あたらしいあさ

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧




思考回路がショート

深夜の賄 
お腹一杯になりすぎちゃうと眠れなくなっちゃう と 
散々説得しても

「満腹じゃないと眠れないもんなんだってー」と 
話になんない
この日の賄はけんちんうどん
「私はけんちん汁にしてね!」
「・・」
f0004180_1021550.jpg

アハハハ どうしても・・ けんちんうどんにしたいのだね・・

f0004180_10233181.jpg

キムチのせ
美味しくって温まる




f0004180_10235262.jpg


ツナとケッパー玉ねぎのシンプルパスタ
キムチ冷奴ポン酢かけ
f0004180_1024956.jpg

ワインはブルゴーニュ
美味しい一杯をゴチソウになってしまった!

More
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-11-30 23:47 | 賄いごはん

鍋とワインと・・・

名古屋コーチン鍋セットが メグ宅に届いた

なんだろぅう??メグリンが
記憶を辿ったら・・・・



新築祝いの
お返しでした!そぅいえば・・・3人で楽しく美味しいものを
チョイスしたのでした(カタログから~

芹やきのこ好きな野菜や豆腐を増やして
f0004180_12345675.jpg

美味しいお鍋 
f0004180_12351156.jpg

おかわりお鍋はメグリンお手製の片栗入りの
鶏つみれ うまーぃ
出汁を吸ってスープが少なくなっちゃったけど 
いいの いいの

キタPが石川県出身なので
お土産は石川県のお酒をチョイスしてみましたー
でもよく考えたら食べてるものは名古屋コーチンだった・・
f0004180_12353716.jpg

メロ 相変わらず男前!

そして翌日 メグリンと共に
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-11-30 00:32 | 友ごはん

心配な事

秋のお散歩は落ち葉を踏めるのが楽しい

f0004180_2351276.jpg

もぅセーターの季節です
はやいね!

f0004180_23515416.jpg


f0004180_23521626.jpg



うーんまんまる

それにしてもね・・・
毛があるからわかりにくけど
やっぱり
気になる目の上のたんこぶ

f0004180_23573495.jpg
うーん 大きくなってるよ・・ね
口元に米粒のようなのも 育ってるような・・・


f0004180_2358662.jpg
あぁ 手術だなぁ
全身麻酔だなぁ 
歯石とかもこのさい取っちゃう予定だけど
やっぱり 心配
なんでもありませんように
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-11-29 00:00 | ワンコ/ニャンコ

チワワ跳ぶ!!

なきうさぎの ナオちゃんの家に集合

本日は鶏飯(ケイハン)&郷土料理に
タラバガニの足お取り寄せ

郷土料理
・・・しみじみ・・美味しい
奄美には行った事はまだ無いけど野菜がいっぱい
味も最高
f0004180_10212527.jpg


豚ばら肉に厚揚げにお芋の煮物の
フダン草の代わりに青梗菜
旨みを全て野菜が吸ってるーーー

切干大根の煮物のような
豚肉が入ってて
フルっていう奄美のニンニクの芽みたいな野菜
のかわりに ニラたっぷり

鶏飯も
これには パパイヤの漬物の代わりに沢庵が!

ナオちゃん流石~おぃしぃ
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-11-25 00:12 | 友ごはん

心変わり

2時間半待ちのM歯科医院 
噛み合わせで通院中

あと1回12月の半ばに行けば
一段落します

2時間待ちがいつもの事のこの歯科
先生も信頼しているし 変える気はない と宣言したのもつかの間・・・ですが・・

私が「待たせすぎ!」と
怒ってから・・ 変わってしまったのです

全然 待つことが無い
予約の時間に行けば5分も待つこともなく診察室へ
いつも5人くらいは待っているのに 飛び越してる・・・
この5人の中には2時間以上も待って 
次は自分だった人がいたのかもしれない

これって・・・
特別扱いでしょう?

文句を言ったから
改善されたけど それは私にだけの事

特別扱いというか要注意人物というか・・
そうゆうふうにして欲しかったわけじゃなく
受付システムがオカシイんじゃないの?って 話だったのに
何か求めてる事と違う気がする

そんな事を考えていたらアドバイスを 
虫歯は無くても 
口腔内ケアが大切という話 

歯医者はには 
定期検査&予防にいくのであって
虫歯治療だけに行く場所ではでないよ!という話

それにはまず
位相差顕微鏡という細菌検査をして

口の中の状態をチェック
きちんと顕微鏡でみて状況を確認 
現在 虫歯がなくて歯周病になっていなくても
悪い菌があったら意味がない

そこでまず 
位相差顕微鏡による細菌検査をしてる病院を探すと・・・
通っているM歯科には検査顕微鏡がなくて

自分の家の近くに 
10代~20代の前半の頃に通った歯科にありました!

早速予約をして行きましたょ! 
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-11-19 00:38 | ひとりごと

今年は迷子になりました!

年に1回この時期に会社から自宅近くまで
同僚のHisamiさんと歩いて帰るの

まっすぐ蔵前通りまで出て平井大橋を通って帰るルート
これもいいんだけど 面白くないから
今年はチョッと変えてみた

会社側の立ち食い「肉そば」でさっくり食べてから
f0004180_1224042.jpg
六本木まで・・は電車でっ
本当はココ
のよってケーキ食べてから歩き出す予定だったんだけど
朝のニュースで なお美さまと婚約発表?!
なーんて
あったりしたので やっぱり大混雑

そんでもってケーキはテイクアウトのみ
これも長蛇の列


というわけで・・・

おとなしく?そのまま歩く事をスタート
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-11-17 01:18 | おでかけ

ちゃんこ鍋~上海蟹

なきうさぎのナオちゃん 
実父が奄美からきています!

