あたらしいあさ

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧




そんなわけで・・・

月曜日の午前中なのに家にいる私
手付かずの
実家の私の荒放題な部屋の整理とか・・・
整理・・とか 整理整頓とかをしなくてはいけない・・・

自宅もゴチャゴチャナ場所を
どうにかしなくちゃ いけない・・・

んーーーー 遠い眼・・・
やる気も出ないけどマズ 捨てる事からのはず

でもって・・

会社の皆さんには最後の最後に
たくさんの花束やらお餞別の品まで・・・
ありがたい
f0004180_1184222.jpg


急に辞めちゃった感じなので 飲んだり食べたり出来た人も
出来なかった人も
送別会?みたいなかんじで ランチも含めて
2月の中旬まで宴が続いちゃいます

また皆に会えるのが嬉しいー
[PR]



by hi-ro-co-co | 2009-01-26 11:09 | ひとりごと

23日まで!!!

私の仕事とは
一般企業の9時から5時半過ぎでの勤務での
派遣OLを長年やっています

若かりし頃 将来のプランというか夢とか
特別大きな野望もなく

相手もいなかったのに漠然と20代前半で結婚して
子供でも育てて・・・・と 甘く考えていて
時代も時代だったのですが

20代前半は俗に言う
コンパニオン・ナレーター・受付
といった仕事をしてきたのでした
途中で・・ このままじゃ年齢に限界があるなぁーと思い
派遣での内勤の事務仕事にスイッチして
今に至っています

考えナシってワケでもないつもりですが・・・・
世の中が、今のような感じじゃなかったんだよなぁ 
ちょっとノンキというか
ワケもなく未来や将来が不安な感じがなくて

仕事は単発よりも長期の派遣で様々な会社を経験して
そして今現在の派遣先は 
派遣でそんなに長く居てもいいの?ってくらい居ます・・・

そして2008年秋 きました!きました! 
チョット予感はあったんだけど

ソロソロ契約更新がー・・・出来なくなりました。
との悲しいお知らせ

でも長く勤めてるので考慮して 
3ヶ月間の更新期間の間に新しい職場を探してくださいとの事で

この機会に相方と同じ水曜休みの
勤務時間も遅めの場所を探しました

で あっけなく採用が決まり
バタバタと辞める日が1月23日となり 
次の会社の初日は27日と決まった矢先・・・

先方からお断りのお知らせがぁ・・
もぅ今の会社の人事と派遣元との話もついてるので 
23日退職は動かせないとの話で

あぁ なんやかんや 23日で仕事が終わります
こんなに呆気なく!!!

はーーー 慣れ親しんだ 会社の友ともサヨウナラなので
凄い寂しいーーー

そして 仕事も無くなってしまうのが
自分の中での恐怖というか・・・ 
プーな時期もあったけど でも 
今のご時勢 キャリア・スキル高くも無く 年齢・・・ 
そう簡単に次が見つかるとは思えないのでー

どうしよ。。。

どよん・・・ そんな気分でトホホなときに
f0004180_11465837.jpg

パネトーネ

f0004180_11471684.jpg


イタリアからジルが贈り物を
夏の写真のCDと 地元の皆にもクリスマスプレゼント 

あぁーー 遅!!
でも嬉♪幸せ気分なれたー
[PR]



by hi-ro-co-co | 2009-01-21 23:38 | ひとりごと

七草粥?!

7日の朝

母のところへ行くと
鍋がクツクツと・・・

母「今朝はお粥よー」

ひ「そっか 七草粥の日だー 七草買ったの?」

母「ううん  七草なんて高いものー
  今日は一草(ひとくさ)粥にしてみた」

フーン・・・

鍋をあけると  なんだか知ってる香り・・・

ひ「葱じゃん!!春の七草じゃないじゃん」

母「風邪引かないよー」

ご存知 春の七草とは
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ

ウーン

かけらも入ってませんでした
そして なぜか味無し
佃煮とか食べるから 味は入れなかった!って
だったら葱も入れないでいいんじゃないか?
[PR]



by hi-ro-co-co | 2009-01-14 22:33 | 家ごはん

2009年新年会

新年会はキタP宅で
これってなんとなく恒例行事

お休みなので皆にも紹介するべく
相方とナマちゃんメグリンと一緒に出かけるー
途中寝オチするほど心地よく誰も居ない電車
お正月の電車ってこんなにノンビリ?

