あたらしいあさ

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧




酔ったら何を?ソレはモチロン・・・・

突風が吹く土曜日電車で2つほどいった
老人ディケア施設にフラ慰問でおじゃましました

私達も3人(サトコとメグリン)で2曲披露
ヘウィとプァカーネーション
久々に人前で踊るというのは 何かチョッと緊張・・・

ドキドキしちゃった
[PR]



by hi-ro-co-co | 2008-02-27 00:19 | Hula

長野より&群馬より

ピンポーン!と宅急便

大きくて重たい!もしかしなくても
母の兄嫁 里さんからの詰め合わせ
林檎と 手作りの野沢菜と沢庵 
もぅ ありがたい 料理上手なんだよなぁ・・・
そして翌日・・またもピンポーン!

またも大きいダンボール
嬬恋村・・・嬉しい予感
姉妹で同じ時期に我家に詰め合わせでおくってくれるだなんて
ありがたいよー
いそいそダンボールを開けると・・大きな手作り蒟蒻
f0004180_1584921.jpg

丁寧に炒ってある落花生
f0004180_1592581.jpg


そして乾燥豆4種類と干し芋
はー全て蒟蒻芋も落花生も自家栽培 
無農薬手作り 子供のときはわからなかったけど
最近しみじみと ありがたさを実感しております
[PR]



by hi-ro-co-co | 2008-02-23 23:54 | 家のこと

ペットは家族 

フラ友ガーちゃん 無事にビーノ君をお迎えにいけました

私は一緒にはいけなかったので
サトコが一緒に お迎え→病院(最初の検査とか)→自宅
結構長い道のりとのことで 昼前から15時過ぎに帰宅で
2人は腹ペコ 
病院帰りの丁度の時間にピンポーン
簡単なツナトマトスパゲッティーを作り
遅めのランチとなった2人にどうぞっ
いや私も食べてしまった・・・(おやつ)

無事にお迎えできて

カンパーイ 
[PR]



by hi-ro-co-co | 2008-02-18 23:34 | ワンコ/ニャンコ

無心になりたい!

フラ友ガーちゃん夫婦がワンコを飼うことを決意し
土曜日はダンナさんが仕事なので
ガーちゃんと2人で ワンコグッズを購入しお部屋にセッテング!
準備万端にしてから 
改めてワンコをお迎えに行こうと計画をたて
開店一番のペットショップ店にいきました~

サークル・おしっこシート・食器
購入するものはたくさんあります

さて 肝心のワンコに会いにいこうと
するとガーちゃんに電話が・・・
なんとソレはお店から
「いま店内にいるんですけど・・・」とワンコの場所に行くと
奥から連れてきてくれた

f0004180_17235396.jpg

「いま鼻水が出てるので 様子見させてください」
とのこと・・・

「はぃ・・・わかりました・・・↓」
 
しょぼーん
しょぼぼーん

連れて帰れない・・
このまま抱いて帰りたい・・・
音が聞こえるほどに凹むガーちゃん・・・
そらそーだ
でも鼻水でてる今日は雪が舞ってるしさ
やっぱ様子見で正解だよねっ と
お互いに言い聞かせ
と 準備品だけを購入して車に搬入

ワンコと出会い 愛らしさに涙が溢れ笑いが止まらない
この子だ!!と運命を感じ
一週間わくわくして 眠れない思いで待っていたガーちゃん
延期だなんて・・・ テンションも大暴落
このショック どうしたらいいの???

