人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいあさ

たこやきパーティー

7月3日の夜の事 友達夫婦
ガーちゃんとマッキー夫婦は英語が堪能なのです!
東京タワー等ナド観光の最後に・・
ガーちゃん「明日の夜 空いてたらうちに来ない?
たこやきパーティーしようよ!」と 突然だけど
と 嬉しい誘い!!!

メンバーはジルに私 
ガーちゃんはマッキーは帰宅次第で確定 
後は来れる人は来れたらいいので、後から合流で!

夜は時間が一杯あるのだー
6時半にダイエーの前で待ち合わせ  
ガーちゃんが英語が出来るし
気楽だー  なーんて思っていたら 
「チョッと遅れるから 先に買物しててー」とメール
ひぇー

ジルに再会 
挨拶と会話は 単語とジェスチャー

「銀行にいってお金をおろしたいー 
今日はドコにいってたの??」

「合羽橋!!凄かったーーーー」
 と  興奮冷めやらぬ様子
「買物した?」「 色々道具を買ったよー」  
みたいな感じで ぜーんぶ 
ジャスチャー 英単語で なんていってるのか
当てるゲームのようなかんじ
でも何か通じてるような・・・? 

ほどなくして・・・





食材を買い込み


たこやきパーティー_f0004180_149395.jpg

自宅へ行きジルは 
ガーちゃんたくのワンコ ビーノに初対面 

たこ焼きはみじん切りタイムなのです 
流石にプロのシェフのジルの前では恥ずかしいけど
ま。。。ね ご愛嬌ってやつです

何を入れてるのかを スゴーく質問  

食材をみじん切りにして 
粉をまぜまぜ 粉に葱に生姜に出汁に天かす そしてタコ
天かすの作り方は 私のイラストとジェスチャーと 
英単語で伝える 
「フラワー ウォーター グルグル(かき回す仕草) OK?」 
もちろんイラスト描いてます
「オイル グツグツ  OK?」 180℃~200℃ と紙に書き
「チョップスティック 4本くらいで・・・ 」
絵に描いて 生地を油に落とし 天かすを作る仕草  
「アブラ 二 ウイテ キマシタ  天かす!」 って全部日本語ャン!
でも わかってくれたもよう・・ 
万歳ジェスチャー 
万歳イラスト

山菜をオミヤにメグリンも合流~
ジルは竹串はダメでお箸でぐるぐる 
青海苔パラリ オカカもパラリ 
ソースにマヨをチョッと熱々はふはふ
「ボニッシモ!」(とっても美味しいー)と ジル!
やったねー
そんなこんなで 
マッキーも帰宅で楽しい宴 宴の後は 
様々ネットで検索  
ジルが妹さんから頼まれた日本の漫画  
様々あって 何がなにやら
・totoro.mononoke・kiki
キキってのは魔女の宅急便だね!
Thsbasa  ツバサ? キャプテン翼かなー?等ナド・・ 
マッキーに検索をお願いしたら 

大変・・・ 
キャプテン翼ではございません そのまま「ツバサ」でした
いやー 漫画は妹さんのが詳しそうだなー
楽しい時間は本当にアッというま
ビーノの散歩もかねて「F」へ大移動  
〆はワインで乾杯!!!!

ジル 日本を満喫かなー?



by hi-ro-co-co | 2008-07-22 00:19 | 友ごはん

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co

ファン

ブログジャンル

画像一覧