人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいあさ

鱶鰭←読めないょー

アロハフェスティバルを翌日に控えた土曜日
膝腰の為のコラーゲンを摂取しようと
いそいそと電車に乗り込みました
そうです!お約束の鱶鰭(フカヒレ)日なのです!
こんなに早く夢が叶うなんてー
鱶鰭←読めないょー_f0004180_115851.jpg



プーチン様&kasumix 
おいしぃ・・・と3人無言で食べ続けました







私ははたと思った
日本は乾物を出汁にしたりして上手いこと使っているけど
主役にしたりはなかなかないから
中華って乾物の使い方凄いなぁってシミジミ思った
脇役といっても 干しえびだったり 貝柱だったり旨味の主役級だもんね

「ママ凄いね!
フカヒレもだけど鮑に海鼠にと乾物が主役になる料理があるね~」

ママさんは大きくうなづいていました!!

そして3人では・・・

この前美味しかった~またカエルもいいよね
鮑とかも美味しいかもと夢トーク

すっぽんは今度はチャンコにいきたい~
などと話していましたら

ママが一言

「秋になるからね~上海蟹の季節よっ
日本人は子があるメスが好きだけどね
オスの味噌が美味しいってパパも言うよー
美味しいよ上海蟹」←上手い!!

プ「じゃぁ 次回は上海蟹で」







緑のエビスに甕だし紹興酒
そんでもって 
二次会はプ宅へ
もぅこの次点でヨレヨレ
鱶鰭←読めないょー_f0004180_1155018.jpg










鱶鰭←読めないょー_f0004180_11643.jpg










鱶鰭←読めないょー_f0004180_1161773.jpg


泡と赤といちじくと生ハム硬質チーズと美味しいオリーブオイルで

明日踊るフラを踊り

下ネタにも程が有るけど
お腹が痛くなるほど笑い
カメラの話からポラで撮影大会 
kasumixとの門外不出な写真も!
一駅乗り過ごしたけど無事帰還

翌日の準備・・
しておいて良かったぁ



by hi-ro-co-co | 2007-09-16 23:53 | 外ごはん

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co

ファン

ブログジャンル

画像一覧