人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいあさ

お休み5日目

福助が初の嘔吐下痢症ってやつにやられました

夜中に突然の嘔吐 翌朝になっての下痢
18日の日曜日だったので救急診療所に行き診察してもらい・・・・
いま流行ってるそうで同じくらいの子供たちが確かにいました

福助はありがたいことに比較的軽かったようで
嘔吐したのは夜中の2回だけで済みました






病気らしい病気にならないまま2歳を過ぎていたので
集団生活に入っての誰もが通る道ってヤツだねー・・・と

しかし今月どんなに泣いても どんなに寒くても
私の母に可哀相と思われても
頑張って通ってたのに

*保育園が可哀相なのではなくー・・・
 預ける時間帯が夕方から夜にかけての時間帯なので
 他の子供たちはお迎え時間なので
 心が乱れるようで・・・・泣いてばかり

たったの9日間頑張っただけ ほんの少し慣れたのに
病気で私とありえないほどにべったりで
保育園キライは振り出し以下に戻りそうです

朝起きれば
「保育園イカナイーーーーーーーーーーーーーーー」
「キライーーーー」「保育園ぽーぃ!」←ゴミ箱にポイのイメージ
「赤い自転車キラーーーイ のらないー」
「保育園やすむーーーーーーーー」

の連発

午後になると「ママ来る」「おかーしゃん来る」
これは迎えに来る??って事のようで・・・

色々な言葉を駆使して行きたくないと伝えてきます

とほほほ

でもまた元気になったら行くよ!!!(私がブレちゃいかんのです!)
あーでも そうすると 今度はお正月休みでまた振り出し以下かなーーー

父親は福助に関しては戦力外なのでーー

私の母(以下おばあちゃん)とは仲良しで

一緒にお留守番して遊んでもらったりとか
ちょっとした時間帯をお願いする事は多々あって
ありがたく 預けて買い物(夕飯のおかずのとかね
そういうことをしていたのですが・・

今後、毎日 私のお店の仕事(17時ー21時くらい)の間 
おばあちゃんに任せるというのは
責任が重いだろうし 
私自身も今どうしてるかな?とか
福助だけじゃなく おばあちゃんの事も心配になるし
家族だと甘えも出るし 
よくよく考えての保育園という
明快な選択をしたんだけど・・・・・
保育園に預けたとたん まさかの番狂わせ

おばあちゃんとの時間もダメになるとは・・・・・・・・・・・・

おばあちゃんだけじゃないの
トイレ・食事作り・生活全て・・・・抱っこ虫

「だっこーーーーーーーー」
「おっぱぃーさわるー」
「ママーママー」「おかーしゃーん」「ヒロコーヒロコー」
いまだけだって わかってはいるものの
ここまで甘えが酷いとは・・・・

時には

「ママ キラーィ ママかわいそうー ないちゃーう」とか

はー・・ヤレヤレ
働く母親は色んなハードルがあるのぅ

せめておばあちゃんとは元通りになってほしいよー

なーんかまた福助の話になってしまった!!
病が完治したら また通園頑張ります!



by hi-ro-co-co | 2011-12-22 23:52 | 福助

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co

ファン

ブログジャンル

画像一覧