あたらしいあさ

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧




かいかい&ドライアイ

最近ブーちゃんは手先や後ろ足をなめる
それも しつっこく ねちっちこく

以前から 手先(前足)は時々ナメナメしてたけど
ちょっとそれにしても しつこいな・・と思っていて

目は目で・・
毎朝毎晩目薬(使い捨ての)つけてたけど
左目の充血と目ヤニが気になっていて

エフちゃんもかいかいだって
犬全般そんな時期なのかも・・と 思い
勇気を出して病院へ

f0004180_1242950.jpg


待合でご機嫌 病院は大好き
ウキウキもココまで・・・


f0004180_12404784.jpg

カビが無いか調べてる機械
エステにある 将来シミが出来るのを見つけ出す機械のよう・・・
毛を抜いて 組織を採取
いましたよ いましたよ 菌が 
マラセチア菌だそうです
以前 耳の中にいたこともあったなー うぉーん

とりあえず注射と飲み薬で様子見です

でもって 左目
完全にドライアイ進行中
ブーちゃんはドライアイで 
1度専門の先生にもみてもらっていたんだけど
手術にはリスクがありすぎなので やらないまま
静かにしていたけど
3年間の間にかなり進行してしまった・・・

右目の涙の量が「15」にたいして
左目は「5」しか 少な・・・・
アーン 可哀相に・・・・水分少なすぎー
瞬きが負担になっちゃう

この3年間の間に出来上がった
良い薬だそーです、1つ 3.5g 入ってて

お値段 4000円
良いお薬じゃないと困ります

750mlはいってるワイン1本と比べちゃいけないよね・・
いけないよね・・・
4000円のワインすら日常では飲めないってのに・・・トホホ

f0004180_12411810.jpg

つけたら完治するわけではないけど
現状維持でも充血が無くなってくれた事が嬉しい
しかし この薬 12時間おきに1日2回
1cm 目の中に入れます ちょっとドローっとしてるので
液体というよりかは 軟膏のようなかんじ
先生には1cmといわれましたが ケチケチ作戦で6mmくらい入れて
ブンブンと顔を振ったり 前足で
イヤイヤと 顔を撫でて目薬は飛び出てこないように
大切にあつかってますー

頑張ってブーちゃん!!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2008-08-31 23:27 | ワンコ/ニャンコ

むす

母も随分携帯メール上達?の兆し。。。?

先日、家に工務店さんが来てくれて
その時の報告メールが これ

「今河合さんが帰った所です
調子が悪カッタサッシを1カ所直してくださるとのこと」

比較的まともな感じ

でもって その河合さん(河合工務店)にお願いする
内容を確認後のメール。

「これから河合さん二相談してむす」

ウーン・・通じてますけど・・・。 「に」は漢字

で、暑かった夜にメッセージ 

「窓開けたまま寝ますよろしくたのむす、」

むす、 流行?

今回の極めつけは・・・

「新潟からきてるかた新村山河枝豆をくださるとのことでせ」


何でこんな唐突!!??



最後の文章の解説
「新潟から来てる方。新村さんが、枝豆をくださるとの事です。」
[PR]



by hi-ro-co-co | 2008-08-25 23:59 | 家のこと

着実に増加・・・

たまっていた賄メニュー一気に大放出

夏休み中もバイトはしていたし
休み明けも度々シフトに入ったり
結構ハードかもしれない・・ ここらで一休みしたーぃ

ぽちっと
[PR]



by hi-ro-co-co | 2008-08-21 23:08 | 賄いごはん

あと2日で・・・・

長め・・・・らしい 私の夏休み
9日から17日までの9日間 残すところ 
16・17の土日のみとなってしまいました・・
いやはや 暑い
じーっとしてても 汗が落ちてゆきます
顔中から汗

出かければフライパンの上を歩くような・・・夏休み 
遊びとなれば 暑さもなんのその
しっかし
あと2日かぁああああ

あぁああーーー社会復帰できるのか・・・
毎年の心配事です・・ 多分 最初の一週間は無理ー
[PR]



by hi-ro-co-co | 2008-08-16 00:03 | ひとりごと

苗ちがい

今年の夏野菜豊作です!



f0004180_995933.jpg



ゴーヤとトマトとブーちゃんと

他には・・・・
[PR]



by hi-ro-co-co | 2008-08-08 00:09 | 園芸

イタリア・アブルッツオのワイン生産者

「F」へアルバイトへ行くと
オーナーから
ワイン生産者 ジャン二・マッシャレリ氏
53歳の若さで急逝されたと聞く

去年の2月にオープン前の「F」に立ち寄ってくださって
お会いした、気さくでパワフル
そしてエネルギーのある方だった



f0004180_14182424.jpg



心より、ご冥福をお祈りいたします。
[PR]



by hi-ro-co-co | 2008-08-07 00:11 | バイト

カントリーソングで創作ダンス  ③

火をおこしダッチオーブンの中に野菜を放り込み
鶏肉を放り込みタイムをパラリ
f0004180_16104247.jpg

放っておけば出来るダッチオーブン
きこりさんのお得意料理

f0004180_16115019.jpg

命の水はスタンバイOK
冷たい水を常に注いで
外のバケツがワインセラー

様々な小鳥が囁くと
[PR]



by hi-ro-co-co | 2008-08-06 00:09 | 旅日記

愉快なカーペンター  ②

山の朝は涼しい 
チチチチ・・・と 鳥の声・・
も聞こえるが カーン カーンと

ハンマーの音で目が醒める・・
何でハンマー??? 

きこりは朝から何やっとんじゃ・・・

「若狭カレイをなぁ・・・」

ご友人からの贈り物 
冷凍若狭カレイが仲良く整列していたので
ハンマーで殴って1匹づつに 
上手いこと一匹つづになっとる!!

f0004180_10255532.jpg

きこり特製朝定食

今日の予定は盛りだくさん
家具職人でもあり大工でもある友人のあんどうさんが
午前中に薪を乗せてやってくる
そして最大のゲストは鳥仲間のりょこさんがきこり邸に初ゲスト

では。。本日のタイムスケジュール!なんてやってたら
トラックが!カーペンターあんどうさんだー

グットタイミング!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2008-08-04 23:19 | 旅日記

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

ブログジャンル

画像一覧