あたらしいあさ

<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧




なきうさ会を我家で

恒例宴会「なきうさぎ」の会
日曜日
今回の宴会場は 我家です~f0004180_2261977.jpg

なきうさぎのメンバーは
酒はめっぽう弱いけど頼りになるJ子姐さん
鹿児島県産 人妻ナオちゃん
(最近は小泉孝太郎にチェック)
我らのkasumix
ゲストは仲良しメグリングー華やかになったー

ホステスはブラウニー
うーん ブーちゃんはホステス向きじゃないみたい
どちらかではなく 
本気で自分がちやほやされたい
f0004180_21563466.jpg
この日も ワインのコルク
ペットボトルキャップなど欲しがって大騒ぎ
ほとほと困って渡したフランスパンを 
ガッチリとキープ はなしません




女ばかりの宴会
占い・霊能者の話に花が咲く
江原さんには皆見てもらいたいが
細木数子には見てももたいたくない上に会いたくもない

だいたい占いなんだから悩んでるような時に
マイナスな事や人を陥れるような事を言う人はイヤ
もっともっと前向きになれるように励まして欲しいもんねー
なので江原さんの人気が↑しかし・・・
私の散らかった部屋がバレチャウ・・・ 
美輪さんとのコソコソ話もこわぃー 
見てもらえそうもな~い でも興味あるなぁ 
前世・守護霊・オーラ アタシ何色だろか?

芸能人ネタでは
最近kasumixがライブにいったとのと事でスマップ話
スマップ スマップ・・・ココでは剛君が人気
拓哉の話に・・・・ギャッツビーの
あのCM ギャッツビィーィィー♪って
スーツでくるくる頭
可愛い感じで斜め上を見る拓哉
あぁ もぅお腹一杯・・ 
カッコいいし可愛いのは十分承知
でももう いいの・・
アンアンのランキングさえ謎
やっぱり
浩市が人気
なきうさも大人な会なのよねー
お気楽な話題満載 
(敬称略)

ここんとこ野菜気分な私
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-10-30 22:17 | 家ごはん

実りの秋

母の兄 寅ちゃんからの
収穫した物がたくさん届きました
おばさんが荷物をつめていてくれてる
2人暮らしにはたっぷりな量・・
でもお裾分けがたくさん出来ちゃうf0004180_10365126.jpg
趣味で作ってるには多すぎる量の野菜の数々 
凄いっ
ジャガイモは1箱も 
人参や胡瓜も そして実りの秋の果物たち 
見たことも無い果物もあったりして
美味しそう~

f0004180_10374660.jpg

こんなに小さいサイズの
林檎もあるなんて!!

あっ・・ブーちゃんはチョッと切りすぎたの
秋なのに坊主
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-10-26 23:35 | 家のこと

血液再検査結果

血液再検査の結果が出ました!

Dr「結果ですが・・・何の問題もないですね~」
h「はぁ、では・・今度は風邪でもひいたらきます。」
Dr「ハハハ・・・では」
という事で、そしてお会計も無料!

肩凝り腰痛はまぁ仕方ないとしても
何が嬉しいって 前日に飲んでも
肝臓機能はバッチリ働いてるみたいで
健康そのものな血液検査結果ということで
ばんざーぃ なのでした
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-10-26 01:03 | ひとりごと

