人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいあさ

北海道物産祭

メグリンの家でのプチ宴
ブーちゃんも滞在時間記録更新~
メロちゃんとも大接近 
ますます仲良しになれそうな予感

メグリンの美味しい料理のラインナップは
コチラ
・油揚げのカリカリ焼きナンプラー風味
・野菜の甘酢漬け
北海道物産祭_f0004180_1459676.jpg

・サーモンマリネ(from北海道物産展)
・ブルーチーズ&サーモンチーズ(from北海道物産展)
脱帽です 北海道万歳

・きのこのマリネ
・自家製ツナ
北海道物産祭_f0004180_14595117.jpg

・豚バラとあさりの白ワイン蒸し
もぅ 豪華です・・・
サーモンのマリネ スッゴイ美味しい・・・
豚バラとあさりも・・絶妙
ツナを自家製ってすごい
缶のツナフレークも美味しいけど
自家製 オイルも少ないし
かなり「鮪」な感じで 歯ごたえもあり
美味しいのです
このツナを使ってのトマトソースとか
ブリックとか・・あぁ 想像がふくらんじゃいます


私は食彩浪漫をみて(結構好きな番組)
チリビーンズをつくりたくなって
このままのレシピなんだけど 
金時豆じゃなく ひよこ豆が家にあったので
それで 作ったの
北海道物産祭_f0004180_15187.jpg

どうやら ひよこ豆は固すぎたらしい・・ 
やっぱり水にもどさなかったのがいけなかったみたい
固い・・火は通ってますけど・・・ 
歯ごたえがある
失敗チリビーンズを持参しました~
でもまぁ
飲んで楽しく食べれば美味しい

料理の写メは接写で撮りました なかなか美しい
携帯とは思えないような感じ
でも接写以外がよくわかりません F904ドコモ
どなたかご指導お願いいたします・・・

食後の後はメロちゃんと運動
真剣なメロちゃんに癒されちゃいました~
北海道物産祭_f0004180_1525659.jpg

こんなに激しく動いてるの見るの久々ですよ~

北海道物産祭_f0004180_1532252.jpg


その羽根が取りたいんじゃぁ~
北海道物産祭_f0004180_154357.jpg


んっ にゃぁ~

メロちゃん真剣素敵過ぎっ!



by hi-ro-co-co | 2008-02-10 00:19 | 友ごはん

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co

ファン

ブログジャンル

画像一覧