あたらしいあさ

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧




お休み5日目

福助が初の嘔吐下痢症ってやつにやられました

夜中に突然の嘔吐 翌朝になっての下痢
18日の日曜日だったので救急診療所に行き診察してもらい・・・・
いま流行ってるそうで同じくらいの子供たちが確かにいました

福助はありがたいことに比較的軽かったようで
嘔吐したのは夜中の2回だけで済みました

More
[PR]



by hi-ro-co-co | 2011-12-22 23:52 | 福助

皆既月食

昨夜の皆既月食みましたか?

福助の保育園帰りにあまりにキレイな満月を見上げながら帰宅すると

母がいつになく盛り上がってました・・・・今夜は皆既月食なのよ!!!
そうかぁ だからあんなに真ん丸お月様
晴天でもあるし今回は良いかも!そんなことを思いつつ・・・
時間は刻々と流れ 福助も寝たので再び母の元へ行くと
カメラカメラと騒ぎ 
どう考えても 我家のデジカメでは月はマメ粒

良く撮れないと思うよーー 望遠じゃないし
明日の朝刊みなよー バッチリ撮れてるのが必ず載るからーー
なんてつれない私も母が必死になってシャッターを切ったその写真には
台所の天井の電気がしっかりと写っていて大笑い

一体全体・・・・

部屋からチョッと覗いたらぼんやりとオレンジがかったまま
あぁ あと少し?と思って再び見たら
もぅ 皆既月食は終わっていたのでしたー
母も結局見逃したようです

More
[PR]



by hi-ro-co-co | 2011-12-11 23:39 | 家のこと

いよいよ

いよいよ福助も「保育園」にお世話になる事になります!

実は夫が5月で退職し、独立開業するために奔走しております。

開業するのはもちろんイタリア料理店ですが・・・・
いったいどうなってゆくのか?
私がどこまで手伝えるのか未知の世界ですが
それぞれ自分のできることを頑張る・・ということで

子育ても大事なひとつですが
オープンしたらお店の事もサポートしてゆきます、そんなわけで
準備期間の今の時期から福助を預けることにしました。

準備として本日は健康診断
身長・・赤ちゃんの時は寝かせて計ったのに
立って計りました、踵を柱にあわせて・・・86.6cm
体重は11.4kg 2歳児
ど真ん中の標準でした。
健康は問題なし! 保育園デビューは12月7日を予定しています~

家の者以外に預けられるのは2度目

初めての時は今年の1月に2時間・・・チョッと泣いて
散歩でごまかされ先生に抱っこでチョッとうとうとしたという

アレからは成長していますが 泣くかな?
初日なのでやっぱり2時間とか短時間の予定
その間に私は美容院にでも久々に行こうかな~
[PR]



by hi-ro-co-co | 2011-12-05 22:42 | 福助

師走!!!!

気がつけば12月
えーーーー今年ももぅ終わってしまうの?!!

早すぎっ・・・・ます

なかなか更新にたどりつけず
気がつけば・・・ もぅ12月

のんび~り更新していきまーす!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2011-12-01 23:59 | ひとりごと

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