銀座で鴨

バイト先「F」のご常連Kさんからのお誘い
「皆で焼鳥食べに行くんだけどオマエも暇なら来ればいいじゃん。」

焼鳥大好き参加しますしますっ
ワイン好きの集い
それぞれに1本づつ持ち込みワインの集い
ワイングラスまで皆持参・・・

私・・何にも知らなくて身一つでの参加
「いいの、いいの、楽しきゃいいの」と

まずはシャンパーニュで
(エグリ・ウーリエ)Kさんのシャンパーニュで乾杯
f0004180_23343433.jpg

銀座3丁目のカウンターだけの小さな料理店「みよし」
焼鳥って・・・・

f0004180_2335743.jpg


鴨じゃーーん

やられた!
ニクイよっ~Kさん



鴨焼き&鴨鍋のお店
今まで食べてた鴨はなんだったのぉ
炭火で焼いた鴨の香ばしさとお肉の美味しさ
ジワヮンと 美味しさが口に広がる


f0004180_2336360.jpg

鴨鍋はまずは つくねと豆腐だけいただきます
このつくねも絶品
そして鴨 焼いてあるのもいいけど鍋のもね
程よく火が入ったら パクッと口へ
あぁあぁ~・・・・・


f0004180_23371686.jpg


〆のうどんも全ての旨みが吸収されてる・・
するする入ってしまう・・・






f0004180_233751100.jpg
今度また是非・・
ココで鴨をたべたいっ

ワインの記録
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-10-24 23:53 | 外ごはん

長野産

長野のお土産

きこりさんの庭の朴の木
葉を採ったものをアルバイト先に・・
朴葉味噌やき
枯れた朴葉は燃えてしまうので
アルミホイルを下にひき
その上に葉を

味噌・葱・しいたけ・鳥ひき肉・豆腐
ぐつぐつ
f0004180_9325416.jpg
朴の香りたっぷり

天然しめじ(買い求めたもの)
家できのこご飯に
f0004180_9333210.jpg
山の恵みはいい香のものがいっぱいだー
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-10-22 00:28 | 家ごはん

神楽坂でうどんすき

神楽坂にある鳥茶屋別亭へ
f0004180_9354870.jpg
会社を退職する先輩との送別ランチ
ココへ来たのははじめての私





f0004180_9345716.jpg

「うどんすき」1400円
これは3人前
凄いうどんが太い 
極太 



こんなに太い
f0004180_935106.jpg
鰹と昆布 はまぐりや鶏肉からも・・
お出汁がしっかりしみこんで昼間から贅沢
瓶ビールを1本 3人で分け合いました
ふぃ~堪能



お会計のカウンターで
ぽちぶくろ」発見

きゃぁー黒猫が主役で可愛い
f0004180_9352644.jpg
即買ぃ!
本当は全種類欲しー
ぽちぶくろ
渡す心得・もらう心得
一読の価値あり!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-10-19 23:24 | 外ごはん

バードウォッチング・・・  3

朝も早くから部屋に日差しが・・・
6時半起床
すでにきこりさんが朝食を作っています

f0004180_2294666.jpg朝は昨日収穫したキノコのお味噌汁
お味噌は特注 
このお味噌汁が美味しい

小さいエボダイの干物
新米に
キノコのお味噌汁と
大根おろし
完全な和食を食べてから 

私は庭に

f0004180_22103114.jpg

白樺が一杯
白樺と緑の葉 黄色葉っぱや 赤い葉っぱ 
朝の光の中で しばしフラの練習
長野の山でハワイアン 
ミスマッチだけど自然の中なのは同じ
何回か通して踊るけど 
一度もバッチリっていうときはなかったな
でも気持ちいいから いいの いいの


きこりさんの趣味でもある
バードウォッチング&撮影
私もきこりさんがセットしてくれたので
後は鳥が来るのを待つだけ・・といっても
結構 動く小鳥が相手
ピントがバッチリ 可愛くおさまった!!!


そして
近くにある 滝を見に
10年以上乗っている愛車はジープ 


f0004180_22105682.jpgところどころ サビサビ愛着がある




f0004180_22112343.jpg




夏バージョンはドアがチェーン→

今は冬バージョン ドアあり!




