人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいあさ

変える気はない!

いま私は歯医者に通院しているのだけど
虫歯の通院というのではなく 
半年に1回とか1年に1回の歯石クリーニングにあわせて
噛み合わせのチェックをしてもらっていて
そのために後、4・5回通院する予定

先生とはもう
何年もの付き合いにもなるし 

技術や人柄なんかは凄く信頼してるし 
よっぽどの事がない限り
この先もM先生に診てもらおうと思う


この日もいつものように
会社が終わってから速攻で帰って
予約の6時半に受付の診察券を出して
待合で雑誌なんかを読む・・ 

女性雑誌全般はなぜだかわかんないけど
異様に大きくて分厚くて重い 
立ち読みなんか不可能な雑誌なんだけど
膝に乗せて読むのも何か重いし内容も・・・・なので

いつものように 
新潮と文春を読んだ
ポストや現代なんかがあったら
間違いなくそっちも読んでるんだけど
そういう雑誌は無いので 
BRIOと大人のカレンダーと散歩の達人なんかもくまなく読んで
ぼんやりとした・・・もぅ目が疲れた

すでに時間は7時半過ぎ・・
はー・・・ 
ここの病院は予約をしても2時間待ちが常なのでつ・・・

2時間待つぞーと覚悟を決めてきているけど 
待合室は寒いし雑誌は読んじゃったし 
グチメールも友達に1本送って
歯も2回も磨いたし もぅ他にやることは無い

ハッと閃いて 歩いて5分の
アルバイト先に行った 
今度のワイン会の料理の仕上げの仕方をシェフに聞きに!
時間つぶし40分
歯医者に戻ったら時間は8時40分でした・・・・・・・・・・・・・・・・・


私の中の限界は2時間のつもりだったので
そこからどうにか頑張ったけど
8時56分にて ブッチリと壊れた
もぅダメ 
他の人も6人忍耐強く待っていたけど 
もぅ本当にダメ

毎回毎回 予約は6時半なのに
やってもらえるのが9時過ぎちゃうなんて
人の時間をなんだと思ってんだ!!!

受付の顔なじみのお姉さんに訴えた・・
「・・・・・もぅ待てない、寒いし 6時半から待ってる
皆さんも待ってると思うけど 
私の限界は超えたので もぅ帰ります・・・。」

この辺までは 寒さでガクガクだったので弱弱
でも言い出したので言いたい事は言ってみた!

「先生が丁寧にやって時間を押しちゃうのは 
わかってるけど 2時間半って映画見れちゃうよ
皆 日本人だから黙って待ってるけど 
やっぱりおかしいと思う」

誰1人 応戦はいない・・
受付の人が悪いわけじゃないけど
言うとこがないんだもの

「次の予約はして帰ります。
でも 待たない時間で予約させてください」
          ↑無理な注文
じゃぁと 
次回の予約は9月27日の木曜6時半に取り付けた

こんなに先

でも どうせ本日の二の舞 
でもこの予約日で私の方で閃いた

「6時半にカード出して9時に戻ればいいですね?」

「そうですね・・・カード出して頂いて外出されるのは自由なので・・。」

「じゃ そうします!」

今度から歯医者は木曜日にしよう
フラのレッスンだから

2時間踊って汗だくになって歯医者にいってやろう
時間丁度いいじゃん!
何の解決にもなってない 
ここの歯医者のシステムの解決にはなってないけど
自分の中で待たないで済むという解決が出来た
それだけだけど 

2時間半ってさぁ 怒ってよかったでしょう?!



by hi-ro-co-co | 2007-08-28 23:49 | ひとりごと

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co

ファン

ブログジャンル

画像一覧