あたらしいあさ

<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧




ワイン会 

水曜定休の「F」月末の水曜日はワイン会を開催しています。
本日のテーマは
イタリア トスカーナノワイン
f0004180_2182098.jpg
@Chianti classico(キャンティ クラシコ)
@Chianti classico(キャンティ クラシコ)
(年代はチョッと忘れてしまった・・)
とにかく凄いのはこの2本
@Percarlo(ペルカルロ) 99
@La Ricolma(ラ リコルマ) 99   特別出品
素晴らしいワインが2種類もあるので
いつもよりはワインの数は少な目です
そのかわり 4本のティスティングの後
オーナが心意気でお薦めの
リーズナブルなワインをあけてゆきました
本日は18名様
今日は本当にお得だったと思います!
ちなみにワイン会の会費は
5000円を頂いています~
ワイン会の日は食事も用意
本日のメインは豚肉でした~
f0004180_2184186.jpgワイン会の日にバイトってとっても良いと思うの
終わってからオーナーがワインを飲ませてくれるのです
Chiantiもとっても美味しかったけど
PercarloとLa Ricolmaは 本当に素晴らしいワインでした
この機会がなければ私は出会えなかったワインです

イロイロ書きたいのだけど
どうも ボキャブラリー不足・・・ 
でもとにかく 素晴らしいワインでした
としか 言いようが無い!!
個人的にはPercarloが一番好き
華やかな香りが鼻の奥の奥まで届く
エレガントなワイン
La Ricolmaは凄すぎて経験不足の私には
ナンとも表現できません
飲めた事に感謝
オーナーもワインについて
何か言ってたの も ど忘れ
今夜聞きかなくちゃ

(私達がワインを飲むのは、お客様とご一緒できるわけではなく
 片付けなど全て終わってからの時間)
また来月も 最後の水曜日のワイン会に働きたいな~(願望&欲望)
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-03-30 02:23 | バイト

新記録達成

桜の季節になってきました
お花見まだ満開じゃないけれど
行ける時にいかないと!という事で
ブーちゃんも一緒に 
ナマちゃんメグリンと一緒に お散歩
川の向こうの公園はまだ満開には早かった
きっと今週末ですね~
ホットドックにビールに煮込みに焼きそば
あぁーなんかイイ気持ち・・・
コノ前お友達になった小さいワンコ(1.3キロの
ミッツにも合流
本当に小さくって ふるふる可愛い

その後地元では有名な枝垂桜の場所に移動
樹齢400年以上の桜、満開でした!!
f0004180_812220.jpg









f0004180_814146.jpg









帰宅したのは5時30分
昼間のビールって何でこんなに効くのかなぁ・・・・
ねむぃー 寝るー!と 寝たのが6時
途中喉がかわいて8時半くらいに目が覚めて
トイレにもいって・・・
そして そのまま・・・・・
起きたら朝の6時半・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あぁあ もぅ会社にいかないとー
新記録更新しました 体が・・・バリバリじゃ!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-03-27 08:03 | おでかけ

ミモザが満開です

アルバイト先「F」のミモザが満開になりました

f0004180_145531.jpg
そろそろ本格的な春の到来!!!
今宵も「F」には様々なお客様が
楽しんでいただけてるかな?
と 思いつつ
まだまだ慣れないので必死です





地元のお店なので友人知人もお客様として会うと
オーナーもふざけて
「うちの新人でーす」なんて紹介してくれたりして・・・
「新鮮味の無い新人でーす」って感じ~
でも 友達がお店に来てくれるだけで
100人力
何か安心して次の作業に移れる感じ・・・
今夜も仲良しのお友達が来てくれたので
楽しく安心して働けた~
f0004180_1461812.jpg今度は私も客として「F」に来たいなぁ~
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-03-26 01:47 | バイト

