あたらしいあさ

<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧




パパパッ パクチー祭

今宵はkasumix主催での宴
高円寺激安中華でのパクチー祭
様々な炒め物がマッハの速度で出てくるスゴイ 
何で頼むのわかるんだろう?ってな具合

まずは全員で「おしぼり鳥」を制作
ダレがドレかわかる?
個性溢れます
f0004180_15484140.jpg


kasumixから旅のオミヤをもらぅ  
鍋のお供になる味噌なのだなぁ
各人個性あふるる物をチョイス
私には食べ頃のアボカト




f0004180_15523763.jpg
efrinmanさん
仕草も憎めないっ 
真似できないけどしたい~
キュッと可愛いっチョッとつねりたい程に

f0004180_15461949.jpgこの子は参加~






sumiさん
とリフレ話に花が咲く
ウーン揉まれたいそして揉み返したい
私きっと悶絶しちゃうけど・・・

今宵の肝はパクチーだったのだが いつのまにやら
人に歴史あり・・といった具合で 
妙齢になりますと 
それぞれ様々あるものでしゅな

きた時に全然気がつかなかったけど
入口付近にプーチン大統領
いたっていうじゃありませんか・・・

大変・・・

プーチン大統領は 大統領になる前に
王子だったんだぁ
オージ オージ♪と呼ばせていただき
夜な夜な遊んでもらった懐かしいあの頃・・・

5年も前の出来事でございます
スッポン鍋もご一緒させていただいたっけ
それなのに粗相をしたまま
随分ご無沙汰をして 
4年ぶりの偶然の再会

嬉しかった

大統領におなりになってパンを作っているなんて
kasumixから風の便りで
陰から見守っていましたわ
今度食べにいきましゅ

ところで
パクチー何皿目?
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-02-28 00:31 | 外ごはん

オレキエッテ

アンジェラもそろそろイタリアに帰ってしまう
寂しいなぁ
この前のバイトの時
掃除も終わりオープンまでの時間 
ワイングラスを洗っていたら
オレキエッテを作っていた f0004180_919583.jpg 
f0004180_9191380.jpg










えーこれって ウルルンでゆうこりん が
作っていたアレだよね?(2/17放送)

「あぁー私も作ってみたかった~」と言ったら
シェフが「やればいいじゃん」と
ええええ いいの?嬉しすぎます
やったー アンジェラに手ほどきをうけて 
教えてもらう

ゆうこりんと違うのはコネ終わった後で
千歳飴みたいに伸ばし
そのうえ 切った後
後は指で形に作るだけになってから
キューッと親指でまわすようにして 
生地を円く広げる 
それを人差し指の方に 
ニット帽をかぶすように
人差指にひっくり返すと丁度くぼみが出来る

はぁーん なるほど・・ 
見てると簡単そうなのに 
やると難しい 
だらっと大きいしまりのない
オレキエッテになってしまった

シェフもナイフを持って現れる 
ナイフで作る方法もあるのだ
f0004180_9193158.jpg








この手前の2個まぁまぁ合格点

f0004180_9194491.jpg
仕込み終了♪







「イタリアのマンマってさぁ 
コンナ風に生パスタを日常で作る物なの?」と聞くと
「作るよ!」って あぁー いいなぁ 

よーし!オレキエッテ マスターするよっ
ゆうこりんも頑張ったんだもん
私も頑張るよっ


菜の花とアンチョビのオレキエッテ
f0004180_920073.jpgf0004180_9201084.jpg
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-02-27 23:12 | バイト

さむっ

ブーちゃんトリミングにいきました~
f0004180_949430.jpg
「えぇ~おいてくの?」

私としてはまだいいんじゃん?
ってな気持ちなんですが

母が短い方がすっきりして好き 
ということで連れて行きました 
f0004180_9492754.jpg
 
できあがり~「・・・」


f0004180_9511264.jpg
 「みじかぃ・・」


f0004180_9495259.jpg
 「はだかじゃサムィ」


f0004180_950015.jpg
布団に入ってまーす
f0004180_950818.jpg

「ぬくぬく」
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-02-26 00:02 | ワンコ/ニャンコ

ピエモンテの夕べ

ピエモンテから来ているアンジェラさん 彼女も料理人です
彼女が造る本場の味
 ピエモンテのワインを合わせて、
 ピエモンテの郷土料理をお楽しみいただきました~

ピエモンテはイタリアの北地方
f0004180_1132843.jpg

・ピエモンテ風 アンティパスト
f0004180_11323783.jpg

・アニオロッティ”プリン”ピエモンテーゼ(ラビオリ)
f0004180_1134543.jpg


f0004180_1133054.jpg




・ポルチーニとトリフのリゾット
・フィナンツェーラ(ピエモンテの郷土料理)
・トルタノッチォーラ(ドルチェ)
   マルサラのサバイオーネ添え

f0004180_11345994.jpg

・紅茶、または、コーヒー・エスプレッソ
・ガヤ、マンゾーニ、パイティン等有名生産者のワイン

皆様に楽しんでいただけました~


f0004180_11351448.jpg
イベントには顔を出したい私!志願してアルバイトに入りました!
何から何まで美味しそうで
あぁ~いっそお客様として参加したかった~
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-02-25 00:08 | バイト

