あたらしいあさ

<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧




2・65Kg

お休みの日に今年最後の 
耳掃除・爪きり・肛門腺絞り
をしに 病院へ
f0004180_9402949.jpg








2.65キロ
うおー 秋よりも 300gのダウン
ダイエットはしてないけど
茹で野菜を食べてるのがいいのかな?
イイ感じ 
このままキープか
150gupくらいが
ベストかなぁ・・でも・・細かすぎで
どうしていいのか わからにゃい

f0004180_9404694.jpg




大嫌いなキライな爪きり


f0004180_9405778.jpg
頑張りました!!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-12-27 00:17 | ワンコ/ニャンコ

クリスマスだっ

クリスマスの 準備
いや もぅクリスマスだっ
小さい小物の数々を
部屋のそこかしこに 置いて
気分だけを 12月モード

頭の中は あの歌ばかり リフレイン
チョッと迷惑・・というか 歌いたいわけじゃなく
ついつい 耳にしてしまい しかも
チャンと覚えてはいないので 

ウーン
他の歌を思い浮かべたい・・・

f0004180_2217359.jpg
家の中は様々な小物を飾り



f0004180_22155428.jpg









父制作のガラス絵を飾って出来上がり!!

12月の最初の頃に準備した
月桂樹のリースも 枯れて貧相になってきたので
新しい葉っぱを継ぎ足しました


私はこの時期「F」にてバイトっ!
だははっ 
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-12-25 12:48 | 家のこと

手が大事な季節

会社のHisamiさんと
お誕生会ディナー

地元の「F」 私の今のアルバイト先の
元々店長だった イシさんが
独立してお店を開いたので
そちらでの 初ディナー
ランチは何回かオジャマしたことがあったので
お酒がそれほど強くはない 
Hisamiさんには
イシさんの優しい味はいいかな?
と思いセレクト
私とHisamiさんは誕生日が近いのです
私は10日彼女は12日なので

ゆったり まったりと のんびり
夕ご飯楽しみました

本当に優しいお味 
人参スープは 
心までほっこりと 温まるような
朝マグカップで飲みたい
コチラは前菜盛り合わせ→
f0004180_2243579.jpg
お誕生日のプレゼント交換
お互いに自分が欲しいなぁ・・というか
気になるものを そのまま交換したもよう
今年はお互いに選んだものが
ハンドケア物!!!
びっくり 嬉しい偶然
 
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-12-25 00:09 | 外ごはん

いっちょにしゅる!

久しぶりにお休みをとって
神奈川県へ遠征
今日は楽しみなんだー
仲良しの栗鼠会の
ノンチの新居に遊びに

ダンナ様もお休みをとってくれ 
駅までお出迎え
そして ウェルカムドリンクは 
ダンナ様お手製の「人参・りんごジュース」
この前の時は紅茶だったなぁ、相変わらず優しい~
f0004180_10523543.jpg









凄い本格的なジューサーミキサー 


実は私もジューサー買ったんだけど
使ってないの
美味しかったな・・
りんごも沢山あることだし 復活させようかな

今月の20日で2歳になる愛娘
俗に言う「魔の2歳」という時期らしく
イヤイヤの時期で凄いんだそうだけど

遊びにいったら刺激になったのか 凄いイイ子
ノンチは 
「あぁーいつもの凄い姿も見せたかった・・のに
今日は凄いイイ子・・。」と残念そう

「hiro・ちゃぼんだま・しゅる」(シャボン玉)
「いっちょに」 (一緒に!!)
「hiro・ぱじゅる・する」 (パズル)
「いっちょに!」  (一緒にーー!!)

どうやら彼女にとっては 珍しい私は合格マークのようで 
「hiro手ぇつなぐ」「hiroだぁっこ」と リクエストも多く




嬉♪
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-12-23 00:51 | おでかけ

親睦会そして。。。

土曜日に この前の

苦心して作った パウスカートのお披露目

この日は 朝からリハーサル

お教室の親睦会なんですけど 
いつものお借りしてる場所の
一番大きな部屋には 
一応舞台があって 
一応イメージとしては学校の体育館の小さい感じ・・
舞台に立つ以上 
emi先生のテンションは「マジ」モードですからね
ヘア・メイク・衣装も 
発表会のときと変わりはありません

以前は聴覚障害の方々と
同じチームだったのですが
別れ別れになって 現在は6人のチーム
その中からメグリンと2人で出る
他の曜日の仲間と合流

大勢で踊るのは本当に楽しい
普段は一緒に踊れないのだけど 
何か気が合うんだよね 歳が近いってこともあるのかも?
遠慮なく あーでもない こーでもないと いいながら
メイクや髪をどんどん 
流れ作業のようにセットしてもらう

途中忙しくて中々時間が無い中
メグリンが 私の分も作ってきてくれた 
手作りお弁当をぱくつく
「えーメグリンの手作り??すごぃいー 
hirococoの奥さんみたいーー」
と・・仲間から言われ

「フフフ 自慢の妻です」 なんて・・・

凄い美味しい 
豚のしょうが焼き・・卵焼き
・・・全部食べる時間が無い!