新しい挑戦

リフレクソロジーの資格はあるものの
体の方もケアが出来たらいいなと 
常々思っていて 
そんなときに
友達のキョンちゃんからの
「今じゃなきゃやれない事から 優先して挑む」
ということで眼から鱗だった私 
思い立ったが吉日
急いては事を仕損じる 
という事も頭に入れつつも・・・・
今、その行動を起こさないで後悔したくないので
私のフラのお教室の
emi先生に早速メールをしました

emi先生はフラのお教室で私達を指導もしてくれていますが
普段のお仕事はロミロミ&エステ等をしています
ロミロミとはハワイ語で「揉む」という意味で
古くからハワイにある
健康を守り続けてきたマッサージ

emi先生に平日は仕事があるけれど
それ以外のお互いの時間の合うときに
アシスタントしながら技術を学ばせて貰えませんか?とメールをしたら
モチロン!たすかるよ~との返信
よーしゃっー
4月から又新しい事がはじまるー
自分に気合じゃ!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-03-24 22:17 | ひとりごと

眼から鱗

仲良しのユキリンとキョンちゃんと
新橋にあるマンダラ2ndへやってきました!
ここの大きいナンと美味しいカレーの大ファン
辛いカレーも大好きだけど
私はココのお店の
シュリンプバターマサラが大好きf0004180_1391674.jpg
カレーというかもぅ1つの料理だね
甘い~海老のエキスに
バターたっぷりトマトもたっぷり
他にもキーマー・チキンバター
オクラなど等 楽しみました




女3人寄れば姦しいというように
まぁ しゃべるしゃべる 歌う歌う♪
*鼻歌くらいな声の大きさね
色々やりたい事が飽和してきてて
一貫性の無い私に
キョンちゃんが
やりたい事が一杯あったら
今じゃなきゃやれない事から 優先して挑む
という 素晴らしくも男らしく女らしい
意見に眼から鱗だよー 

f0004180_140298.jpg
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-03-24 01:41 | 外ごはん

下見をかねて

だんだん
春めいてまいりました~
f0004180_22141118.jpg
WBC 野球の試合で日本の優勝を見届けてから
本日は自転車でレッツゴゥー
桜のほころび具合を知りたいんだもんね
花見の下見をかねての散歩!
自転車の前カゴにはブーちゃん
犬バックの中に入って顔だけ出して
目指すは遠出バージョンの散歩コースにある公園へ
ココは桜の季節になると凄いんだ~

f0004180_22103870.jpg
桜も蕾があと少し・・って感じでした
木の場所によっては咲いている木もあった~

f0004180_2211834.jpg






今週末くらいから花見がはじまりそうなので
堤燈など準備中で気分が徐々に盛り上がってくる感じ
あぁ お花見いつにしよう~
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-03-21 22:16 | おでかけ

フラ体験教室

土曜日にフラの仲間8名と先生と
他県の福祉センターにお招きいただきました~
先生のお話を20分 参加者の皆さんに60分間 
フラを体験してもらうのです!
参加者は40名くらい
老若男女問わず子供達も
私達フラのお教室仲間全員では来られなかったのですが
今回来たのは聴覚障害者は6名
健聴者は私も含め先生と3名

参加してくださる中にも聴覚障害の方も沢山いらっしゃるので
手話通訳の方も!
皆さんの体験教室が終わった後で 私達8名で
:見上げてごらん夜の星を 
:ブルーハワイ  と2曲踊り その後
夏川りみさんの「涙そうそう」を 先生はフラで
仲間のUさんは 手話の振り付けで 踊ります
2人のコラボレーション
手話とフラは本当に似ている~

日本語の歌が多いのは 手話でも伝えやすいので
こういった発表の時はハワイの曲ももちろん!
日本語の曲も使います
Uさんから頼まれて
「涙そうそう」を踊る二人の 正面に他の観客の方よりも前に私が座り

歌詞を「口ぱく」声を出さないように歌いました
もしも歌詞を ハッと忘れた時に
私の口を読めば歌詞を思い出すために

終わってから先生が「涙そうそう」の時
泣きそうになっちゃった・・と
!おんなじ!!私も最初は口パクしてると 
自分が夏川りみさんのように上手く歌えてるような錯覚に陥りましたが
途中から何故なのか?わからないけど感極まってしまいました

「総合福祉センター」 とっても広くて施設が充実していました
隣接している施設も カフェレストランやプールやサウナがあり
カフェレストランの窓から下のプールが見れるので
子供を入れてるママさんたちにもとっても良い!
プールは撮影禁止だったので撮影は出来なかったのですが
いわゆる 25mプールみたいな あーゆう四角いのじゃなく
遊ぶプールって感じで すぺり台とかあって
入場するのも金額も安いそう
サウナもありました!
今回はチョッと見ただけ
施設だけで決めつけちゃいけないけど
充実した福祉施設チョッと羨ましくなりました