さるさるるるる・・

Yayoiからのお土産は
夏の旅行の時の写真を焼いてきてくれた
思いがけない

彼女は写真を撮る人なので白黒写真
やカラーも一杯 サイズも様々

沢山の私の写真が一杯

私も写真撮るのは好きなんだ

父親がカメラマンだったこともあり
カメラ関係は身近
でも撮られるのは苦手
いや撮られるのも好きなんだけど・・
ナンか出来上がりを見ると
がっくりするんだよね~
でも好き 
この微妙な女ゴコロなのだ

過酷な旅の途中がYayoiおさめてくれた記念
化粧もしてないし・・旅の途中で
ボロンボロンだけど
これが2006年の夏の私

f0004180_955089.jpg

Gのおばあちゃんとお庭で一緒のスナップが
一番のお気に入り
気取ってないし緊張してないのが一番
そして海辺の写真も!

そして沢山のキッチン用品
かわいい布が一杯~
そしてマグネットなどの小物と一緒に
ワインの形のワインの栓 
何で欲しかったのわかったんだろぅう?

f0004180_9563045.jpg

そしてチーズやブイヨンの素や
オイルなどなど・・食材もあるなんて♪
Gからはワイン
重いのにありがとぅ
嬉しいな

代官山散策の時に雑貨屋さんで
可愛いニットで出来てる「さるの指人形」をみたの

h「Yayoiこれ見て~かわいいぃ~」

y「・・・これ可愛いと思う?」

h「うん!可愛い~」と 
へんてこな会話があったのを思い出した・・・

お土産グッズの中に入ってたのだ
この「さるの指人形」
でも
もらったものの方が赤ちゃんをおんぶしててカワユイ
嬉しいな うっきっきっ
f0004180_9575287.jpg

お土産の黒板と一緒にセット完了!
この黒板にはメニュー・・・じゃなくって
何を記入しようっかなっ~ うっき~♪
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-02-23 00:35 | ひとりごと

めぐりめぐるよ

Yayoiと2人でお出かけ 
どこに行こう?どこに行きたい?
当初の予定では おばあちゃんみたいだけど
健康ランドへ行こう!って予定だったの
やっぱりね ゆっくり浸かる
大きなお風呂は最高
最近出かけて 私の中の最高大ヒットの
法典の湯へいこうかなー・・・とか思っていたのに
大雨降り・・・
こんな雨じゃ ずぶ濡れで露天で
風邪ひいちゃうかも・・・って 

どこにいきたい?
Gも居ないし 
観光ってとこに2人で行くのもナンか違う・・ 
ココはヒトツ

私の行きたかった所へいってもよかですか?

Yayoiを歓迎してる気持ちは
120%だけど行きたいと思った場所は私の行きたい場所
いいんでしょうかにー?

電車の中での話題は 
我友人夫婦達について・・・
ダイちゃん夫婦もそうだし
メグリン夫婦もそう

何て素晴らしい人なんだろぅう・・・ってこと

平和な気持ちというのかしら・・・ 
こうぅ・・ 
一緒にいると心が温かくなるようなさ
少しでも近づきたいものだわ~と
シミジミ

メグリンの愛らしさ・・
真似も出来ないけど
電車の中でチョッとモノマネ
返事ヒトツとっても「はぃ」の後の 
ウフッっていうのが
小さいピンクのハートが 
ぽわぽわぽわ って感じなの

Yayoiも私もどうにも似てない 
「はぃ!ウフッ(ハート)」っていうよりも
「あぃ!ウシシッ」とかさ「よっ!ダハハッ」ってなかんじで
ナンかちがくね?笑いながらも 到着!!!
ココは国立科学博物館 ココの常設展示をじっくりみたかったのだーー

