人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいあさ

チョッと贅沢をするならば

友の家でのワイン持込宴会
料理上手なので料理は完全におまかせ
この前(先月)の時は 鶏料理
ソースが蜂蜜に黒ゴマなんだーー
チョッと贅沢をするならば_f0004180_23343911.jpg

これも美味しかった
その時の〆は 生パスタ
近所で売ってるとかで それを用意してくれてて
ゴルゴンゾーラペンネを
手早く調理してくれたんだった
美味しかった
この時のチョイスはカザマッタ

今回は
yayoiの旦那様 Gからのフランスのお土産ワインをお土産に
チョッと贅沢をするならば_f0004180_2335281.jpg
白は用意してもらって
チョッと贅沢をするならば_f0004180_23353013.jpg
料理はね
スルメイカ刺身
スルメイカもクルクルと皮を剥がし ささっと切ってゆく
トマトとバジルのサラダ
そしてメインは 
旬の金目鯛と あさりを 使った 
アクアパッツァ(acqua pazza)
を作ってくれた  
チョッと贅沢をするならば_f0004180_2335534.jpg
アスパラもプチトマトもオイシイィ
実は魚の目が子供の頃からの大好物
メグリンが聞いたら卒倒しそぅ
(だから 食べたなんて内緒~)

料理談義に花が咲く 片付けと料理が同時進行
手早いけど丁寧 

私は大雑把な性格 ちーとも丁寧には出来ないので
チョッと反省 

で 料理の事でのポイントでお薦めなのは
調味料を充実させるとの事
ちょっと贅沢 少し割高
でも味が全然変わるそう たとえば味醂!!
イタリアンでは使わないけど
日本料理 家庭料理には是非!
これを使えば キンピラも生まれ変わるとの話
ココがお薦めの味醂
福来純三年熟成本みりんいい色~
味見したけど みりんだけでも 飲めちゃう
基本は調味料からかぁー!なるほど 流石だー



by hi-ro-co-co | 2007-03-22 23:47 | 友ごはん

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co

ファン

ブログジャンル

画像一覧