あたらしいあさ

<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧




There is・・・

仲良しのユキリンとおでかけ
六本木のEDGE
へキョンちゃんが出演するからです
f0004180_1537567.jpg
食事をしたときに
やりたいことがあるなら
今じゃなきゃやれない事からといった
キョンちゃんの
初ステージの日
彼女は歌を本格的に習いはじめて
四ヶ月かしかたっていないのに 
ステージに立つという幸運に恵まれました
全部で5曲
:There is・・・
:Water sign
:Have you ever seen the rain?
:Missing
:The Rose
個性的で誰にも似ていない彼女の
ハスキーボイス 凄かった
感動して1曲目から涙が出てきちゃいました
やりたい事を見つけ努力をし
舞台に立ち
ハプニングがあったにもかかわらず
初ステージとは思えないほどの堂々とした姿
緊張の張りつめた感じ
最高にキレイだった
京子ありがと

私といえば・・・
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-07-30 15:47 | おでかけ

6月の泡と7月のビオワイン

月末最後の水曜日はワイン会 
記事にしていないので6月の話から

f0004180_14405858.jpg
蒸し暑い夏に
スパークリングワインで乾杯すっきり清涼感がありますよね
そして小さな泡が上ってゆく姿はなんともリッチな気持ち

6月のワイン会は 泡特集
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-07-30 14:37 | バイト

献血10回記念

会社に年2回献血の日があります
日本赤十字社の方々が
用具をもってきて会議室にセット 
簡易献血所の出来上がり

午後の受付が仲良しキンキンだったので
チョッとさぼりに寄っってみたら・・・ 

「ご協力ありがとうございます!こちらに名前を~」と 
赤十字社の方に促され
献血する事になってしまいました・・
イヤじゃなかったんだけど~
夕方からアルバイトだし
腰も痛いから本調子じゃないので 
する気持ちは無かったんだけど・・・

そうも言えないまま・・・
そして献血した後に
頂いた物は10回記念の「杯」でした!!!

10回目だったんだ・・・ ひぇー 
ビックリ それにしても 何で「杯」???!!!!
f0004180_21274760.jpg
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-07-27 21:28 | ひとりごと

ピンチピンチピンチ

またも腰痛
今は会社の看護師さんに湿布&弾力包帯を巻いてもらっています
そしてその上から この前の時に腰痛の時に購入して
お世話になったコルセットちゃん これを巻いて・・・

会社の時間が一番つらひ・・・
ずっと座ったままなんだもん

「ってって・・・」「んっ・・・」「・・はっ」
が口癖

動きが妙にスロー
そんな人には優しくしてあげてくださひ
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-07-26 13:36 | ひとりごと

豊作

メダカさんもブーちゃんも元気ですf0004180_16192776.jpg



いつも母にまかせきりのプランター菜園
オヤスミの日くらいは少しお手伝い・・
キュウリやゴーヤの高い位置のツルをまとめたり
主には楽しい収穫!!

本日の収穫
f0004180_1619509.jpg

茄子・プチトマト・ピーマン
大葉・三つ葉・バジル
今年は豊作!

詳細はコチラ
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-07-23 16:36 | 園芸

快気祝

会社の他部署のH本部長
春に手術&入院をして
今月に入り何でも
食べていいとお墨付きを貰っての
快気祝の会

会社の医務室の看護師さんにお礼がしたい
2人じゃ恥ずかしいから・・・・という事で
私も一緒にご相伴に預かり
美味しい刺身や酒の肴
そしてお鮨を握っていただきました

腰が抜けるほど・・・・・・・・・・・

お鮨って本当に美味しいのですね~
看護師さんと顔を見合わせて~ 
頬が緩みます
うぅーん しあわせ

元気になって良かった!
病気の発見
手術の経緯など様々聞いて
「今回の事でね 
本当に嫁さんに助けてもらったと思ってるの」
とおっしゃってたのが印象的
愛妻家の部長ですが 
そういう事ストレートに言うのは
照れくさい団塊の世代なのに
そういうところは恥ずかしがらずに立派です!f0004180_22241256.jpg

ご夫婦の絆の深さに触れて
なんだかとっても羨ましぃ~と
しみじみ感じました
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-07-20 22:25 | おでかけ

ワイン三昧

先月お店の常連のお客様のKさんの
ご自宅でBBQ「F」のオーナ・スタッフ合わせて5名
KさんとKさんの友人1名と仲良しのお客様2名
総勢9名での宴会

ワインは全てKさん宅にあったもの
ワインラベルを撮るのが精一杯 他にも様々ありましたが
写メに残ってるものを・・
1年に1回だけの機会に
呼んで頂けてKさんに感謝感激です

