人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいあさ

100回目のワイン会

100回目のワイン会が無事に終わりました
30名を越す大盛況
オーナ姉妹にバイトは2人体制で
何とかがんばりきりました
ワインは様々 
ご自由に飲んでいただいて
シェフの準備してあった料理を
お出ししました店定番の 
白インゲンとツナのサラダをはじめ
スモークサーモン
生ハムサラミの盛り合わせ
フランスパン
白金豚ローストをスライス 
(オリーブオイルと塩をプラス)

グリーンサラダにローストポテトを作り

:アンチョビとキャベツ
:ブラックオリーブとトマトのソース

パスタもぅありません??と リクエスト
!! よっちゃ もぅ 1回つくるぞー
:カブとアンチョビのソースにしてみました
初めて作ったけど 面白い
アンチョビって優秀

さて100回イベントなので
簡単なブラインドテイスティングをしました
3回にわけて
1つ目の問題は葡萄の品種の
カベルネソービニヨンとメルローは
どっちがどっちか当てるもの
流石皆様正解!!

2個目の問題は
白ワインです 白ワインはなかなか難しい
そのうえ
品種は シャルドネとソービニヨンブラン
ココで人数は11名様に激減!!
そして
最後の最後には
赤ワイン当て
イタリアワインと
フランスワイン当て
品種までわかったらそれは素晴らしい!
正解のお客様がちゃんといらっしゃいました!
カベルネソービニヨン(フランス
サンジョベーゼ(イタリア

全てバッチリわかった方は
オーナが 
月1新宿区で講師をしている生徒さん
女性の方でしたよ~!

残念だったのは 
本当にバタバタとしてしまい
私はブラインドティスティングのワインを1つも
飲んでいないのです 
どんな味だったのかなぁ・・
当たると自信になって面白いかったかも

その上何の写真も撮れてないし・・・トホッ

101回目からも
心を新たに頑張ります!





ワイン会では何も飲めなかったのですが
ワイン会終了後

お客様が様々入れていただいたワイン



ネッビオーロ・ダルバ ’96
Nebbiolo Dalba
100回目のワイン会_f0004180_9442535.jpg


シャンボール ミュジニ ー’01
Chambolle-Musigny ☆
100回目のワイン会_f0004180_944359.jpg


キャンティー・クラシコ 「チェロレ」’99
Chianti Classico  Cellole
100回目のワイン会_f0004180_9444288.jpg




美味しかった~



by hi-ro-co-co | 2007-04-02 23:46 | バイト

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co

ファン

ブログジャンル

画像一覧