今回のフラ体験とっても刺激になりました~
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-03-21 08:29 | Hula

ギシッギシレバー

地元の友達にレバー好きなら是非行ってきて!!と言われ
どんな生肉でも驚かないレバー好な友
きんきん・メグリン・Sg君 4人で
向かった先は押上「まるい」

初上陸なので 住所も読めやしない・・・
「業平 3丁目」 読めますか?
ぎょうたいら??? 
ぎょうひら?
◎正解は 「なりひら」と読みます ふぅー地名って不思議

さて このレバー刺しどどーんと こんな感じ
お醤油・ごま油・ゲランドの塩・七味を お好みで
おろしにんにく・ねぎは添えてある

f0004180_992694.jpg
馬、仔牛、牛の3品盛りあわせ

仔牛のレバーはギッシギシ 歯ごたえバッチリ
凄い厚み!この厚みは初体験 驚きました
f0004180_995642.jpg
かなりの鉄分をチャージした気分
献血したい・・・


タン刺し・軟骨ホルモンホイル焼き・ガツマリネ・わかめサラダ
タン網焼き・シロネギ炒め・煮込み・サンドイッチなどなど・・・
f0004180_910169.jpg


生ビール&芋焼酎ボトルで1本お願いして
1人 4000円チョット
絶対お得リーズナブル!

今回 2階の畳のお部屋 来る人来る人
「あぁー落ち着く おばあちゃん家みたい」
「親戚の家みたい・・・」 などなど・・・

畳に○テーブルで このままココで眠りたい
襖を開けて布団出してーーと 落ち着く気分でした

2階だったので煙は無かったのだけど
1階だったら 凄いのかも
行く場合は丸洗いできる服をお薦めしまーす!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-03-19 09:16 | 外ごはん

シリーズ化?

美味しい賄い
お店で出してる料理じゃなく賄いだけど
これからも 時々紹介しちゃおう
お皿がこんなかんじですがリゾットではありません
雑炊でした 
野菜や鶏肉団子・小さい烏賊も入ってた 
味噌ベース

f0004180_2234764.jpg  

お鍋の〆の様な感じです 
うどんでもきっと美味しかったと思う
飲んでいるのは 
麦茶でーすー


違う日の夜 大学生バイトの
Kちゃんが一応 最後の夜
医大の勉強が忙しくなってきたそうです。
Kちゃん肌がピカピカしてる
頑張って勉強してもらって  
患者さんや患者の家族の気持ちのわかる
女医になってもらいたい 頑張れー 
私が病気になった時には診ておくれ

最後の夜なので。。。というわけではなく
3人で4本飲んでいらしたお客様
飲みきれなかった余ったワインは
お持ち帰りも出来るのですが 
皆で飲んでと置いていってくださいました・・・ 
あぁ感謝
ボトルの半分残ってました
イタリア シチリアのワイン ドン・アントニオ
とっても美味しいワイン  
シェフとKちゃんと3人で頂きました
f0004180_22362799.jpg
賄いは 
腸詰ソーセージのトマトソースパスタ (私のは少なめ
Kちゃんは若さで 2・5倍 とっても多い
食べすぎで胃腸が弱ってると言いながら 
ペロリ~頼もしい!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-03-16 22:42 | 賄いごはん

インディアンカレー

気になっていたカレー屋さんにいきましたよ~
「インディアンカレー」
ピクルスは 多めに
ビールと普通盛のカレーライス

パクッと1口
甘い・・・ ふむ・・

f0004180_21485267.jpg
甘口なんだぁ・・と思うのもつかの間
辛い・・辛いんだけども 複雑なハーモニー

おいしい・・おいしい・・後引くウマさ
次回はスパゲティをたのもう!
ここのお店は「やまけんさんのブログ」を読んで
気になっていたお店です!
しっかし凄いの私達が入った時は 
3名ほどのお客様だったのに
もぅ 満席そして 並んでる人も・・・いる
何だか人を呼んだような気分 ♪
いやいや
私達が呼んだ訳じゃなく
オイシイーお店だから皆自然と呼ばれちゃう~
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-03-14 21:54 | 外ごはん

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

ブログジャンル

画像一覧