人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいあさ

ガッツリ熟睡した!

2回目の料理講座はパエリア
でも講座なんてウソです

何でならば作った事がないのに 
作るんだもの!
作ってる人を見ていた事ならある~だったらやれるかも?
家からバジル・ローズマリー・パセリをプランターからもいで
茄子のマリネも持ってきました~

最初の泡は
ハイパー・エドシック・ブリュット

私のお土産ワインは
最近のお気に入りの白(ゴアゾのサン・ブリ ソービニヨン・ブラン)
ガッツリ熟睡した!_f0004180_10501731.jpg


ワインはこのほかにも白が2本
野菜を一杯食べたいから
トマトとモッツアレラチーズにバジルサラダ
クレソンとオレンジのサラダ 帆立のカルパッチョ
オーブンがあるので
ガッツリ熟睡した!_f0004180_10504589.jpg
ガッツリ熟睡した!_f0004180_10505827.jpg

マッシュルームとパンチェッタのガーリックタップリのピンチョス
この前 バイト先で作った豚肉のローストの改良版に
ローストポテト

そして弟子(ウソ)に
プーチン様には 
この前のアンチョビのソースを作ってもらいましたよ~
ウーン なかなか美味しいです
ガッツリ熟睡した!_f0004180_10533148.jpg


今回は2回目なので
様子がわかるので ビシバシ指導を・・!と思い
「では 玉ねぎとパセリとにんにくのみじん切りをお願いしま~す」と
言ったら・・・
「はぁーい」と 凄いいい返事でどこかに行ったと思ったら
あーた  キッチンにkasumixをつれてきたじゃありませんか・・・
そゆこと?
みじん切りは好きじゃないのね・・
3人で様々やれば なんのかんの出来上がるっ!
豚のロースとは心配なのでチョッと加熱しすぎちゃった
最後の5分多すぎた
ガッツリ熟睡した!_f0004180_10512878.jpg

パエリアはあと少し水分と塩気をプラスすればよりパンチがあったかも
反省点を多々残しつつ・・
飲むは喋るわ 楽しい時間

プー様がいつも ナンでそんな自分勝手なの?とか
人を不快にさせない程度の 微妙なわがままっ
面白いよなぁ と 常々感じていた事を問う

自分を主役にして物を考えるんだもーん

だって

もぅ唖然とうか はースバラシ
そんな思いもよらない思想
あー面白い
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
気がついたら・・私

部屋の片隅で1時間ほど熟睡してました・・・
ビックリ ビックリ 自分にビックリ
リラックスしすぎ
ガッツリ熟睡した!_f0004180_1052099.jpg

熟睡の後の生海苔のお味噌汁
(最初から最後までプー作)
凄い美味しかった~

やっぱ 次回は和食かな
これも 初挑戦 
得意な事を教えているのではなく
やったことも無い料理を挑戦してゆこうという
画期的な料理教室じゃなく 
ザ・実験!!だっ



by hi-ro-co-co | 2007-06-05 00:49 | 友ごはん

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co

ファン

ブログジャンル

画像一覧