人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいあさ

春が届きましたー

待ちに待った春が長野から届いた
寅ちゃんのおかげ~
山に行ったようで 大量のふきのとう
クレソン・冬菜・タラの芽・ウド・エシャレット・リンゴ
山の野菜は味が濃い
美味しい美味しい
春が届きましたー_f0004180_23382652.jpg


春が届きましたー_f0004180_23384818.jpg


春が届きましたー_f0004180_23391068.jpg

どうやって食べよう 
ふきのとうは 蕗味噌と天ぷらで決定!
その前に大量だから
マズはお裾分けだっ







友達の家にも持っていって
野菜が一杯のメニューを作る事に
卵をといてお砂糖をチョッと入れて
スクランブルエッグを作る
春キャベツをザクザク切ってお皿に
その上にスクランブルエッグを乗せて
クレソンをザクザクちぎって
キャベツと卵の上に
そしてそして 
ベーコンを切ったものを
フライパンでジュージュー焼いて
お醤油をチョッと多めに
熱々の醤油ベーコンを どわぁーと かけて

ウソのようにキャベツ 
モリモリで食べれちゃう
サラダなど等・・・

まずはビール
お酒はその後
春が届きましたー_f0004180_23465536.jpg荒蝦夷 活性原酒 純米にごり酒
活性原酒 流行ってるとの話

でもこれ 
本当に説明書読まないと
大変なことになる
どわぁあーーって溢れちゃう 
静かに冷やして
飲むまでに 
ちょっと栓を緩めて 
閉めての繰り返し
そんなこんなで翌日




すごい晴れたー気持ちのイイ朝
歩くの大好き 外散歩は楽しい
梨の花満開
春が届きましたー_f0004180_23475188.jpg









春が届きましたー_f0004180_23483716.jpg木になってる 八朔をいただく
(勝手にもぎました・・)
うまぁ・・
最高にスッパーーーーィ

夏ごろ引越しを予定ってことで
候補の物件を数件一緒にまわる
窓からの太陽と景観がひらけていて
静かなところを希望
駅からは多少遠くても平気っなんだって
人それぞれ譲れない第一希望の条件

はーーしっかし 何も部屋にないというのは
凄く部屋が広く感じる  気持ちいい
何にもない状態から 私の部屋もはじめたい~



by hi-ro-co-co | 2007-04-12 00:01 | 友ごはん

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co

ファン

ブログジャンル

画像一覧