人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいあさ

安産祈願&浄化日

昼間はメグリンと待ち合わせて臨月目前のモモ宅へ

早く会っておかないと
もぅ来月には生まれちゃう

陣痛の時にテニスボールで背中をごろごろマッサージすると
痛みが軽減されるそうで
テニス部のメグリンがテニスボールを贈呈

先日つくったグラタンの改良版
(手抜きでカロリーも控えめバージョン
を作りたくてメニューはグラタンに決定

サラダをメグリンにお任せして
またもグラタン作りベシャメルソースを
簡単に手抜きすることにして
バターでいためた具にそのまま小麦を振りかけて
牛乳で少しづつ伸ばしました
手抜きは手抜きなんだけど
簡単に作れる事も判明 後は焼くだけ!





シーフードミックス(イカ&海老)
ベーコン 玉ねぎ しめじ 
はなっこりー マカロニたっぷり
凄い大盛り
マカロニシーフードグラタン
安産祈願&浄化日_f0004180_12194136.jpg

安産祈願&浄化日_f0004180_12195556.jpg

メグリンの手作りドレッシング
トマトにレタスに・・
ブロッコリースプラウトたっぷり(こーゆう食感って好き

もうすぐママになるモモの悩みは命名
そうかぁー 名前ねぇ

字画によって人生指南 
良い方が良いもんね 親心だよなぁ
結婚して姓が変わったメグリンと何画になるんだろう?と
数えつつ 自分達の姓名判断
本によって様々変わるのも面白い

妊婦さんは乗れないであろう
荒くれ馬のようなジョーバもどきに乗って
狂喜乱舞した私達 あれはすごい・・飛ばされそうだった
かなり危険だ 荒くれ具合に笑いが止まらない

ジュンにテニスボールでマッサージしてもらってネ
安産でありますように~

今度はbabyちゃんに会いにくるぞー

そんなこんなで後半戦はもちろん

メグリン宅へGO

ココではブーちゃんもエリザベスカラーをつけつつ
オジャマ
安産祈願&浄化日_f0004180_12203654.jpg


メグリンに一生懸命のぼってチュー
エリザベスカラーがジャマをしてなかなか
うまく登れない 

膝に抱っこのブー
ほどよい距離のメロちゃん

そんでもって 2人でガールズトーク
話が尽きない何もかもデトックス
キレイサッパリ 心もすっきり
浄化という日だったのかも
ありがとう メグリン

ナマちゃんもご帰還で
今日三度目の乾杯
安産祈願&浄化日_f0004180_12215084.jpg

本日のメインはクスクスとチキンとひよこ豆のスープ
程よいエスニックかげん
あるもので適当に作ったそう・・・
しっかし 
コレがもぅ美味しくて美味しくて
頼む
思い出してまた作って~



by hi-ro-co-co | 2008-01-17 23:18 | 友ごはん

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co

ファン

ブログジャンル

画像一覧