あたらしいあさ

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧




4月のワイン会

101回目 4月のワイン会は

テーマ:ビオロジー ビオディナミのワイン その5

今回はブルゴーニュのビオの
ディディエ・モンシェベのワインです。

出品ワイン 
・クレマンド・ブルゴーニュ (スパークリング)(白)
・アリゴテ '04(白)
・オーコート・ド・ボーヌ ブラン '03(白)
・オーコート・ド・ボーヌ ルージュ '02 (赤)
・ポマール '03 (赤)
・その他 

f0004180_9183931.jpg


f0004180_9194980.jpg

f0004180_9201074.jpg

いつもワイン会では

シェフの用意してくれたものメインの料理の
仕上げ その他は
チーズ・バケット・サラダ・パスタ・ポテトロースト
といった感じなのですが

いつもパスタはアンチョビとキャベツといった具合で
あまり変化の無いメニューなので
たまにはガッツリ系にしてみようかね?と
いう感じです

今回のメイン料理は 
パンサラダなのです
特製アンチョビドレッシングがかかっているのです
ツナ オリーブ キュウリ 紫玉ねぎ ゆで卵 トマト
そしてバケット
このサラダは美味しい

f0004180_9242059.jpg

そして何となくソーセージをボイル
ローストポテトは◎
美味しく出来ました~

f0004180_9244311.jpg

f0004180_92571.jpg

f0004180_9252990.jpg

そして時間中に私・・・
必死に作ったのがボロネーゼ
しかし・・20人前なんて
生まれて初めて作るので
なんだか美味しいのだか? ウーン
どうも勘が働かない
リベンジしたい気持ちっ

今回はチョッとワインとのマリアージュって感じでは
なかったなぁ・・次回ももっともっと頑張ります!

More
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-04-28 00:22 | バイト

迎え酒ならぬ・・迎え酢辛湯

日曜のランチは福来門で中華への旅
前夜バイトで
濃厚なお客様のラインナップでお腹一杯
黒いニット帽のN田さんですら
静かで 何て話のわかる 
良い人なんだぁと錯覚(笑)するほどに
すっごぃカウンターだったなぁ~

まぁ・・いってみるなら
「スターウォーズの酒場」のような状況
でも流石オーナー
お客様には「イギリスの炭鉱のパブみたい」だなんて・・
そしてその後、濃厚すぎたので
バイト後になんやかんや
オーナーと飲みすぎちゃったみたぃ
窓開けて寝ちゃったら暴風で起きた~
寝不足&二日酔い気味

優しい2人が高円寺で待っていてくれた~
雪之丞さんkasumix
これで2回目の雪之丞さん

でも、やっぱり 昔から知ってるとしか思えないのだぁ~
様々あるメニューの中から
f0004180_21424139.jpg
二日酔いというか寝不足な私も
ココのスープ 酸辛湯で復活!! 
豆腐に玉子に葱にラー油に御酢
コレに自分でまた
酢をプラスして 
スパウマー
バッチリ目がさめたー


とりとめもない話ばかりなんだけど
ナンか笑いが止まりません~
おしぼりの件は
後日調べ個人的に報告させてくださいませぇ

ハシゴ酒の行く先は大統領邸

途中の商店街のビデオでDVDをプー様に借りる
うん!いいパッケージ~絶対喜んでいただけそぅ

チョッ・・なにこれf0004180_2143461.jpg
商店街のクリーニング屋前で売っていた
初デートでこんなカバン提げてたらどーするよ?

しょーぇぇえ(震)私は帰るっ
私だって無理っ
ギャ!触っちゃった
手触りパサパサ
どん引き・・ しかもお値段3千円よっ
さっきの福来門のほろ酔い満腹価格より
高いだなんって!!
チナミニ小銭入れもありました

プー様 まだ痛いご様子でしたけど
駅前まで花を買いにお出かけにいったとか
だいぶ回復している様子
妄想の話大変面白かったぁわぁー脳内がポジィティブ
最高です~

雪之丞さんの九死に一生を得た貴重な体験の話は
これは妄想でもなんでもないっ
びっくりしました
でも無事だったから会えてる!
スゴイ事だよ~

あぁ 皆さんにマッサージタイム
コレ飲んじゃうとしちゃうんだぁなぁ~ 
もぅなに?癖?
 f0004180_21464411.jpg












*ノンダアトニ・マッサージ・ヲ・シテハイケマセン
ノミナガラナラ・イイノカ?イヤ・・イケマセン!!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-04-23 21:49 | 外ごはん

これから先ドコに行こう?

