あたらしいあさ

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧




という訳で・・・

ぎっくり・・という訳で
辛くもありますがぁ、数日経過し

ぎっくり腰とはお腹にチカラが入らないものである と言うことを知る

何回かやってんのに今更なんだけど

ということで、お腹の腹筋?というか インナーマッスルというか
腹回りを鍛えるべきなのでは?と
素人ながらに考えましたー

でも、突然鍛えるなんて出来ないし続くわけもないので
簡単なストレッチとかをやろうと思います。

腰痛体操のような?ね

今はまだ誤魔化せるけど先々おばあちゃんになったときに
腰が曲がって道路を見てあるくようでは困るもんね!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2012-10-30 09:46 | ひとりごと

またやっちゃった

昨日ぎっくり腰やっちゃいました。。トホホ

今 福助は抱っこ虫なのです、抱っこも大好きだけど
何でも一緒にやりたい 「僕も一緒にやりたかったーー」の連発

そんなわけで
私1人で何かすると、拗ねる、怒る

「僕も一緒に!!」ってなことで

朝、卵のパックを冷蔵庫から取り出したところ
僕も一緒に・・が始まり

あぁーあぁー面倒くさいなぁ もぅーと思いつつ

「わかったわかった、じゃぁ 一緒に取ろうよ!」と 言い
卵パックを冷蔵庫に戻し
福助を抱っこして冷蔵庫を開け 卵のパックを取り出したら。。。「ギクッ」

ピピピピ・・・(身体の中からのSOS)やっちゃった・・・

あーあー
自転車に乗せたり、色々気をつけていたんだけどなぁ・・・ やっちゃったなぁ・・・

急いで夫にまかせて整骨院でテーピング&コルセット
あぁーーーーー

そして今現在、本日は早くから保育園に預け
整骨院に行き自宅で・・・療養


出来たらどんなにいいか・・・

自宅でゆっくり療養できるような状況ではないので・・・
いつも出来ない隅々までの掃除をしたいとこですが そこは時間的に無理なので
普通に夕飯をざっくり作り(煮物・胡麻和え・サラダ・ムニエル)

そして事務作業です。

つい先日 メグリンとかすみXに家まで来てもらって少し前進したものの・・・

でも
今からやれるだけ頑張る!
パソコンの姿勢は
腰に良くないので、15分に1回は立ち上がって頑張るよーーーぅ
[PR]



by hi-ro-co-co | 2012-10-24 15:27 | 家のこと

勉強をかねて・・

忘れないように、エチケットだけでも・・
f0004180_15153224.jpg


f0004180_15155424.jpg

[PR]



by hi-ro-co-co | 2012-10-24 15:16 | ワインエチケット

とうとう3歳

本日 10月17日で満3歳になりましたー はーーーーーーーー
おめでとう 福助!

嘘みたいに早い、もう3歳だなんて・・・

普段と変わらぬ日をすごしました、午前中は晴れていたので
三輪車で郵便局まで行き
おにぎり屋さんで大好きな鮭のおにぎりを買って帰り*三輪車は漕げません~

マイブームのチャギントンを見ながら昼食

その後はさくさくっと準備が出来れば沢山遊べるというのに
時間間隔が無いので出掛けるまでが ながーーーぃ

30分はゆうにかかる・・ 

その後は無料スペース子供館へいき
プラレール・ミニカー・レゴ・積み木・パズル
大工道具あそび・おままごと・パズル・ひっぱってお散歩

次から次へと満喫・・・しつつも

保育園の時間に近くなると行きたくない・・・でも行かなくちゃいけないと福助なりに
考えてるようで・・・ アレ。コレ。リクエスト

「もう3歳だから保育園いかなくていいんだよ。」 なんて言い出したり。

4時に預けて
バイバイの時には泣いたりしてちょっと可哀想だったけど
夜9時にお迎えに行ったら
元気に飛び出してきて
「くるんぱ なんだよ。」と玄関ででんぐり返り1回
先生もびっくりしたけど私もびっくり 初めて!

雨の中、自転車で寝ちゃってそのまま就寝、はー 長い1日だったかな?

