人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいあさ

遭遇の時・・・・ ②

はー トホホな状況にも係わらずなんか笑いが止まらない
どうしよっかー・・・

サトコ 「大丈夫だよ~これもさぁ 旅じゃん!
     きこりさんに電話すればいーよ!」

私    「サトコーきこりさんは携帯持ってないんだよ 
     それに私の携帯の番号を控えるような人ではないし
      
     んーーでも大丈夫っ 乗ってないって思ったら次の駅かな?
      って思うかも チョッと待とう!」


無人 松原湖駅で ぼやーん・・・

そう 何にもしないコンセプトでも 
何もしないで待つってのも  なかなかね 
それに 来るとは限らないし・・テレパシー通じたら凄いんだけどっ

・・・・・・

どうやら 来ないみたい・・。

そうだ!104で小海駅を聞いてみる

「小海駅のA部です」

私 「すみません ・・・・
   先ほど到着するはずの小海線に乗っていたのですが
   乗り過ごしまして・・・今 松原湖におります。
   迎えのものが 小海駅で待ってるかもしれませんので
   チョッと 見ていただいてもいいですか??」

Aさん「あぁ ちょとまってくださいね~ 
    うーん 駅のね待合には誰も居ませんね・・。
    ・・・・・・・
   子機でねぇ 
   タクシー乗り場に来てますけど  
   それらしい人は誰もいませんね」

私  「・・・古い三菱のジープありませんか?」 

Aさん「ありませんねぇ~電話してみたら、いかがですかね?」

私  「携帯持ってないんですよ」

Aさん「じゃぁ家にもぅ1回帰るかもしれないですよね?
    電話をかけて家族の方にメッセージを残すとか
    留守電を外から聞くとか・・」

私   「・・・家に人が居ないんですよね・・
     それに1回帰って又迎えに来るのはチョッと面倒というか・・
     山の上に住んでおりまして・・・
     留守電を外から聞く方法は知らないかもしれない・・・
     んー・・・では では
     小海にそれらしき人が来たら松原湖で待ってます!って
     メッセージお願いしてもいいですか?」

Aさん 「お約束は出来ませんが いいですよ」 

なんていい人なのでせう・・ 泣きそうです

でも現状変わって無いけど
一応メッセージを残して また 松原湖で待つことに・・・

・・・ 日も暮れてきて 渡り鳥も飛んでるよ
心細いかも 1人じゃなくってよかった
ココドコなの?な気持

寒いねーーーと 駅のホームでサトコと1曲
レッスンで1曲踊ると結構汗だく
でも 寒いホームじゃそうでもないかぁ~

でもって また 閃いた
もしかしたら 
きこりさんはまた駅についてなかったのかもっ
よーし と思いまた電話 

今度はサトコが

サ 「すみませんA部さんいらっしゃいますか?
   先ほどの者なんですがまだ それらしき人いないですよね? 
(構内放送してくれてる!!) もし みかけましたら 
   コチラの携帯電話番号をお伝えしてもいいですか?」

と 携帯と番号を伝える

とほほのほ

ほどなくして 駅より電話
もしや?? 







きこり 「よぅー」

私   「ごめんなさい・・乗り過ごして松原湖にいます・・・・。」

きこり  「あーぁじゃぁ 帰り道だから国道に出てればいいよ」

とにかくA部さんのおかげ ありがとうA部さん!!

やっとこ遭遇 30分程度早くつきたいがために
猛ダッシュして小海線に乗れたのに 1時間以上ロスしてるー

きこりさんは 乗れなかったんだなっと予測して
本屋さんに行っていたのでした~
テレパシーは通じない事は判明

きこりさん  「しかし 何か必ずあるなー 
         この前の時はバスに乗っちゃうし       
        その前の時は途中の中込駅にいるっていうし
        サトコさんも大変やったなぁ~」

サトコ     「いえいえ コレも旅ですから!!」


買出しをして山に戻り 温かい暖炉の側で乾杯
あぁーようやっと 落ち着いたー

遭遇の時・・・・ ②_f0004180_1192096.jpg
遭遇の時・・・・ ②_f0004180_119796.jpg
今夜が初対面なはずのきこりさんとサトコ
でも波長は必ず合うはず!
だって 私が気が合う2人なんだもん

10年以上の付き合いになるきこりさん
知らなかった一面の 幕開けの夜になりました
サトコのパワーだなぁ

いい音のスピーカーで聴くのは
クラッシックに唱歌にマリアカラス

そして
ドイツ語で歌を歌う
きこりさんなんてはじめてみたよ~
遭遇の時・・・・ ②_f0004180_1193450.jpg

歌声を聴いてからの就寝♪



by hi-ro-co-co | 2007-10-24 00:06 | 旅日記

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co

ファン

ブログジャンル

画像一覧