記録として
f0004180_10125491.jpg


f0004180_1013591.jpg


f0004180_10132343.jpg



f0004180_10134462.jpg



f0004180_10135347.jpg



f0004180_10133583.jpg


この日 スタッフのソムリエが
歯を抜いたばかりだったので麻酔が効いていて・・・
かなりのショックをうけていました~
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-07-19 00:04 | 友ごはん

海の日は岩牡蠣の日

毎年夏恒例の岩牡蠣祭 
今年は総勢12名での大宴会になりました~

ナマ・メグ・マユ・Qちゃん・Oちゃん愛娘のモエちゃん
キタピー・カズミ・モモ・ジュン・豪華ゲストが
kasumix!そして私hirococoと愛犬ブーちゃんもね 
写メはナシ撮ったけどほげほげ~

狭い部屋に押し込めてしまいました凄い強引だったかも?
ブーちゃんは大勢の人に会えて嬉しすぎの大興奮
様々な人々の膝をタッチ登ってみたり
積極的に責めたと思えば 後ずさり・・
でも手をなめたりして~ 甘えてた様子!

岩牡蠣はお取寄せとっても濃厚なミルキーな牡蠣です
生姜の千切りと酢醤油で食べるの
生姜もついてきますが 千切りにならなくって
みじん切りにしてしまった 
せっかくの自宅宴会なので
家の物を味見してほしいー
そんな感じの宴となりました
梅酒は1989年の物 トロンと濃厚だけど 
オイシイんですよー 17年前の梅酒
17年前は何してたかなぁ・・・??

参加者には飲むお酒を持参してもらったら 
牡蠣祭りということだったせいか 
白ワインがズラリビールはモチロンの事  
白ワイン・白い泡・白ワイン・白い泡..そんな感じのラインナップです
前日にサングリアを仕込んだのですが これは赤ワインで
でも簡単サングリア 
シナモンや蜂蜜は入れずに
オレンジ・パイン
少しだけメロンそしてレモンを入れた
甘くないサングリア 
これはこれで 危険な味かも・・ 甘くない分
オレンジの香りでぐびぐびいけちゃう
我がホームタウンに初参加のkasumixも
楽しんでいただけた様子で嬉しかった
また来て欲しい

皆からのたくさんのお酒の持込のおかげで
最後には初対面同士とは思えないほどに・・・
凄い酒の力は素晴らしい~

本日の主なメニュー
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-07-18 00:44 | 家ごはん

世界の巨大恐竜博2006

オープン初日にキンキンと恐竜博にいってまいりました~
偶然にキンキンも恐竜好き
私も恐竜が好き
以前は草食の恐竜を飼いたいなぁ
何て思う事もあったりなんかして・・
夢は叶わなくとも
高校生の頃、水彩画にしたりして・・・
f0004180_20321183.jpg


その大きさ超級とのコピーどおり圧巻
全長33mのスーパーサウルスくんは
大きすぎで全体映像が中々納められません~

f0004180_20333058.jpgf0004180_2035953.jpg

それにしても数々の小さい化石から巨大な化石もを
丁寧に発掘した事に
本当に驚きました
見つけてゆくことも大変だけど
大きすぎで 地面や大木と間違えそうな骨
凄いですf0004180_20335365.jpg
私の好きなネイモンゴザウルス
何だかふざけているみたいで面白いやっちゃ→






f0004180_20341035.jpgこの日は真夏日キヨスクの水も売り切れ状態
蒸し暑くて参ったけど!!!!
展示会場は涼しい~
しっかし化石が多かったな~凄かった~





f0004180_20343493.jpg
大満足な休日!
お土産はスーパーサウルス君たちのストラップ
1個は定期券にくっつけました!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-07-16 20:42 | おでかけ

初めてなことばかり・・・

本日は「F」ではない場所での
ワインセミナーでの初のお手伝い
オーナーが講師をします

皆さん勉強熱心です
カベルネソービニヨンとメルローを飲んで頂き
その後でチョッとランクアップしたものもを
お試し頂いて食事もサラダとポテト
フランスパンに
豚肉のリエット←シェフの作った物
を召し上がっていただきました。

セミナーの後の
お疲れ様会は地元の台湾料理屋で

ビールで乾杯
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-07-13 20:58 | バイト

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

ブログジャンル

画像一覧