More
[PR]



by hi-ro-co-co | 2009-01-13 00:12 | 友ごはん

猫好き

お休みの日のお散歩は年末年始に関係なく
のんびりと おしゃべりをしつつ 
お散歩

いつも行かない方まで足を延ばすと
地元とは思えないほど自然が一杯でキモチイイ
f0004180_1635916.jpg

ちょっと遠出の散策

私はズット同じ市に住んでいるのに
道も知らないし
どこもかしこも 初めて行くところだらけなので
相方には呆れられています
すでに彼は何度目かの道

川沿いをどんどん歩くと
沢山の猫ちゃんたちが出迎えてくれて
どんなに遠くに居る小さな猫も見逃さす
「チッチッ」
と合図をして 側に近づいてくるのを待ちます

f0004180_16354725.jpg

猫好きとは知ってたけど
こんなに猫にもてるなんて・・・

f0004180_16363789.jpg

野良猫から飼い猫の外猫
この日は4匹の
可愛い猫ちゃんと挨拶をすることが出来ましたー

家に帰ればブーちゃんがいるけど
相方とブーちゃんの相性は今一歩
ブーちゃん 可愛がってるのに
ふぃに触れられると 怖くてガプーって
噛んじゃったりするので・・・
 
迫力ないけど ヴゥーとか言ったりして
そんなわけで 
今一歩 
手放しで可愛いと言う感じには
なれないような様子です
トホホ・・・
[PR]



by hi-ro-co-co | 2009-01-08 23:24 | ワンコ/ニャンコ

年末年始

年末年始は凄く平穏
結婚して初の年末年始
しかし弟家族も子供達の学校の予定などがあって
残念ながら今回は来れず

母にとったらお嫁にきて初めての「お客様0のお正月」
ピーク時 家族を入れたら27人?くらいか?
毎年毎年 盆暮れ正月と集まっていたのに
凄い差です・・  0だなんて・・・

そんな数の親戚&子供達も含めて 
あの母が切り盛りしていたのが
信じられません・・・・けど

思い出せばやっていた
常に台所に立っていたのを思い出します

More
[PR]



by hi-ro-co-co | 2009-01-08 00:06 | 家のこと

12月のメインイベント

25日のサトコの誕生会は
飲み友でもあり人生の先輩でもあるかんちゃんと3人で

2007年の暮れから約束してたの
「F」にて美味しいワインと料理を食べましょう!と
f0004180_14373957.jpg

牛ホホ肉と牛蒡の赤ワイン煮込み

12月に誕生日の私たちにとって
クリスマスと全部一緒になっちゃいそうだけど
この時期はイルミネーションがキレイで夜もいいんだー

でも 25日がすぎると 
街が曲が急速にお正月モードになってしまい
心が急かされる様な気持ちにさせられちゃう 
せめて25日以降の数日間も 
12月の暮れの気分をゆっくり味わいたいものです
っていうか 12月は「師走」ってくらいだから
ゆっくりじゃないのかなぁ

この日の
[PR]



by hi-ro-co-co | 2009-01-07 23:41 | おでかけ

2008年度 ラストサプライズ

これがトドメのサプライズ12月25日
それはサトコの誕生日
25日は平日なので
祝日の23日にメグリン宅に集まりことになって
女子だけの 最後の最後の誕生会!!

クリスマス会&誕生日会
f0004180_1559978.jpg

お料理はメグリンのお任せ


様々工夫を凝らしてのサトコへのプレゼントの全貌はコレ
判りにくいけど 
この切手みたいな1個1個は動いて
間に写真やカードを挟めて 壁からぶら下げる物

メグリンと私はミシンは苦手だけど
コマコマした事は大好きなのでーす
凄い力仕事は粉マスターのガーコにおまかせ 
サトコのイメージで 
f0004180_1556040.jpg

上から
虹・ウクレレ・フラガール・プルメリア・モモちゃん・ワイン
3人からの愛の結晶が出来上がりましたよ

プレゼントを渡して
お次はケーキ!!!

ジャジャーン!! 
[PR]



by hi-ro-co-co | 2009-01-06 00:33 | 友ごはん

2009年 元旦

南房総天津小湊

f0004180_1149306.jpg


お正月の旅行先での元旦のお日様です。

年末年始のを含めて
後からドンドンとアップする予定でーす。

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]



by hi-ro-co-co | 2009-01-05 00:08 | ひとりごと

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