もぅ3歳まだ3歳

大きな怪我も病気も無く頑張ってて偉いぞー!
お母さんも頑張るよーーー
[PR]



by hi-ro-co-co | 2012-10-17 23:37 | 福助

高所恐怖症

駅の近くのタワー
一番上が展望台になっているので
初めていってみました
確か45階

途中のエレベータも透け透けなのが
何か・・・ぞくぞく

私は高所が苦手なんでーす。

f0004180_9161493.jpg


福助はまだ その高さの凄さがわかんないみたい・・・うーん 高いんだぞー
凄いおしゃべりなので結構言ってることがわかるんですが
セブンイレブンの事は「デブンブルン」って言ってます。
そんな風に惜しい!って語録もいっぱい
今だけなんだろうなー 面白いなー

あ・・・そうそう

17日に3歳になりますが
なんと 目下の悩みは爪噛み! 爪噛むようになっちゃった
あー。。。いやだよー


ずーと とか 血が出るほどにとかではなく
ふっとした時 暇?な時 とか

噛み切りたいみたい。 もちろん食べてると思われ・・・

話しかけたりして気をそらしたりしてるんだけどなー


保育園日誌に気になります。って書いておいたら
先生から
「足の爪も噛んでました、体が柔らかいなーと思いました。」
って書いてあって 思わず笑っちゃった。
それでいいのかな?気にしないのが一番?

足もかよ。。。

あんまりガミガミ怒ったりしたくない
何か良い方法ないかなー
[PR]



by hi-ro-co-co | 2012-10-06 09:20 | 福助

ゆかりちゃん

昨日の土砂降りは突然でしたね・・・
帰宅時間にバッチリで私は濡れ鼠になりました・・あ、でも元気です。
福助も病み上がりだけど合羽とヘルメットと雨よけで何とか
少ししか濡れずに帰宅できましたーーーーー

実のとこ 福助は水曜日の朝からぐったりとして 吐いたりしたので
雨に当たりたくなかったけどしょうがない

水曜日は
ちょっと風邪気味でもあった福助を
大事をとって保育園をお休みにしました。
今以上に悪化したら嫌だな・・と思いつつ

病院にいってお薬をもらい
午後になったらずいぶん元気 どこに行くわけじゃないけど
家でたくさん遊んで 色々な話をしていると
一応会話は成り立ってきています

まぁオウム返しのときもあるけど

好きな先生の話をしつつ
「福助の好きなお友達ってだぁれ?よしくん以外に仲良しの好きな子いる?」
すると福助が

「ゆかりちゃん」と・・

えーーーーーー!!!まさかの女の子!

「ゆかりちゃん?え?お姉さんなの?赤ちゃん?」

色々聞いても何も答えず、保育園でしか色々なお友達と知り合う場所もないし
子供館(地域の無料スペース)は友達の名前を把握してるので

知らない女の子が出てくるとは ワクワク
どんな子なんだろぅ。

そして昨日
保育園にいって先生に聞くと

「ゆかりちゃん。。。って子供はいませんねぇ。」

えーーーーーーーーーーーーーーーーー

もしかして・・福助
貴方の好物 大好物の
 「三島のゆかり」ふりかけの事だったの???!!!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2012-10-05 09:59 | 福助

失敗

失敗したーーーーー
面倒だったので

クレンジングシートで化粧を落とし 水洗い
タオルで拭き拭き・・(?ん 何か嫌な予感・・あり
簡単に化粧水ペタペタ

就寝

日中自分の顔なんて鏡で見たりしないまま
簡単に化粧をし (?む? 何か・・変

仕事に入り数時間
何か。。ぴりぴりすんなぁ・・・なんて思っていたら・・・

「あ?顔真っ赤だよ」と シェフに言われて鏡をみると

見事にかぶれました。顔、あぁぁ

やった やっちまった。

実は2度目です、前回はシートではなく
シート状の 保湿液のパックみたいなアレ
あぁーーーやっぱ 駄目だったのかぁ・・・
侮れないなぁ シート君!
便利な君たちとサヨナラーーー とほほ

今はちょっと 赤みは引きました。。。ふぅ
自分の中だけの違和感。

あぁーーーー季節の変わり目気をつけなければ~
[PR]



by hi-ro-co-co | 2012-10-03 00:03 | ひとりごと

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