あたらしいあさ

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧




健康診断結果

今年の健康診断は
市の健康診断 近所のクリニックに 
重い腰をあげいってきましたー診断結果は

中性脂肪が低いって事なくらいで 何の問題もなし
貧血も無いしーー
お酒も控えてるせいか肝臓の値なんかも 凄い良くてっ



只今 授乳中の身なので
いつでもお腹ペコペコで
食べすぎくらい食べてはいるけど

ふぃっと 2008年度の
健康診断結果と 比較してみて見たら


体重 2キロ減
腹囲 1cm減

どゆこと・・・?

それは つまり・・・ ほぼ 元の体型に戻ったという事!?

プヨ腹は 産後だしねー と言い訳を
鏡に写る自分の姿に言い聞かせていたけれど
元々こういう体型だったという・・・・

そんなバカな・・・でも 数字が何よりもの証拠で

違うという点はその感触・・・・・・非常に柔軟性があって 
とてもとても掴みやすく・・・進化しています

ぅううううう
[PR]



by hi-ro-co-co | 2010-02-18 23:30 | ひとりごと

本気で寒い!!

いやー本気で寒いー

f0004180_2254348.jpg
霜柱もしっかり・・・ メダカの水鉢も凍ります(メダカは生きてるよー
子供の時は霜柱踏むのが大好きだった

2月3日は近所のお寺へ豆まきの見学に
ブーちゃんと行ってきましたー
犬バックの中に入れて 一番後ろから見学
スッゴイの!! 人々のやる気
はっきり言ってチョッと 怖かったーーーー

無我夢中になっちゃうのか
後ずさりしながら歩いてきたおじさんが 
結構な段差のとこでそのまま 転倒しちゃったり
福豆を取ろうと必死になって オバちゃんたちがゴロンゴロンと
6人まとめて転んでしまったりとか

f0004180_22543475.jpg



豆まき 福豆を一杯取るコツは見ててわかったけど・・
でも なんか・・独り占めって感じなのがなー
ほどほどに取ったら場所を譲るとかすればいいのにーーとか
思っちゃった

力士の人が凄いコントロールで投げてくれたので
奇跡的に1袋だけ空中キャッチ
もぅ それで充分ですっ

そして 今日は
お散歩がてら息子(仮・福助)も一緒に ←いや福助似なので・・・

ブーちゃんの肛門腺しぼり爪きり耳掃除に・・・

ここのところのブーちゃんは
私と過ごす時間が非常に減ってしまった事が原因なのか
ちょっとワガママに
食事は午前中は治療食で美味しくないってのもあるんだとおもうけど
全然食べず
夕方過ぎに しぶしぶ食べるって感じ
f0004180_22552137.jpg

そんなワケで体重も激減 2.55㎏ ぅおー 軽!!

そんでもって 様々な問題点は
以前はオシッコ間違ったりしなかったのに
最近は廊下でちょろっとしたり
とか

何より困っちゃうのは その態度!!スッゴイ反抗的なの
全然噛んだりしなかったのに
気に食わない事(ブラッシングとか)があると がるぅう とか噛んだり

あぁあー もぅ 原因は私なんだよね・・ってわかってる

一日中 私が現れるのを待っている様子
本当にゴメンね・・・とおもう 寂しいんだろうなぁと 
今まで全部 ブーちゃんが1番 ブーちゃんが可愛いと
過度の甘やかしは無い・・とは思う・・
会ってる時間は今のが長く一緒にいれるけど
今は 「ちょっと待ってね」とか 「後でね」って事が多い多い
今はどうしても福助が最優先 

あー 身体が3つほしいよー
[PR]



by hi-ro-co-co | 2010-02-06 22:57 | ワンコ/ニャンコ

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