圧巻・・・ 

予想以上の充実感
特に1階 地球は多様な生物たち の 
様々な動植物の飽きない展示の仕方にも
圧倒されちゃった

すっごぃビックリしたけど
フォアンフォアンにも会えちゃった
f0004180_912213.jpg







案外小さかったのね・・・ぇ   
牛の長い腸に圧倒され
様々な植物の展示方法模型にも感服いたしました

Gもこういうとこ 大好き
とのことなので 
今度の時に案内できるようになりたいなー

理科や科学はまったくチンプンカンプン
でも わからなくても面白い 
どうやってこういう風に展示しようとか
私みたいな分け判らん大人や
知識の脳みそがシワ一杯の
これからの子供達の好奇心を刺激するようになってるんだろうなー
すごいなーーーーf0004180_9122312.jpg





f0004180_9123621.jpg








常設展示さっくり制覇 しかし 
まだまだ 一日じゃめぐりきれないよー
今度はボランティアのオジさんにアテンドされたーぃ
優しいオジさんが各コーナーに一杯なんだ
わかんないことも聞けていいよー

脳みそ一杯に刺激を詰め込むと
道路には「東西めぐりん」停車中

癒されたっ・・
今度の帰国旅行は
メグリン夫婦や友と一緒に
「めぐりん」に乗車しよー!!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-02-21 01:07 | おでかけ

再会と再会と・・・

Yayoiと一緒に代官山散策
好きなブランドが代官山にあるという情報を 
Yayoiのparis友Takacoちゃんから
メールがきたのでイソイソ代官山へ
ずーっと何年も前に・・いや 
10何年前に一緒に来た事があるねー・・
薄い記憶を辿りつつ
キャス・キッドソンへ到着!! 

イギリスにYayoiが旅行で行った時に
お店が閉まってて悲しい思いをしたそう
ビニールの布とかも花柄でかわいい
彼女の家のテーブルにも愛用してるビニールクロス 
ビニールクロスってダサい感じになってしまいそうだけど
ココのはかわいいのです・・
が・・  しかししかししかし  高いーーー
破格なお値段(私達にはね・・ぇ) 
ということで 覗いただけになりました

私は再会を記念して(言い訳)
自分にガラスのコップを購入 スッゴイ可愛いんだものー
レイヤードルック  ガール
女の子コップを買いました
かわいい三段重ね 何いれよう?
絵が良く見たい場合は牛乳だに!

そして
成城石井でもマヨネーズ
思わず衝動買い・・スッゴイかわいい!!一目惚れ

動物のお茶会を購入したので
今度は植物のパーティもほしいなぁ~
サンドイッチ又作ろう~

今夜は・・・・
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-02-20 00:26 | おでかけ

待ち人来たる

この時期の恒例になるかもしれない
yayoiがパリからやってきた
お土産をいっぱーーぃ抱えて!!
今回は夫のGは仕事も忙しいので
お留守番
いつも頼りにしちゃう メグリンの家で
歓迎会!!

f0004180_10561676.jpg







仕事で忙しい時だったのに ありがたいょぅ
思い出話に花が咲く 
今や6キロのメロちゃんも
1キロの時だった 
そぅブリーダーさんの家にいた時に
一緒に選びにいったのはyayoiちゃんだったなぁ・・
成長しているメロちゃん 大きくなったねっ

yayoiからメグリンへのお土産
チーズのフォーク
私とメグリンはノックアウト かわぃいい・・・

f0004180_10563226.jpg








最後の〆は 旦那さまのナマちゃんお手製の
梅酒 おいしーー
f0004180_1056432.jpg
また来年??今度はGさんも一緒かな?
その前にメグリン達と一緒にパリへ行きたいなー


楽しい夕べをありがとぅ
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-02-19 00:12 | 友ごはん

波に乗って急上昇

フラ熱が大暴落
でもココでサボりたい気持ちを
抑えていきました

冬休みがあったから
3回レッスンをサボってしまっただけなんだけど
スゴイ久しぶり
レッスンの曲目は「LAHAINA LUNA」
最初にベーシック ステップの練習
数分間真面目にステップを踏むと ジワジワと汗・・・
あぁーベーシックだけで限界かも・・・

もぅ数回のレッスンが進んでいるから
フラの方は
頑張ってついていかなくちゃ

LAHAINA LUNAの先生のステップ・・・

変形の右カホロにつぐ右カホロ
終わったら一周くるりと回る 右カホロ
手も上に下にと私の好きな動く系 
アップテンポ・・とまではいかないけど
展開が早いダンスが好き♪

くるくる 見よう見まねで踊っていたら
どんどんテンションが上がってきた
くくくっ 胸のおくというか
胃のおくから 沸々と楽しい気持ちが
湧き上がってくる
た・・・たのしぃいーーーーーーーーー

きて良かった~
また頑張れそう↑
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-02-16 00:11 | Hula

弱点

びっくりです・・・
自分ではいい感じに
隠していると思ったんだけど
「F」のオーナーやらスタッフ仲間やら
常連のKさんとかに
自分にたいして「自信がない」という事が
ばれてたという衝撃
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-02-13 23:46 | ひとりごと

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

ブログジャンル

画像一覧