人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいあさ

年末年始

年末年始は凄く平穏
結婚して初の年末年始
しかし弟家族も子供達の学校の予定などがあって
残念ながら今回は来れず

母にとったらお嫁にきて初めての「お客様0のお正月」
ピーク時 家族を入れたら27人?くらいか?
毎年毎年 盆暮れ正月と集まっていたのに
凄い差です・・  0だなんて・・・

そんな数の親戚&子供達も含めて 
あの母が切り盛りしていたのが
信じられません・・・・けど

思い出せばやっていた
常に台所に立っていたのを思い出します





そんなわけで・・どんなわけで?
そう お客様0なので
2008年の暮れは

「お節」殆どつくりませんでしたー
「大掃除」も「掃除」くらいで持ち越しちゃった

悲しいかな毎年豊作だったレモンは0個
鉢の中の土が疲れたのかもしれません

大晦日が水曜日ということ
で勤務先のお店がお休みだったので
相方の実家にご挨拶により
年末年始_f0004180_16111777.jpg

ミーちゃんにも再会して
年末年始_f0004180_16115120.jpg

佐原まで日帰りドライブ 案外近いんだなぁーーー

夜はダウンタウンを堪能してから
近所のお寺にお参りに・・・いったら長蛇の列だったので
お参りせずに
すごすご帰宅で早寝

そんな まったりーと のんびりな大晦日でした

年末年始_f0004180_1612916.jpg


2009年 元旦
ご挨拶は「エアーお屠蘇」

この後 相方は車の運転をするので
で 母は下戸  私も出かけるしってなわけで
大人3人で飲んだふりをしました

元旦~2日にかけては1泊での温泉旅行
「養老渓谷」
渋いなー湯治ってな気分です

そしてチョットドライブで「天津小湊」
年末年始_f0004180_16154211.jpg


年末年始_f0004180_16155214.jpg

船に乗って餌を撒くと鯛が海から現れて餌を食べるという・・・

養老渓谷は景色は枯れ木で残念 でも
滝好きの私の心にピンポイント 滝がいっぱーい 
様々な高配が楽しめる滝が一杯で 
テンションが上がったのものの
底冷えが・・・ 

年末年始_f0004180_1616493.jpg


紅葉の時期に紅葉をみながら
温泉に入るのが良さそうな場所です
滝満喫できてよかったーー



by hi-ro-co-co | 2009-01-08 00:06 | 家のこと

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co

ファン

ブログジャンル

画像一覧