あたらしいあさ

<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧




アヒル

多分間違いなくかなりの確立で
音楽のセンスがないと思う
音楽というか音感 リズムってやつですね

何故ならばフラのときに
凄い基本の4拍子もわかんなくなってしまうのだ
混乱してしまう はまるともぅダメだ
いま 習ってる 「アロハ・ノ・カラカウア」発表曲
昨日のレッスンで 全貌が明らかになった

水鳥のように
水面下では足を思い切り漕いで必死でも
水面上では優雅にすぃすぃと泳いでいる
浮かんでるだけに見えるけど
足は漕いでいる 
そんな風に自然に出来たらいいのだけど
私は今にも溺れそうなアヒルだなぁ・・

他のメンバーより下手な分 
倍以上練習せねば
体で覚えるしか方法が無い事はわかってる・・
なかなか出来ないーー
しっかし 汗だくになるフラ
ほんの数分ベーシックをやるだけで!!

家でもがんばろぅ

~自分memo~
カホロ・すり足 カオ・カカト・オシリ(腰)
カラカウア・足の甲 手指・全般的に細部までじんわりと 
手抜き厳禁 手の位置・視線
音を一杯に使い優雅に! 慌てちゃダメ!!!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-06-29 12:38 | Hula

6月のワイン会

103回目のワイン会は
イタリア トスカーナのワイン 

トスカーナの海岸地方マレンマのカルト・ワイン
「レディ・ガフィ」で有名なツア・リタの造る赤ワインを飲みました
ロッソ・ディ・ノトリを 02、03、04、05と4ヴィンテージの飲み比べ!
サンジョベーゼの美味しさを、お楽しみいただきました。

出品ワイン (赤ワイン)
・ロッソ・ディ・ノトリ 02  
・ロッソ・ディ・ノトリ 03  
・ロッソ・ディ・ノトリ 04  
・ロッソ・ディ・ノトリ 05  

・ペルラート・デル・ボスコ
・ジュスト・ディ・ノトリ  
・その他 
f0004180_11503749.jpg

ヴィンテージが違うだけで 色も香りも味も
様々変わってゆく
それぞれの お好みの年代を探すのも面白いですよね~

今回のお客様のご予約は27名様
こんなときに常連のTさんの名前を
出席者リストから発見して
心底ホッとしました
バイトが私だけじゃ到底無理!!
Tさんのおかげで今回も何とかなりました
本当にありがとぅー
感謝感謝です!!

ワイン会の食事
メインは鴨のロースト山葵風味
初挑戦の割には
お肉の焼加減もローズ色に
丁度良く焼きあがりました~ 良かったぁ・・・
シェフの教えを守る事は大切ですね!!
ドタバタだったので 写真は残ってません
無事に終わって本当本当にホッとしました~
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-06-28 23:46 | バイト

ヒット!枝豆豆腐冷奴

ここ最近の賄いさまざま
f0004180_13472326.jpg

かつおの刺身に大根おろしタップリ丼
大根おろし かなり辛い!!白ゴマもタップリ
f0004180_13474061.jpg

玉子豆腐にサーモンとトマトのスパゲティ に鴨焼き添え
結婚パーティがあったので 豪華な賄いになりました~
f0004180_1348051.jpg

具たくさん冷やし中華 レモン醤油だれ 市販の冷やし中華です
オーナーが市場で購入してくるので激安 
f0004180_13481552.jpg

暑いので冷やし中華率高!
葱&海苔 たくさーん 相変わらずの冷奴
f0004180_1348305.jpg

枝豆豆腐冷奴☆
これ薄黄緑で枝豆が豆粒でも入っていて美味コクが有る
具沢山納豆スパゲティー 

ここんとこ・・・
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-06-25 23:44 | 賄いごはん

筑前煮&天ぷら

和食に挑戦です
和食は実はあまりつくらない(作れない)
でも挑戦だからいいの

プー様と買出しかなり・・楽しい
男の大人買いなんだよなぁ

市場で天ぷらに凄く
お薦めされたブラックタイガーを即買い
キスに稚鮎発見!! 
h「キスか稚鮎どっちかにしましょうか?」
P「両方でいいんじゃない?」

お肉屋さんでは
h「豚肉1枚で充分ですよね?」
P「厚み無いもの、2枚買おうよ~」

ってことで
何から何まで少しづつ 多め
デザートのサクランボも2パック買い

私も訳がわかんなくなり
茗荷を5パックも買ってしまった・・
たははっ

生昆布の竹輪入り炒り煮
筑前煮(確実に5人前)
f0004180_10375536.jpg

鯵のなめろう(鯵三匹分)
*P様が五匹入りでって言ったのを流石に阻止しまた
豚ロース肉のローズマリーソテー
天ぷらは
マズは野菜から紫蘇・茗荷・谷中生姜・茄子
まだまだ有るけど その前に1回食べよう

f0004180_10381059.jpg
4人の宴会なのに稚鮎も海老もキスも
10尾以上揚げてる・・

残らないのはなぜに?

野菜は他にも
人参にごぼう 
インゲンとかあったけど 揚げるのはヤメヤメ
でもって
〆に何か炭水化物とか思ったけど
それもナシ 満腹よぅ~
他に作ろうと思ったものはちなみに・・・
出し巻き玉子
セロリ・ほうれん草・トマト・ベーコンのサラダ

しかし ポカをした
筑前煮に 
彩の絹さやを忘れるし
まずドンコ椎茸を戻そうと思ったのに
それもスッカリ忘れた
でも鶏肉から旨味も充分出てたし良しとしますか!