本日、自慢の妻はやってくれたんだー 
今回の会の最後の〆の2曲 

ウクレレ演奏&歌 1人でよ!!!1人で弾語り

そのメグリンのウクレレ&歌にあわせ 
私達が踊る・・・ はー最高


夢のような 怒濤の5時間が過ぎ・・
あっという間に終わってしまった
後で写真をみたら 驚くほど・・・ 
棒立ちに愕然・・・・・はぁーー↓自己嫌悪・・
上手くは踊れてなかったけど 

いいんだぁ 楽しかったんだもん・・
イジイジ・・

そしてこの日はこのまま 

メグリン宅へ・・・
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-12-21 00:30 | Hula

それってイイカモ!?

金曜日の夜、以前連れて行っていただいたお店
メグリン夫婦とも一緒に食べたい!!と思い
3人での忘年会外食豪華バージョンを決行

はじめてカモ~・それってイイ!カモ~・そうカモしんなぃ~
と オヤジギャクを交えつつ

鴨料理の「みよし」へ・・・
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-12-19 00:39 | 外ごはん

快晴!

北海道へスキー(合宿?)に行っている
新婚の友 モモよりメールが届いた
快晴!!
f0004180_1332942.jpg


羊蹄山
気持ち良さそう~

私はスキーをしないけど(出来ない)
すぃーっと滑れたら
キモチイイんだろうなぁ~
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-12-15 12:27 | ひとりごと

確認したんだけどなー

仕事でのウッカリ・・・

会社での忘年会が来週あるんです
今回はなぜか大所帯での合同忘年会
合同をつけると何か怪しげ でも怪しくありませんよ
各部署でしていたものを
本部全体でするというかんじです
私は総務部です!

会費を徴収する役割
そのためのメールを部署の人々に一斉配信!
クリックひとつで きゃんぺきーーーー
なーんて 思ったのもつかの間・・・
秘書の方から 人違いでおくってませんか?と・・
半笑いで電話が・・
がびょーん


副社長に思いっきり送信
お詫びメールを秘書の方へ入れると
「"いえいえ 朝から面白でした
俺も行って良いのかなぁ、とごきげんでしたよ♪"」
と返信がきてホッ・・・・
確かに総務部に苗字が同じ部長がいるのです

気をつけなくちゃね・・なんて 思いつつ
良く目にする方の副社長の
フルネームでの 字面
四字熟語のようにインプットしてた!!!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-12-14 23:08 | ひとりごと

こんな夜はアノ人に会いたい・・・・

会社の帰りにチョッと新宿方面に用事
そちらに行くのに 
ほんの30分で帰ってくるのもなんだよなぁ・・・
そこで 閃いたのはkasumix!!
ラブコールを送り 夜 新宿伊勢丹で待ち合わせ
地下二階に犬グッズの売っているコーナーもある
ところへいくと

超簡単に編み編みしてある 犬セーターが
1万3000円超
人間の(アタシの)服より 高い!!!

ぎょえーーーー
「チョッとこんなのkasumixには簡単に編めちゃうわ
儲かるわよ 編まない?」と 誘うも
「編み図が・・・」と
編み物には「編み図」なる 
図面が必要なのね!!!
もぅ今度の時には用意しちゃうからヨロシク

自然化粧品 美容用品 凄い良さそうな良い香りに
誘われて アンチエイジングの美容クリーム・・・
ろろろろ・・・・六万?こんなに小さい小瓶で?

チョッとーーー 
これで効かなかったら怒っちゃうわ
買えないけど・・

はぁっ 
庶民向きのコーナーではなかったわねん

三丁目に行きましょ
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-12-13 00:08 | 外ごはん

誕生日

誕生日どんな風に過ごしたい?
恋人や友達と過ごす人が多いと思うけど

今年の誕生日はチョッと趣向を変えてみました
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-12-13 00:03 | ひとりごと

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