仕事が奇跡的に早く終わった
メグリンの自宅にオジャマ

f0004180_2142216.jpg
旦那様のナマちゃんのリクエストの
豆乳鍋をいただきます~
f0004180_2171430.jpg

嬉しいな 嬉しいな

芹や水菜たっぷり~
厚揚げのちぎったものが
入ってるのが最近の流行
おいしぃー

メグの好きな白ワインを持ち込みました~
f0004180_2173817.jpg


最初だけブーちゃんもご挨拶
2人の事大好き
順番に抱っこにチューに大忙しっ

f0004180_21103373.jpg



バタバタ大騒ぎのブーちゃんに

メロちゃんが・・
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-04-23 21:22 | 友ごはん

青菜に塩

もぅーーー早くも凹んでいます
全然出来ないっ 基本ステップのカホロという
腰は正面を固定したまま
右へ4歩、左へ4歩を交互に繰り替えす
ステップがあるのですが

先生が 自分の先生を変えたので 
ベーシックのステップががらりと変わりました

今までのステップは最後の4カウント目で

両足をチョッと添えるかんじ
添えた足の踵をアップするタイプ

今度は 同じ足幅ですすみ 
足を添えたりする事もせず
踵も床に つけたままです

腰は左右に 膝は前後に 
膝を漕いで進んでゆく 
お尻をワザとクィクィと揺らしたりはしないので

膝が肝心 漕ぐのが大事
が・・しかし
これが 非常にむずかちぃいーーーー
どのお教室にもあるように 
フラのスタイルは これが正統派とか 
そういう事は無いので
どんな形でもそのハラウのやり方でいいのです
しかし・・ 苦心

足幅に気をとられると
腰は動かない膝もカクカク
太腿もプルプル

ウーム・・・

そして 
今度の発表に向けてのレッスンは
優しい先生も本気モード気合充分なので 
ダメ出しの嵐・・・

頭じゃわかっても体がついてゆきません
楽しかったはずが 
段々しょんぼりした気分に・・・
今回のレッスンはっていうより というかんじ・・・
日々の練習なんだよねぇ・・・ あぁあああーーー

誉められると 
上機嫌で頑張れるタイプ で
も調子に乗るから注意も必要なんだけど・・・

負けず嫌いの性格だったら 
何くそぅーと頑張るのでしょうけど

私って 負けず嫌いじゃないので・・
勝負事には致命的なのですが・・
何をぉ~と思わないタイプなので・・・
ショボン・・ ショボボ・・・ってなかんじです

トホホな気持ちのまま
砂抜きの小さいアサリでパスタを食べました
f0004180_10422356.jpg
ブラックオリーブが光ってます・・・ 

ブラックオリーブ?? 
入れてにゃぃ








アサリと一緒に入っていた 
海の石!! 
小さいけどピッカリ光ってる小石にチョッと笑った
癒された
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-04-21 00:37 | Hula

「奏でる」

「F」のお客様の多賀新さんの
個展が開催されています

多賀 新 展 画廊企画
=銅版画・鉛筆画=

これはお知らせの葉書をパチリ
f0004180_22372620.jpg
銅版画です「春の宵」

銀座の5丁目三笠会館の隣
養清堂画廊にて
4月16日~28日
土曜日まで開催しています。



11:00-19:00
日曜・祝日は休廊
最終日は17:00まで

初日に顔を出しました
妖しい雰囲気も漂う絵もありますが
鉛筆画の大作に驚きました
多賀ファンの皆様 
ご友人など等 アートな方々

濃いです 
濃厚な皆様の中で

ワインを飲みつつ・・
ちんまり絵をひとつひとつ観てゆきます

私が好きなのは銅版画
中でも「奏でる」
という2006年度の作品がいいなぁ・・

機会を作って又、銀座に出向きたい
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-04-18 22:38 | おでかけ

楽音presents KICK ON vol.2

その怒涛の土曜日
京子のライブにいきました
楽音presents KICK ON vol.2
下北沢voice factory 仲良しの友
ボイトレうけてますっ

KICK ON vol.1に引き続き出演
今度は女性3名での構成
3人それぞれ個性の違うボーカリスト達
3人でのオープンニング 
それぞれにソロあり
そして 京子を含めた2人での
ユニット
f0004180_944118.jpg
ladylabo.あり 
これはソロとは違う感じだぁ









ソロの時
京子が歌いはじめたら
f0004180_9462412.jpg
私の後ろにいた男性客が「へぇ~上手いなぁ」と呟いたの
そうでしょ?って言いたくなった!
京子の声量はナカナカのものだと思うよ

楽音本舗

やっぱ 生バンドは良いな
特にドラムス笑顔最高!
元気もらったよー
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-04-18 01:41 | おでかけ

流れに乗った!?

