あたらしいあさ

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧




魔笛にやられた ①

山へサトコと2泊3日の旅

7月の連休は前々から約束していた
山へいってきましたー

ほぼ家のそばにいただけ
チョッと温泉に入りにいっただけ
ゆるゆるな旅
今回こそ間違えずに最寄の駅にちゃんと
降り立ちピックアップ

命の水はアルバイト先から購入済みです
足りない分も買出し完了

ナンだか楽しい事がおこりそうな予感・・・

地元のスーパーでは金魚釣り・・ではなく 


f0004180_12361134.jpg

ザリガニ釣り

f0004180_12363145.jpg

SUZU?SUZUなんて あのロゴって・・・さぁーって 言おうと思ったら

f0004180_12365158.jpg

あった まがった先にKIが・・  いいんだ・・これでも・・・ 

ゆるゆるだぁ~
[PR]



by hi-ro-co-co | 2008-07-30 23:33 | 旅日記

震泣・・・笑

母 やってくれてます。

「ガーデンギャラリー」を「ギャーデンガラリー」

なんていうのは朝飯前でそんなのは可愛いものです。

朝食時くらいしか
会話をゆっくり交わす時間が無いので

昼間のメールのやり取りは
コミニュケーションのヒトツ

通販へ注文するハガキをまだ投函していないのなら
私が物を探そうかなぁ と思い メールを・・・

「まだ注文ハガキ投函してないのなら 今度、私が探すよー。」


返信がコレ

「今朝買物屁いくときに出してしまいました。」

私は・・・肩が震えてしまっています・・・。
[PR]



by hi-ro-co-co | 2008-07-30 16:58 | 家のこと

CD!リリース!!

「V」繋がりの 地元の友人が
人生初の!プロデュースを手掛けた
CD 「fine thank you!」リリースしましたので
ココで宣伝かたがた・・ご案内

f0004180_9294211.jpg



是非是非手に入れて聴いてください♪
いいですっ「F」でもかけたりしておりますっ!!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2008-07-29 00:20 | ひとりごと

また会える!!

16日水曜日
肘にガーゼは巻いてるものの元気な私
サトコの家に1時には到着

エイコママが色々お皿の準備をしてくれてる
ビールはそのまま缶でいいよ・・・とか言っても
「おもてなしの心っていうのは・・・」と
始まるので 大人しく従う事に いやはや 本当に
そのうえ ママのキンピラが食べたいと
リクエストしたのでキンピラもあるし
掘りたての枝豆や 完熟トマトサラダ
このトマトならイタリア人相手でも恥ずかしくなーい!

浴衣に着替える私とサトコの着付けまで・・
お世話掛けます

3時過ぎには江戸家の大将であるパパさんと
長男のお兄ちゃん到着
え?こんなに こんなに たくさん??な食材・・・

夢のような宴のはじまり
[PR]



by hi-ro-co-co | 2008-07-27 23:34 | 友ごはん

目から星が・・

14日の夜

この日私は「A」の方でアルバイト
22時がラストオーダーのお店
賄いを急いで食べて片付けてから「F」へ 

ジルも京都・広島旅行(3泊4日)から帰ってきてるし
夜は「F」にいるという定番なコース

ナマちゃんメグリンもサトコも「F」に行ってるよーと
メールが届いたので
自転車で10分距離もチョッとでも早く行きたい!

心が急いていた 落ち着けばいいのに 心がもぅ走っていた
楽しそうな場所には早く行きたい!

「A」をでて自転車を必死で漕ぐ 
歩道から段差を楽に越えて車道に出る
いつものように 漕いでいたのに

気が着いたら足がペダルを踏んでいない
ブーちゃんも楽々にカバンごと入れられるように 
大きめな前籠に変えているので
バランスが良くないママチャリ

あっと 気がついたら右にハンドルを取られていた
右側が二車線の車道なので 
後ろから猛スピードで車が来たら危ない...ってか シヌ
 
せめてもの抵抗
左に思い切りハンドルを切った・・・ ら

そのまま左側にバターンと

横転 

痛い・・・ 目から☆が・・
[PR]



by hi-ro-co-co | 2008-07-24 23:40 | ひとりごと

水面下での企み・・・

思えば この日 からミッションは始まっていたのだった

ジルが来ると聞いてから
私とサトコはどこかでホームパーティーしようと
勝手に盛り上がっていた

そこで 銭湯から帰って早々に
エイコママに打診

ひ「ママ~今度ね 
  イタリアから友達の友達が初めて日本に来るんだけど・・
  でね!うちは凄い狭いから 
  ココでホームパーティーをしたいんだけどー」

ママ「何でhirococoちゃんの友達が来るからって 
   うちでパーティーやんなくちゃっ なんないのよ~!」

ひ 「それはーー ママが私と友達だから!!」


ママ 「・・・・・」 キョットン・・ってか 

絶句!!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2008-07-23 23:41 | 友ごはん

静寂の寺院観光&カラオケナイト!

