人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいあさ

11月のワイン会 

年末は皆様それぞれに忙しいので
11月の最後の水曜日は「F」にとって 
2006年最後のワイン会です

講義などは少なく皆様にワインを楽しんでいただき
自由にご歓談いただきました

今回は何故か?
女性の参加が多くて華やかな会となりました
全員で19名様
まずは・・この時期まで残る事はない
ボジョレーヌーボーから・・
この時期まで残ってるのは珍しい自体

大手も試飲も控えた飲酒運転問題ですよね
「飲んだら乗るな」は当たり前の事なのに
今年は「乗らないけど飲まない」そういう雰囲気なのか?
もうヒトツの要因はユーロ高のせいと
ガソリンのせいでの空輸代の問題で
値段が割高な事もあるのでは?と 
私なりの解釈とはいうものの
毎年、美味しいという評判のボジョレーが
完売しているのも事実


まずボジョレー・ビラージュ・ヌーボー
を楽しんでいただき
11月のワイン会 _f0004180_19583244.jpg

ボトルのボジョレーを飲んでいただいてから
ダブル・マグナム3ℓです



11月のワイン会 _f0004180_2005069.jpg


このマグナムワインの
エチケットは手書きの布のような
1枚1枚違うんだそうです





11月のワイン会 _f0004180_2012596.jpg









そして最後にテルモ・ロドリゲスのpegasoを飲んでいただきました。










・カマンベール・ミモレット
・レタス・胡瓜・オリーブと安曇野のお豆腐サラダ
・ローストポテト
・スモークサーモン網焼きサラダ仕立て

焼いたスモークサーモン(あっぷ)
11月のワイン会 _f0004180_2014834.jpg









・バケット
・アンチョビ・キャベツ・ブロッコリー・椎茸のペンネ

網焼きのスモークサーモン
コツをシェフから教えていただき!練習もしたので
いい感じに焼けた!
このスモークサーモンを様々な種類の
サラダ用の葉の上にのせ
シェフ作のソースをかけて出来上がり~


お客様に画家の多賀新さんもいらして
11月のワイン会 _f0004180_203853.jpg









オーナーの購入した絵を持って来ていただきました。
多賀さん本人が届けてくださるなんて・・ 



今年最後なので
皆様それぞれ お好みのワインを入れてお楽しみに



11月のワイン会 _f0004180_2034250.jpg


11月のワイン会 _f0004180_2041453.jpg


11月のワイン会 _f0004180_2045448.jpg




来年のワイン会も
バージョンアップしていきますよ!



by hi-ro-co-co | 2006-12-01 20:26 | バイト

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co

ファン

ブログジャンル

画像一覧