人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいあさ

宴会につぐ宴会

この日のために有休を取りました~
月曜日は何の日?そう それは理髪店がオヤスミの日だよ~
友人のキタPのお店 HAIR SHOP「BLUE」が5周年の
記念パーティは以前紹介したように 
居酒屋でのパーティになりましたでも。。
そんなんじゃ気が済むはずがない
サービス精神の旺盛な人なのですっ
本日の宴会場所はキタPのご自宅ですよー
昼間からの宴会 







でもこの「BBQ」室内
窓を全開 換気扇も全開にして
一酸化炭素中毒にはならない・・・
けど・・・ いいんでしょうか大家さん・・七輪炭火焼室内で・・・

本日のラインナップは
宴会につぐ宴会_f0004180_10324840.jpg彩りも鮮やかなブロッコリーとパプリカのサラダ
キタPの愛妻 カズちゃんが
色々準備しておいてくれました ありがとー

お土産の新鮮イサキでのカルパッチョ
メグリン作*三枚に下ろしたのは夫
炭もおこして 準備は万端 焼くよ!焼くよ!

まずはソラマメ
炭火で焼くソラマメほっこりして美味しい
茹でたのよりもコッチの方が
独特の臭みが少ないねー

宴会につぐ宴会_f0004180_1033541.jpg

軟骨・ネギマ・手羽先・チョリソー
カルビはサンチュで巻いて巻いて~
はまぐりは慎重に!

宴会につぐ宴会_f0004180_10331966.jpg

宴会につぐ宴会_f0004180_11314162.jpg
アルミホイルの上でパイン&チーズ&生ハム!
(ハワイアンピザ風だね)
これはビールにもワインにもバッチリ
宴会につぐ宴会_f0004180_10333314.jpg

キタPが凄いなーと思うのは細やかな準備
今日もフレッシュオレンジジュースを冷凍してくれてました
これにパッソア
南国フルーツのリキュール等のリキュールをプラスして
スムージーに! 

そして恒例のケーキは
前回の宣言どおり「NYスタイルのチーズケーキ!」
2ホールも  すごいぃっ
程よい酸味 チーズの風味たまりましぇん
宴会につぐ宴会_f0004180_10334717.jpg次回もまたリクエスしたい!







ご近所のさくママとゆうくんが遊びにきてくれた~
っだ~ 慣れるまでがシャイな男の子 かわいいぃー
宴会につぐ宴会_f0004180_103424.jpg
うぉりゃー



ぁぁ 宴もたけなわなんだけど
この後も宴会なので サラバまた会おう
再会のハグを交わし私は新橋へ~


私の今日の2軒目の宴は
一度来てみたかった 魚金

今夜は魚金2号店での
「なきうさぎの会・通称なきうさ会」
女性ならば誰でも参加型
なきうさは本日5名での楽しい宴になりました
 
さっきまで あんなに食べて飲んでいたのに・・・

宴会につぐ宴会_f0004180_10341946.jpgするする入る・・パクパク食べちゃう
お刺身6点盛 鳥の竜田揚げ
厚焼き玉子が美味しいかった
こわいわぁ 自分が怖い・・・
しっかし ここの魚金なんでこんなに激安なのでしょう?
すんばらしいよー

もれなく 1時から飲んで移動して又飲んでいた私
でも 何か昼間はセーブしていたのか
夜のビールにすだちサワーも案外大丈夫

腰痛のため海老になって寝ていた私も
本日をもって完全復活!ということになりました~
今宵は案外早い
21時半の解散 スマスマも観れそうだなぁ~

最寄の駅についたらば
手を繋いでいる仲の良いカップル発見!
うらやましーけど この2人の背中を知っている

昼宴会で一緒だったメグリン夫婦じゃん
これはもぅ体当たりしかないでひょ?
「やったー1番!!」と 言いながら 
2人の繋いだ手の間を
通ろうとすると・・・
ラブラブと繋いでいたのではありません
夫はメグリンに手を引かれていたのでした・・・ぉお スマヌ
あの後カラオケに行っていた模様
二日酔い大丈夫だったかな・・・



by hi-ro-co-co | 2006-05-01 23:22 | 友ごはん

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co

ファン

ブログジャンル

画像一覧