揉みタイム
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-06-25 00:33 | 友ごはん

キャンドルナイト

友達の家からの帰り道・・・駅付近を歩いていたら
チラシを配っていて
思わず受け取った
そこには地球温暖化の事が書かれていて
ぞー・・と なってしまった

便利な生活をしている私には 
推奨されること全ては出来ないけど
出来る事からやっていかなくちゃな
と 考えました!
キャンドルナイト
どこか1日でもやってみよう~
昼は明るく夜は暗いのはあたりまえ

この期間だけじゃなく
自分だけのキャンドルナイトの日があってもいいね
Happyな気分の時がいい?かも?

かわいいロウソクを買おうかなぁ
家にあるのだと~クリスマスか
お葬式か?になっちゃうしっ

資源の無駄遣いをしないように
当たり前の事を少しづつ
矛盾してしまう事をしてしまうかもしれないけど

凄くーー些細な事でも
無理なく続けられる事からやっていこぅ
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-06-20 00:41 | ひとりごと

行きすぎ~

先週は思うに・・・
メグリン宅へ 週のうち3回もオジャマしてる・・
最初はフラレッスンディってことでオジャマ
んで
週の途中に今度の舞台用の衣装の採寸があって
どこかで食べようか?なんーっつてたんだけど
これから レッスン代とか衣装とかで
消えてしまう諭吉さんの事を思い
あるものを持ち寄って食べた方が
お財布にも優しーということで オジャマ


「いきますか?」
鼻息も荒く期待大

f0004180_12215184.jpg


最終的には
ナンでオジャマしたのか理由もわすれたけど
オジャマ

f0004180_1221737.jpg




「にゃん」



そんでもって もれなく食後のお散歩に
ブーちゃんともオジャマしてる 
睡眠前のお散歩 今の時期は気持ち良い

ブーちゃんと夜散歩日課になってきた
でも梅雨になっちゃうなぁ
爽やかな今の時期好きだな~

週3回は行きすぎだけど
又オジャマしまーーす♪
(公開宣言)  タハハッ・・・
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-06-18 00:14 | ひとりごと

美味堪能

美味しいワインを飲みました。

f0004180_12125622.jpg



f0004180_12131791.jpg

f0004180_1213792.jpg


f0004180_12133248.jpg

[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-06-17 00:08 | ワインエチケット

日々すくすく成長

ちょっと目を離してるうちにドンドン成長してしまう
家庭菜園

我家にある
食べられる物
茗荷・蕗・紫蘇・バジル・三つ葉
明日葉・バーベナ・プチトマト・ゴーヤ
ローズマリー・イタリアンパセリ・パセリ
レモン
ズッキーニ
f0004180_1265953.jpg
茄子
f0004180_127996.jpg

後何かあったっけ?
とにかく元気
今年はレモンは少ない感じ
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-06-16 23:58 | 園芸

情熱☆熱風せれなーで

先週はフラレッスンがお休みで
一週空いてしまった
この一週が大きい・・
急きょメグリンにお願いメール
「一緒に練習しない???」
そんでもって
おうちにオジャマ
ブーちゃんもオジャマ 
大好物のプチトマトで大はしゃぎ
コロコロと自分で転がし追いかける遊び
最終的に食べちゃいます
f0004180_10926.jpg






そんでもって
フラレッスンを口実に持ってきたのは
会社の他部署の先輩から借りたDVD
f0004180_1035216.jpg


??ダレにゃ??






f0004180_1042049.jpg

マッチ!!


ニャー




そう マッチさん
フフフ・・・懐かしいでしょ
たのきんトリオの中では一番好きだったけど
私が好きなのは全然違う他の人だったんだよ~
最近の歌以外は全部知ってるー
アイドルってこうだったよなぁ
ファンじゃなくとも
当時のほとんどのアイドルの歌をそらで歌える
キョンキョンだって明菜ちゃんも聖子ちゃんもモチロン!

マッチはねー
友達が大好きで大好きで
ハイティーンブギ映画館まで観に行った禁止されてたけど 
皆カメラで 大画面のマッチを撮影してた
映画の画面をだよ
翔と桃子とキスシーンでは
「ギャァーーー」と雄叫び 啜り泣きも聞こえたっけな・・
そんな純な時代・・・遠い目・・・

メニューは
イカとセロリとプチトマト
メグ宅のプランター菜園のパクチーが効いております
ヒジキ入りの卵焼き
茄子と豚肉の炒め
牡蠣のオイル漬け
胡瓜と茗荷のサラダなどなどヘルシー
f0004180_1062578.jpg
そしてローストチキン
サラダの上にこうゆう風にお肉とかお魚とかが
どかーんと乗っかってるのって大好き
おいちー



〆は
ニラ焼きそばf0004180_1064338.jpg
メグリンがニラが好物なので
ネットでレシピを見てたら
作りたくなったのでフライパンを借りた~
だって この日の駅ビルの八百屋さんニラは
一把 9円なの!!買いでしょ~
生ニラタップリ
作り方はココ
マッチも堪能したし
エビスの緑に白ワイン
満足満足 

フラレッスン?
え・・・
やりましたよ・・ うーんと・・・
ナマちゃんが駅から帰ってくるまでの間に
3回ほど・・

すくな・・・
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-06-12 23:13 | 友ごはん

川の向こう

最近のお気に入りは川向こうの土手
広いんだ 公園もあるし
先週末の様子

f0004180_1443412.jpg

f0004180_14431589.jpg

f0004180_14432924.jpg
今は 花も咲いてて気持ち良い
ブーちゃんは
写メ撮るのが難しい
小さすぎて
f0004180_14434037.jpg

動きが細かすぎ
f0004180_14443315.jpg


More
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-06-10 23:39 | ワンコ/ニャンコ

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