 押し寄せる波の如く・・・

11月にマッキー&ガーちゃんの家に
アメリカ アリゾナ州からの
友達夫婦ライアン&グレースがやってきた

日本大好きで 
もぅライアンは10回目の来日
来日日は26日来日する
張本人ライアンとガーちゃんがお誕生日
祝わない手はない!

並大抵の事では驚かなさそうなガーちゃんをどう驚かせるか?

ガーちゃんの夫 マッキーと内緒の連絡を取り合って
当日ガーちゃんが仕事で帰りが遅いことをイイことに
私とメグリンでお料理の仕込をするねって事で
イソイソ準備を




誕生日のガーちゃんの為に
同僚オバニャンにスポンジを焼いてきてもらう事に・・・
コレはもぅ
この企画も貰ったも同然??

お料理を進行しながら
男子チームにはお部屋の装飾
そしてオバニャンには
ケーキのデコレーションをお任せ

メグリンはメッセージチョコを作成
料理も様々 真っ白なケーキにチョコで描くのは
私の担当

次から次へ 押し寄せる波の如く・・・_f0004180_126512.jpg


描くのはモチロン 愛犬ビーノ

オイシイとこ取り!!ってかんじだけど
チョット緊張ーーー
一筆描きのような具合で一気に!
チョコが温かいうちに!!

ガーちゃんを驚かせるのはコレだけじゃない
マッキーからは長崎旅行の時の

思い出の鯛の塩釜焼の大きなサイズをネットで注文


次から次へ 押し寄せる波の如く・・・_f0004180_1272599.jpg


マッキーのママからは手作りのクリスマスオーナメントに
コレで一気に
誕生日会からクリスマス会に・・・


次から次へ 押し寄せる波の如く・・・_f0004180_1273845.jpg


君は誰?



次から次へ 押し寄せる波の如く・・・_f0004180_1275581.jpg


手作り絵本をキットから制作
コレが凄い可愛いのー

表紙が取り外しで他のページで遊べるのだ


お姉ちゃんからも甥っ子ちゃんからも
素敵なメッセージカード
お友達からも様々なプレゼント

来日のライアン&グレースも 人間のアーチでのお出迎え

サトコからの乾杯の音頭は

「ユーアー ウェルカム!!!」
爆笑の渦
マジでウッカリ間違えたー
「ウェルカム」って言いたかっただけなのに・・・

怒涛のゴトク 終わらないサプライズの嵐
来るはずじゃなかった友達も突然の来訪ーーーー

私も知らなかった事が一杯
やるなぁ マッキー

何もかも知ってたのはマッキー

総勢16名の大所帯 限界?
でも本当に楽しい日だったー

ガーちゃん泣いたり笑ったり
あぁ 
でもシンデレラの時間には皆は帰還
魔法が解けたガーちゃんがお片づけ? 

スマンー 
今度はお泊り企画で宴会しよ!!!



by hi-ro-co-co | 2008-12-07 23:38 | 友ごはん

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co

ファン

ブログジャンル

画像一覧