「僕、会いたい」と言い出したのがプーチン様
ちゃんこ「谷」でお父さんを招待します
とお誘いをうけ私もいそいと・・

久しぶりの ちゃんこ「谷」美人女将が変わらずに
元気に切り盛りしてくださいます!

乾杯ビァのあとは 鰭酒
香ばしい鰭が入ってます~

マッチでお酒に火をつける シュパッっと 
女将さん手馴れた手つきで
お酒に火がともり しばし放置 
そして蓋をして蒸らす・・・
f0004180_1117760.jpg

プ「僕が火を点けたかった~」

わかったわかった
プーチン様 やってください~

プーチン様も手馴れた手つき
シュパッ  ご満足? 満面の笑みです
f0004180_11172381.jpg

お刺身盛り合わせは
アラのお刺身もどどーんと!

ナオちゃん「これ親方が釣ってきたの?」

kasumix「ままままさか 幻の魚なんだし 
アラはきっと玄界灘とかあっちの方よ
仕入れたのじゃないかしら?」

いつものようにナオちゃんのオトボケトークも弾みます!

仕入れて捌いている様子の写真を見せていただきましたが 
一言で表すと  アラ・デカッ!!
谷の親方(元力士)だから持ち上げられるという感じ

奄美の父は奄美の言葉です

ゆっくり 優しい お国言葉

癒される~
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-11-13 00:13 | 外ごはん

贅沢週間

月心居に自ら予約

秋の味覚を楽しみにいきました

一緒に出かけた友人から
「お土産~」と カウンターで手渡されたのはメモ帳
「会社で使えるから~」と開けると
そこには!
江頭2:50のオンパレード コレ表紙(裏はまた違うの!)
f0004180_14221941.jpg

笑い死にしそーになったよ
もったいなくて会社では使えませ~ん

11月の月心居は
松茸が入るので通常よりお値段UP
様々な食材を こうきたか・・・と驚くような組み合わせで
一皿の料理にされると
本当に感服という感じでした

入り口に葉書がひっそりと置かれていて
そこには 「ごあいさつ」が
15年を節目として本年いっぱいで閉店という事でした
12月10日までの通常営業

最後の秋に行けて良かった

月心居の棚橋さんがどういった形で何をするのでしょう
今後の展開を心待ちにしたいと思います。

 月心居(げっしんきょ)
TEL 03-3796-6575
住所 渋谷区神宮前4-24-12

金曜日の夜は
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-11-10 00:18 | 外ごはん

月曜休みの集い

元々月曜休みの理容師 キタP
会社での人事異動で月曜日がお休みなったナマちゃん
この前の月曜日はお休みだった Qちゃん

こんなに月曜休みが重なるなんて
集まるしかありませーん

今宵の開催場所は発起人のキタPご本人の自宅
買出しから丁寧な丁寧な
仕込みまで全てやっていただいちゃいましたっ

Oちゃんの餃子もあるよぅーと
メグリンから写メが届いた時には 
待ち遠しい~早くいきたーい
スペシャルゲストは キタPのお店「BULE」に程近い
高根公団駅そばの
イタリアン「Z」のシェフご夫婦&赤ちゃん
f0004180_9564085.jpg

こうやって
1歳未満の赤ちゃんを見ると
モエちゃん とってもお姉さんに見えちゃいます
チョッと教えただけのフラ
マスターしていて
「この前も映画でね フラガールみたよっ」だって
すごいなぁ
そんでもって 腰つきも上手♪
メグリンからのハワイお土産のプルメリアをつければ
可愛いフラガールに
f0004180_9565749.jpg


料理のメインはキムチ鍋
圧力鍋で鶏手羽をホロホロになるまで先に蒸し
その出汁もつかって
見えないけど牡蠣もたっぷーーーり
大根もやわらかぃ
f0004180_9572273.jpg


そんでもって第二弾はつくね団子
〆はもちろん卵とじ うどん

f0004180_957346.jpg

後から参加なのに追いついたーーー
これからしばらく月曜休みの集いが度々開催されそうな
予感大 楽しみっ 
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-11-06 22:54 | 友ごはん

祭・燃焼

終わった・・・私の夏が終わった・・なんて~

11月3日にあった地元のお祭をもって
フラ巡業が終わりました!
大江戸から始まって千葉と美浜と・・と地元のお祭 
通常は地元の11月の発表だけなのに
いきなり大舞台から始まってしまったので
途中 集中力が無くなったりしたけど
晴れて気持ちよかった
眩しい顔で踊りきりました~

・・・・回想シーン・・・・・
f0004180_9432530.jpg

苦手なミシンで衣装を制作したり・・・
f0004180_943472.jpg

メグリンの手料理と2人で応援しあって
頑張らなければ
衣装も完成しなかったよ~

そして
3日の本番
スタインバイの場所が下が土なので
ドレスをたくし上げていたの
ドレスの中のペチコートも固まってしまって
舞台上でドレスの中でちゃんとペチが
うまいこと広がってなかったり
転びそうになったり 足が冷えてつったり(冷汗
しかし・・
舞台には紋白蝶が飛んできてくれて
一緒に踊れたのでそれだけで
嬉しかった~

やっぱりケイキフラは可愛くて良い!

ヤキトリ屋さんで打ち上げ第一弾
→そのまま第二弾打ち上げ

最終的な〆は

バイト先にてナントも贅沢な美味しい
バローロをヒゲヒロさんとサトコに
ゴチソウになってしまった
しかも‘97! キャー
f0004180_9405056.jpg

あぁーー・・感激

終わった後の一杯(いっぱい?)のために
また頑張れるーーーー
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-11-05 00:30 | Hula

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