あたらしいあさ

<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧




インプット

世間で騒がれつつあるこの言葉
「オシム ジャパン」
でも 私の頭の中に出てくるのは
この方の姿 迫力ナシ
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-06-29 23:09 | ひとりごと

春雨炒めにノックアウト

「箱根のお土産の梅酒があるんだけどぉ」
こんなお誘いはのるしかないのだ
「行くー行く」
スパークリングワイン ヴァンムースを片手に
おじゃましまーす
f0004180_2334111.jpg
箱根の強羅花壇で買い求めたという梅酒
ほんのり甘く上品な味食前酒にはピッタリです
蒸し暑いこの時期は
泡ものと白ワインがピッタリ
ミュスカを用意しておいてくれました
メグリンの料理は私の中で
癒しの味 NO1
今日はダンナサマのナマちゃんも
腕を振るってくれた
海老と春雨の炒め物
f0004180_234579.jpgパクチーがたっぷり入って
パンチの効いた一品
すんごい美味しい
今まで珈琲やほうじ茶
そして鰺のなめろうと続きましたが 
こういった炒め物系は初めて
今夜の大ヒット☆☆☆星3つです
またリクエストしたいー
f0004180_2342452.jpg
メグの作ってくれた
サーモンのパスタも
ディルとケイパーやレモン汁が効いていて
初夏のメニュー
一週間の疲れが吹き飛んだよぅうー

いつもいつも
オジャマしてしまう私 話題もあっちこっちに飛ぶ飛ぶ
今夜のメインイベントは
がんばらんば」のDVDを観る事
なんてたって 2人の第二の故郷長崎が舞台
2人がまっさんと呼ぶその人の故郷でもある
元気が出る長崎弁の歌
なかなかぁ よかよ~

!!踊りをマスターしなければ!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-06-26 23:13 | 友ごはん

サイクリングとお散歩

土曜の朝も日曜の朝も
ブーちゃんとお散歩へ
f0004180_12203196.jpg






自転車のカゴに乗せて目的地へついてから
思い切り遊ぶ方式
週末の遠出にはこんな感じ
平日は母におまかせ 
週末くらいしか遠出もできないので
f0004180_12205828.jpg土曜は菖蒲園まで遠征
ちょっと散ってた満開の時期じゃなかったけど
なかなかな眺め 
しっかし午前中から蒸し暑い 
帰りにコンビニにてお土産を購入

f0004180_12212522.jpg

私は好物のパピコ
バニラが母用




f0004180_12214257.jpg
日曜は日曜でいつもの公園へゴー
公園管理のポストの上には
ノラ猫ちゃんが熟睡
しあわせそうだのぉ~







公園内を散々走り回ってくたくたぁ~
f0004180_1222293.jpgブーちゃんは膝の上にて
森林浴きもちぃー
視力良くならないかなぁ
この木はほどんどが桜
毛虫の時期にはこれないね~




f0004180_12223928.jpg
ご近所のお孫さんマイちゃんに遭遇
「ワンワンを自転車でひっぱりたい!」
というのでお散歩の挑戦
でもそれは
自転車じゃないんじゃないかなぁ?




f0004180_1246349.jpg

ワンッ





                                      
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-06-25 12:50 | ワンコ/ニャンコ

1-4

朝5時に目覚ましセット
本日は部屋観戦
目覚ましを止めるとともに聞こえてきたのは
母の声
「同点だよ」
「ええええっ!!」
慌ててテレビをつけて観戦タイム
ほどなくして 
ジュニーニョ強烈ミドルシュート!
美しい・・・・こんなシュートが観たかった・・・はぁー
高原が入ってよーしぃと思うのもつかの間
もう高原のアウト
あり? ちょっと目を放した隙になにが。。。

ジウベルトのシュート!
3点目・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次に目を開けたとき画面に映った映像は
ジーコの姿でした
ロナウドの4点目は観れなかった
二度寝してしまったみたい・・・
しっかし試合運びが速いな本当に凄いブラジル
観戦は早朝すぎて辛いけど 
前の2試合もこの時間だったらどうだったんだろう
画面で見る限りブラジル戦の時間の方が夜だし
あの炎天下よりはいくぶんマシに見えた
2006年W杯日本は終わってしまったけど
4年後また出場すると信じてる
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-06-23 09:34 | ひとりごと

タイムカプセル

中学の頃の同級生との久々の再会!!
偶然バッタリで挨拶程度に
遭遇した事はあるものの
会話を交わすのは久しぶり
何年ぶりかさえも記憶が無い
でも会えばチョッとで元通り
全然変わって無いということは無いけど
凄い変化をとげたというよりも
お互い大人になったなぁという感じ~
可愛い印象はそのままの変わらない彼女

記憶を繋ぐ話をいっぱい~ 
お互いに少しのヒントがあれば
錆付いた引き出しが開くってものだよ!