今日お迎えに行けると思ったのにーー(ガ)
わんつー・わんつー最初のオシッコを目撃したかったのにー(ひ)

無心になるために向かった先は

本屋さん
[PR]



by hi-ro-co-co | 2008-02-11 00:05 | 友ごはん

北海道物産祭

メグリンの家でのプチ宴
ブーちゃんも滞在時間記録更新~
メロちゃんとも大接近 
ますます仲良しになれそうな予感

メグリンの美味しい料理のラインナップは
コチラ
・油揚げのカリカリ焼きナンプラー風味
・野菜の甘酢漬け
f0004180_1459676.jpg

・サーモンマリネ(from北海道物産展)
・ブルーチーズ&サーモンチーズ(from北海道物産展)
脱帽です 北海道万歳

・きのこのマリネ
・自家製ツナ
f0004180_14595117.jpg

・豚バラとあさりの白ワイン蒸し
もぅ 豪華です・・・
サーモンのマリネ スッゴイ美味しい・・・
豚バラとあさりも・・絶妙
ツナを自家製ってすごい
缶のツナフレークも美味しいけど
自家製 オイルも少ないし
かなり「鮪」な感じで 歯ごたえもあり
美味しいのです
このツナを使ってのトマトソースとか
ブリックとか・・あぁ 想像がふくらんじゃいます


私は食彩浪漫をみて(結構好きな番組)
チリビーンズをつくりたくなって
このままのレシピなんだけど 
金時豆じゃなく ひよこ豆が家にあったので
それで 作ったの
f0004180_15187.jpg

どうやら ひよこ豆は固すぎたらしい・・ 
やっぱり水にもどさなかったのがいけなかったみたい
固い・・火は通ってますけど・・・ 
歯ごたえがある
失敗チリビーンズを持参しました~
でもまぁ
飲んで楽しく食べれば美味しい

料理の写メは接写で撮りました なかなか美しい
携帯とは思えないような感じ
でも接写以外がよくわかりません F904ドコモ
どなたかご指導お願いいたします・・・

食後の後はメロちゃんと運動
真剣なメロちゃんに癒されちゃいました~
f0004180_1525659.jpg

こんなに激しく動いてるの見るの久々ですよ~

f0004180_1532252.jpg


その羽根が取りたいんじゃぁ~
f0004180_154357.jpg


んっ にゃぁ~

メロちゃん真剣素敵過ぎっ!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2008-02-10 00:19 | 友ごはん

美味 燻製台湾鶏

恒例のなきうさぎの会
どうしても例の噂のものが食べたくって
福来門へ 本日のゲストはメグリン
なきうさぎの kasumixとはすでにお仕事仲間だし
随分前にもゲストで来て貰った時があったので
皆顔見知りではあるの

f0004180_2353039.jpg

5人で突撃!燻製台湾鶏を制覇するために
福来門に突撃ー
ん~食べにくい骨のまわりが
おいしいぃー
従業員のお兄さんが走って運んでくれる~
そんな勢いでお皿が次々からに?
笑顔がなんて爽やかなんでしょ
美味しさも倍増します

つづき!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2008-02-09 00:39 | 外ごはん

レッスンが楽しみなのは・・

フラレッスンのあとは
ガー宅で夕飯っていうのが恒例になりつつあり・・・ 
その後のプチ宴が本来の目的化しつつ・・・
どんだけ汗をかこうとも カンパイにつぐカンパイ!
あぁ コレが幸せ~

餃子大会
切って混ぜて捏ねて 包んで包んで
焼き上げて大勢で食べるのってオイシー
f0004180_23595135.jpg



そしてフラレッスン後
ソーセージやピザの会
寒すぎなので寄せ鍋や

f0004180_00466.jpg

たこ焼き大会に

f0004180_012444.jpg
具沢山焼きそば
何か屋台メニューだわぁ おかしいわ・・

上品な女性の集まりなのに・・・
何で帰宅が午前1時をすぎてしまうのかしら・・・
サト○さん(仮名)は3時だった事も・・・・?
何故空瓶がやけに多いのかしら・・・ 気のせいよね・・

f0004180_084984.jpg

ガー宅に お箸ご用意いただきました
猫はサトコのカエルは私のー 可愛い
実はメグリンの家にも私のお箸を用意してもらっている・・・
ような気がします・・ありがたいよーぅ

あぁ ソロソロレッスン日
今週は何作ろうかなぁ~  と この考えてるのが
また 楽しいのだ~
[PR]



by hi-ro-co-co | 2008-02-06 00:15 | 友ごはん

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