7月5日土曜日は
シェフはランチ後仕事に向かわないといけないので 
頼もしい私の友達を誘っての鎌倉観光
朝も早くから出発  北鎌倉で待ち合わせ
会社で仲良しキンキンとキンキンの
お稽古友達のエリオ
*女性ですけど エリオ

2人はイタリア語を習っている!!
コレって凄く頼もしいーー

雨の予報がウソみたいな晴天 
[PR]



by hi-ro-co-co | 2008-07-23 00:23 | おでかけ

たこやきパーティー

7月3日の夜の事 友達夫婦
ガーちゃんとマッキー夫婦は英語が堪能なのです!
東京タワー等ナド観光の最後に・・
ガーちゃん「明日の夜 空いてたらうちに来ない?
たこやきパーティーしようよ!」と 突然だけど
と 嬉しい誘い!!!

メンバーはジルに私 
ガーちゃんはマッキーは帰宅次第で確定 
後は来れる人は来れたらいいので、後から合流で!

夜は時間が一杯あるのだー
6時半にダイエーの前で待ち合わせ  
ガーちゃんが英語が出来るし
気楽だー  なーんて思っていたら 
「チョッと遅れるから 先に買物しててー」とメール
ひぇー

ジルに再会 
挨拶と会話は 単語とジェスチャー

「銀行にいってお金をおろしたいー 
今日はドコにいってたの??」

「合羽橋!!凄かったーーーー」
 と  興奮冷めやらぬ様子
「買物した?」「 色々道具を買ったよー」  
みたいな感じで ぜーんぶ 
ジャスチャー 英単語で なんていってるのか
当てるゲームのようなかんじ
でも何か通じてるような・・・? 

ほどなくして・・・

ガーちゃんも合流!!!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2008-07-22 00:19 | 友ごはん

東京観光

アルバイト先「F」のシェフの友人ジルがイタリアから 
日本に観光にきました!

はじめての日本 
シェフと観光も良いけど いつも2人じゃね~
私たちも混ざってしまおー私、メグリン&ナマちゃんも 
だったんだけど ナマちゃんはチョとダウン

サトコ ガーちゃん と シェフとジル君 
7月2日  平日の朝から改札口に大人が6人待ち合わせ

水曜日の平日なのに皆 
シェフのお休みに合わせて・・というか
ジル君の来日に合わせて 
有休を取ったり仕事の都合をつけたりした事がわかると
自働改札のスイカ以上に
ビックリ感激の様子 
ムフフ

楽しそうなことには敏感な私たちなのだよ ジル君!

東京タワー 浜離宮、
そして水上バスに乗って浅草へ
といった 王道の

観光コース
[PR]



by hi-ro-co-co | 2008-07-17 00:24 | おでかけ

これでも真面目なんです

ジルが観光にきているので
何となく慌しい日々を過ごしつつ・・・ブーちゃんの事は
母任せ・・・

ブーが肝臓の値がイマイチなので
極力お肉を避けています

母がブーちゃんのために
オヤツというか・・フリカケになったらいいかと
思って買ってきてくれた もの

f0004180_1054841.jpg


・・・・・何かが・・・・間違っている・・・・・・・・

母の脳内は

肉はダメ肉はダメ って頭の中で思い みつけた
パッケージには「かつお」これだー!!と 購入

猫は見えなかった模様・・・
以前にも前科あり

いや 猫用も別に食べてもいいんだけどね
お肉が禁止ってよりも
たんぱく質の分解能力がイマイチなので
ホントはお肉も魚もダメなのーー

f0004180_106143.jpg


「お母さんアタシ・・コレでも犬なんだけど・・・」

そんなオトボケな母 
らくらくホン  マスターしつつあります・・・が!

変換がねぇ どうにも苦手の様子

この前も送ってきたものは
「わかり真下」 とか・・・

ブーをシャンプーした日は
「ぶーチャンはきれいで割りましたよ」
「エモジヲイレヨウトシタラカタカナニナリマシタナンデカネー」
「これからかえり升」

とか・・「これからバス出発志摩市た」

解読可能なので・・いいか
[PR]



by hi-ro-co-co | 2008-07-10 00:08 | 家のこと

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