人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいあさ

モスラ君

モスラ君 固まっちゃいました

ピンポーンとチャイムが
近所の子供達総勢6名
4歳から2年生まで チャイム越しに

「あのぉーサナギが木にあってコレくださーい。」
「チョッと待ってねー」と玄関先のレモンの木

母と2人で外に出ると
子供達がレモンの木を取り囲んでいる

近所のYさん宅のやんちゃな次女1年生
「うちに持って帰りたいのー」

母「持って帰ったら死んじゃう。
レモンの木に固まってるから皆で見守ろう
さわっちゃったらダメよ!」

言ってるそばから 4歳男子が指でチョン

あららららっ

私「アゲハチョウになるの毎朝観察においで
でも触ったりしたり木から剥がしたら死んじゃうから
このレモンにつけておこうよ!」

6名仕方なしに渋々とうなずき
納得した様子?
蝶になる瞬間に子供達と一緒に見れたらいいんだけどなぁ













モスラ君_f0004180_1218412.jpg


さてどんな蝶になるのか・・・
ホントニ蝶なのか?



by hi-ro-co-co | 2008-06-15 23:09 | 家のこと

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co

ファン

ブログジャンル

画像一覧