あの中学3年の凝縮した時間
お好み焼屋でフィズとやらを飲み
別人のように酔った同級生を目の当たりにしたのも
このクラス
よくお店の人が出したもんだよねー
完全に中学生だったはずなのに

クラスだけで林間学校に行った事もある
春にも卒業旅行をしたよー
引率は担任だけ
今思うと・・?? そんなのってヤバイよね?
先生クビになるような山ほどしてるなぁ・・・


女子の仲良し数名ででロケット公園の角に
タイムカプセルを埋めた
自分たちの未来の夢を書いて  

教室で飼っていたインコが死んじゃった事にしよう
皆でシクシク泣く真似をしながら土を掘り
誰にも内容は見せない紙を埋める

10年後に掘り出す約束はしていたけれど
掘り出さないまま会わないままでいた

「なんて書いたか覚えてる?」 
「覚えてる覚えてる」 
私達2人とも自分で何を書いたか覚えていた

彼女はその紙に書いた職業についている、その道のプロ
私は自分の書いた事を改めて思い出した
夢を現実に仕事にしている彼女 
夢は夢のままな私

記憶と記憶を繋ぎ合わせて 
私って案外記憶力が良いみたいだよ~

楽しい夜だったなぁ・・・ 
何故だか久しぶりに熟睡出来た
また会いたい!皆にも会いたいなぁ~
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-06-21 01:25 | おでかけ

うーむ

クロアチア戦 
やっぱり「V」にて観戦
この前のオーストラリア戦よりも
客人が少ない ナンデ?
今日が大事
青い服が無かったため
何となく水色の入ってるもので代用
皆で観戦 応援したけど
結果は同点
PK入らんでよかった・・・
途中のポロポロ怖かった
勝ちたかった
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-06-19 00:27 | おでかけ

ナスカ展

ナスカ展に行ってきました
凄い人・・長蛇の列
ナスカは教科書で見て作文を書いた事がある
幾何学図形と動物の絵
何でこんなに大きく描いたのか謎なまま
展示場には
今の現代人にも可愛いと思われるような模様の
壷などがたくさん
展示してあった
ウーン ナスカの地上絵の
CG映像も物足りなかったし
うーん 消化不良気味な私を打ちのめしたのは常設展示
大好き!!!こういうところが大好きなんだよーーー
ナスカで待ちくたびれて疲れ果てたので 今回は1階だけさっくり
覗いただけだけど ココまた来たい
国立科学博物館近いうちに再来訪します 思えば・・・ 数年前に
まだココが古かった頃
仲良しノンチと友の会に入ろうか・・と悩んだ事もあったっけ
でも 年間で何回もくるわけじゃないので断念したけど
会社が上野だったら通いたいくらい・・・ あぁ でも閉館時間が早いよなぁ
(金曜はかろうじて長いけど・・・)

絶対また来る!数学・科学・化学・理科 とか こういったものは
大の苦手なんだけど こういう場所は大好き
うはーと スパーク!!!

うーん 次回のお楽しみにしますっ

このとき食べたのが古奈屋のカレーうどん
カレーうどん&バナナ天ぷら・アスパラ天ぷら・リンゴのセット
カレーうどんは美味しい 優しい牛乳の味&スパイシー 又食べたい
バナナ天ぷらはアジアン 甘すぎ・・ 
f0004180_9185033.jpgデザートとして単体で考えれば悪くも無いけど
そのままで一口 カレーに乗せて一口と
テーブルにあったスパイスをふって カレー粉をふってと
色々楽しんでみました。
ちょっこりついてたリンゴは私には必要なし
バナナカレーは微妙だけど 
うどんの上に乗っけてなくて別皿なのでよしとします!
今度は海老天でいってみよぅー
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-06-18 01:24 | おでかけ

今朝の収穫

夏野菜
収穫しました
f0004180_1363133.jpg

f0004180_136444.jpg
採れたて新鮮
今年は豊作になるのか?
どうか?

f0004180_1365756.jpg


クンクン
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-06-15 13:11 | 園芸

サムライブルー

負けました
1-3
観戦はいつものお店「V」
サッカー観戦はいつでもココ
仲間と一緒に応援しました 
喉ガラガラ 
「hirococoなんで青じゃないの?」
??
あれ。。?なんだか皆 青っぽい
日本のユニを着てる仲間もチラホラいますが
皆Tシャツとかシャツが何となくサムライブルー
何にも考えて無い私は緑・・・
「オージーカラーじゃねーか」
まっ 堅い事は言わずに・・・・

18日クロアチア戦に望みを託します
なんとなく青いTシャツ求めます!!!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-06-13 01:14 | おでかけ

ライブ会場はココ

週末は待ちに待った
仲良しユキリンとの食事~
食事が目的じゃなくて
おしゃべりが目的!!お店なんか何処でもいい!!
予約もせずに秋葉原へGO
電車の中からおしゃべりが止まらない
話はあちこちに飛び交う
「フッ グフフ」
私達立ってたら 座ってる人に笑われちゃった・・・
がーん
行こう 行こう 駅のそばで何でもイイよね
向かった先は秋葉原UDXのレストラン街
パッとしたお店は無かったけど
お好み焼き屋さんだけ何故か長蛇の列
並ばず入れたAmerican Diner Bar&Grill
ココでガーリックトーストや
スペアリブ&パスタなど
ばりばり食べて
f0004180_1149073.jpg
止まらないマシンガントークをした後・・・・・・・・

何処へ行く?
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-06-11 11:58 | おでかけ

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