人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいあさ

ホワイトアスパラガス

いつもいつもアルバイトではお客様に料理やワインを
お出ししてばかり・・・
私だって思い切りイロイロな種類の料理をたべたーい
アルバイト先「F」に
フレッシュホワイトアスパラガスが届く事を聞き
早速予約をしたのでしたっ
ワインも料理も大好きな仲良しの友
ナマちゃんメグリン夫婦&キンキン
マズは泡ものCAVAで乾杯

・茄子のマリネ・砂肝のグリーンソースかけ
・バーニャカウダーは野菜がてんこ盛りです

お目当ての・ドイツ産 ホワイトアスパラガスには
ポーチドエッグにチーズもたっぷり
凄い香りが濃厚 歯ごたえもきっちり
子供頃に食べた缶詰のホワイトアスパラは
アレはアレで好きですが
全くの別物
ホワイトアスパラガス_f0004180_944270.jpg








メグリンのところで卵が割れてる写真があるよー
・馬肉のカルパッチョ
・牛肉のタリアータ
・フレッシュトマトと海老のスパゲティー
海老ぷりぷり
・生パスタはトルネッティ
からすみとあさりとジャガイモがアクセント
レモン汁をたっぷり絞ってある
・兎肉のリガトーニ か・な・り・好み!
お豆が入っててジックリ煮込んだソース
ナンデこんなに美味しいのでしょ
・鶏レバームース濃厚!
フランスパンにがっちりつけて

このメンバーかなり味の好みが同じなので
これも美味しい アレも美味しい!
と 楽しくおしゃべりしていたら 
あっという間に時間が過ぎてしまった
時間が足りない!!!
キンキン我らの地元までありがとぅ~
今度はお泊り会にしよーね

今夜のワインは・・・・
ジャン・レオンのテラソーラ・ミュスカ
マスカットの香りが・・・ワインリストにも書いてありましたが
甘い香りが最初に鼻に入る~でもスッキリした辛口の白です
テルモ・ロドリゲスの赤ワイン アル2本にエレセッタ1本
毎度 飲んでしまうテルモのワイン
リーズナブルなのもその理由のひとつだけど
味も整ってて美味しーー!!

イベリコ豚のハモンイベリコ
頼み忘れて食べてないっ・・・・またいかないと!



by hi-ro-co-co | 2006-05-27 10:03 | 外ごはん

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co

ファン

ブログジャンル

画像一覧