土曜日
朝7時半にブーちゃんに起こされた
クンクン クンクン
あぁ もちっと寝ていたかったけど
どうにもならないので
シャワーを浴び 
朝ごはん食べて

いつもの公園に
ブラウニーつれて遊びに行く
f0004180_10264869.jpg




大きなカタツムリ発見
こんなに大きいの久々なので 




f0004180_10265891.jpg
ブーちゃんと一緒に記念撮影







朝の早い時間帯は人がいないので
綱から離す
もぅ~ピョンピョン跳ねて
勇敢なブーちゃん
泣くほど可愛いっ

More
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-04-17 00:23 | おでかけ

もぅ6ヵ月

久々にエイちゃんちへ遊びに
10月に産まれた赤ちゃんに会いに行く
もぅ六ヶ月になちゃった
首もすわってるー
ユー君に握手っ
プニプニ f0004180_1481883.jpgパパそっくり~可愛ぃ










f0004180_1464370.jpg











共通の友達も子連れできてて
エイちゃんの子3人 長男4年生・長女5歳・次男6ヵ月
友達の子 長女3歳 ←生まれたてで会いにいったけど
もう3年も?凄い早いっ 
時間がマッハで過ぎていってる
赤ちゃんはともかく

4年生 5歳 3歳を相手に遊ぶ
体力勝負
なぜか女の子達はコスプレそんな衣装で
お医者さんごっこ
f0004180_1471629.jpg患者は私・・・
「どこが痛いところありますかぁあ?」
「オシリー」とかいって遊ぶ
恒例の
ワニ遊び和室の
押入れを使って秘密基地からのジャンプetc・・
アナログな遊び方しか知らない私
子供というのは凄いなぁ
何して遊んだのか覚えていて 
なんでもかんでもリクエスト

バイバイの時にエイちゃんの
長男タッ君4年生 
もぅ1回抱っこのリクエスト
後何回できるかな?
大きくなったら恥ずかしいからしなくなっちゃうよね
下のレイには「帰らないでっ泊まってって!」
アハハ 今度ねっ!!
子供達 裸んぼにならずに下着姿でとどまった
良かった 毎回裸じゃ私が出禁になっちゃう

*なぜかココの家の子達は
私が遊びに行った時のみマッパになってしまうのですっ

はー遊んだ っていうか
遊んでもらった
汗だく いい汗かいたーーーー腰ガクガク
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-04-16 01:57 | おでかけ

自分に約束

弱小ハラウ(フラ教室)に入っているけど
波がありつつも
またテンションが上がってきた
俄然やる気が出てきました
9月1日とあるイベントに参加することなりました
コンペではないので参加に意義がある舞台なんだけど
こんな私でも舞台に立てるのは凄い嬉しいので
頑張って練習します
1ハラウ10分 私のハラウは2曲

私は1曲 でます!
曲は アロハ・ノ・カラカウア
ALOHA NO KALAKAUA
エイミー・ハナイアリイの歌
約4分弱
ゆったりした 大人っぽい曲
レッスンは始まったばかり
1曲をマスターするまでにウソのように時間がかかる私・・
音感とかダンスとかのセンスが元々無い上に
ほら あれ・・・  余韻を残しつつ・・・雰囲気も

もぅ訓練です!特訓です!
ゆっくり ゆったり・・・余韻・・・
どうする?どうなる?
テレビで 
珠算検定1級に満点で合格した小学校1年生の女の子が
テレビに出てたの
お母さんが珠算教室の先生なんだけど 
3歳から珠算をやってて
「毎日3時間勉強してる」って・・・凄い
3時間も毎日欠かさない努力があるから 
満点で合格できるんだよねーー
偉い! 

私は今まで月3回のレッスンだけで 
先生も「レッスン前には練習してね」といわれてても
ついサボったりして

これだから上達もしない 
なのに上手くなりたいなんて
・・・・・反省
これを機会にとにかく頑張ろうと思った
私が皆の足を引っ張るわけにはいかない
毎日少しでも練習しなくちゃ!!!

あぁーこの気持ち 
持続させて空回りしないようにしなくっちゃっ
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-04-12 23:24 | Hula

春が届きましたー

待ちに待った春が長野から届いた
寅ちゃんのおかげ~
山に行ったようで 大量のふきのとう
クレソン・冬菜・タラの芽・ウド・エシャレット・リンゴ
山の野菜は味が濃い
美味しい美味しい
f0004180_23382652.jpg


f0004180_23384818.jpg


f0004180_23391068.jpg

どうやって食べよう 
ふきのとうは 蕗味噌と天ぷらで決定!
その前に大量だから
マズはお裾分けだっ

More
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-04-12 00:01 | 友ごはん

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