人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいあさ

皆既月食

昨夜の皆既月食みましたか?

福助の保育園帰りにあまりにキレイな満月を見上げながら帰宅すると

母がいつになく盛り上がってました・・・・今夜は皆既月食なのよ!!!
そうかぁ だからあんなに真ん丸お月様
晴天でもあるし今回は良いかも!そんなことを思いつつ・・・
時間は刻々と流れ 福助も寝たので再び母の元へ行くと
カメラカメラと騒ぎ 
どう考えても 我家のデジカメでは月はマメ粒

良く撮れないと思うよーー 望遠じゃないし
明日の朝刊みなよー バッチリ撮れてるのが必ず載るからーー
なんてつれない私も母が必死になってシャッターを切ったその写真には
台所の天井の電気がしっかりと写っていて大笑い

一体全体・・・・

部屋からチョッと覗いたらぼんやりとオレンジがかったまま
あぁ あと少し?と思って再び見たら
もぅ 皆既月食は終わっていたのでしたー
母も結局見逃したようです






福助本日で4回目のプレ保育が終わりました
少しづつ慣れているようなぁ・・・・
大泣きで可哀相なようですが 結局お店が始れば預けることになるので
1日少しの時間でも毎日行くように
1日でも早く慣れる様に私も頑張るーーーーー

なんせ保育園に預けてから
ただでさえ甘えんぼのママ男(ままお)がパワーアップ
片時も離れず 向かい合わせの抱っこばかりになってしまい

保育園があるので自転車もデビューしたのですがー
行きも帰りも歩きという・・・
あ 歩いてるのは私だけなので
そう抱っこです・・ たまに降ろすと
「抱っこーーーー!たかいー抱っこー よいしょーっと!!」
「よいしょーーと」
よいしょーっとは私のセリフなんだけど 何故か
いつも掛け声をかけてくれる
高い位置で抱っこがいいみたい 
脚腰がボロボロだよ

今は保育園が楽しい場所じゃなさそうなので

自転車で行く場所は楽しい所にして
まず自転車を好きになってもらおうかなーと

今日は行き慣れてる「子供館」へ
車と汽車とで大満足
皆既月食_f0004180_2333938.jpg

自転車も必死の抵抗でしたが 乗っちゃえば楽しいみたい?
明日は公園で滑り台をしようかなー



by hi-ro-co-co | 2011-12-11 23:39 | 家のこと

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co

ファン

ブログジャンル

画像一覧