人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいあさ

いまだに・・・

ちょっともぅ5月も半ば・・・いやはや・・・毎回こんな出だし
月1更新なんて~そんなぁ~ってな感じですが・・

実はあのインフルエンザの余波が・・・いまだに・・・

私と福助は発覚まではちょっとあったものの
かろうじてタミフルを飲み復活をしたのですが

のんきな母さんが・・・ 私たちのインフルエンザ発覚の前日に
39度6分という自身の発熱の最高記録を出し

フラフラになりながら何故かタクシーを呼ばず
徒歩で近所の赤ひげ医師のところへ行き 点滴と休息と・・・
普通の風邪の処方をされて帰宅して休んでいて

翌日私たちはインフル発覚したので
すぐに母も動けばよかったのですが 熱でまともな思考になっておらず
「赤ひげ先生以外にはいかない・・・。」と頑な

私も福助もインフルだし・・・ やっぱり行動力が無く

心配だったので赤ひげ先生に電話をして
家族でインフルエンザがいるので母もインフルエンザじゃないんでしょうか・・・?
ってな事と もしも可能ならインフルエンザを調べて・・・
処方していただけたらーーーーみたいな
そんなことをお願いしたのですがーーーー

「風邪だから大丈夫でしょう」って

うーん・・・ 絶対インフルエンザなのに・・・と思いつつ・・・


医者の発言力ってすごい
何故か思考が停止してしまい
そのまま風邪薬で治そうと 努力というか・・放置というか

で・・・

一ヶ月以上過ぎてしまいましたが
のんきな母さんはもぅ完全にノックアウトというか
食欲不振・不眠・倦怠感・・などなど

完全に別人状態で

大好きなお茶も全然、お煎餅だって全然、食事も全然、
花の水やりすら間々ならず
「こんなの自分じゃないよ・・」と嘆き

母は確かに70歳に近いのでー高齢っちゃ高齢だけどもさ
すごい婆さんって訳でもないから~
自己判断が出来てるのかと思ったら

いまさら「あの時はフラフラでぜんぜん覚えてない。」とか言い出す始末・・

結局、私が救急車でも呼べばよかったんだ・・・・って結果なんですけど。。。。
救急車ってハードルが高いよなーー
よっぽどじゃないと呼べないよな・・・とか思ったりしつつ
今の母はあまりにも可哀相なのでー・・・でも どうにもなんないので
今日のところは信頼のおける鍼灸院に行き
身体を見てもらおう!ってことになりましたーー

かなりバランスを崩してはいるけど
きっと元気になると信じてます!



by hi-ro-co-co | 2012-05-18 02:19 | 家のこと

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co

ファン

ブログジャンル

画像一覧