山の空気 紅葉している葉っぱ達
そして 滝
私は滝好きなのです
どれでも良いってもんじゃなく 
好みもあるけど滝が好き

マイナスイオンを全身で浴びる

そして
お土産を路地野菜で選びぬき


蕎麦を茹で
天然しめじ入りのつけ汁に大根おろしを入れる
f0004180_22121897.jpg









薪を割り
f0004180_2213521.jpg冬の準備










f0004180_22133420.jpg
時間がゆったりと過ぎてゆく

山の時間が必ず必要  




世紀の大傑作私の小鳥の写真は

コチラ
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-10-17 22:32 | 旅日記

散策が目的・・・2

きこり邸に到着!!!
再会後は 納豆パスタのランチでした
f0004180_10461246.jpg










ペンネに納豆はそのまま
大粒納豆小諸産とっても美味しい 
小粒派だったんだけど コレは格別
チョッと茹で汁をかけて 青海苔をパラリ
いたってシンプルな料理



きこりさん
が凄いところは様々ありますが
缶ビールを飲むときには必ず グラスに注ぐし
コーヒーを飲むときも 
カップ&ソーサー&スプーンというスタイルが定番
缶のままグビグビという事はしないという事です
見習いたいけど
つい面倒な時はそのまま飲んじゃったり
我家ではコーヒーは
マグカップです ソーサーって?ってかんじ


夏の雲とは違う雲が流れる
f0004180_10471736.jpg
ちなみに コレは夏の雲 家の2階の窓からの眺め
雲もガッチリしてる
f0004180_10472647.jpg
そして夏のきこり邸






今は白樺の芽が そこかしこに落ちていて
赤い葉っぱ 漆が紅葉しています

f0004180_10474241.jpg

食後は散策 旅の目的はここにあり

きこりさんの家の側・・といっても歩いて20分くらい
のキノコ博士の収穫を見せていただきました

f0004180_10475991.jpg
f0004180_1048884.jpg

f0004180_10481970.jpg



博士だから食べれるキノコだけを収穫してる・・・

キノコは大好物
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-10-16 23:45 | 旅日記

山へ はじまりまじまり・・・   1

秋になり山モードが高まってきたので 
秋の始まりを確かめに長野へ
長野出身の母親を誘い 
きこり邸へ行く事にことに・・・

母との旅行は実に何年ぶり???
新幹線の中でこの前一緒の旅行も
友達kimiちゃんと3人一緒で
きこりさんちだったなぁ~と 思い出すも・・

きっと5年以上は前だねぇ・・ということで落ち着くが 
正確には何年経ったのかさえ思い出せなかった

朝ごはん用のお弁当だけはしっかりと 
じゃこ飯弁当 鶏弁当
f0004180_10405374.jpg


エビ生春巻きとメンチカツバーガーミニに(半分こね) 
250mlの飲みきりの白ワイン(私専用)

チョッと食べすぎ でも完食!

f0004180_1041639.jpg
きこりさんには 数週間前に
新幹線を乗り換えていく 最終地点の
最寄の駅に何時到着とメールを打っておく

そして新幹線なのであっけなく到着 
早いなーー新幹線、乗り換えてだらだらと各駅
最寄り駅で暫く待つ
山登りの中高年グループの多いこと多いこと 
結構な重装備(これ大事な事ね)
しかし私には登山は考えられない・・

さて 待っててもきこりさんが
現れない・・

ココの駅までは
何とか携帯が繋がるので 
電話をしてみると 家に居た・・ あれぇ???

でも電波が悪い

「今 駅につきましたーーーよー」

「おおぉ今から迎えにいくよー」


と そこへ 行き先の地名のバスが!!!! ○△□村行き
バスはあと1分で出発
プッチっと切れた 携帯
再チャレンジ!!!

「バスに 乗る!!乗ったからねー」と 

電話を切ると同時に

バスが出発!!!!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-10-16 00:36 | 旅日記

方向感覚

方向感覚がおかしい
ズット前をむき 鏡に向かってのレッスン
確かに鏡も頼りにもしているけど・・・
鏡を背中に逆向きで
踊ると
アラ・・大変

本当にどっちに進むかさえも
右も左もわからなく不安な気持ちに
本日の先生からの格言は
「hirococo~挙動不審にならないっ!」

はぁーダンスしながら
きょどってしまうアタシって・・・いったい・・・
チョッと落ち込んでます↓
相変わらず出来ない箇所が満載

はぁぅうぅ~
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-10-13 23:44 | Hula

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

ブログジャンル

画像一覧