あたらしいあさ

<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧




一安心・・・・?!

今年もあと少しで終わり まだまだ掃除も終わってないし正月料理も共同作業とはいえ作らないといけないし なんやかんややる事が一杯ある・・・
でも そんな時、逃避したくなる・・・「ねぇ ブーちゃん」 
ブーちゃんのせいにして 毛をブラッシング!目に毛がちょっとかかるから
カットしちゃおぅうーーーなんて やってたら 何これ???
なんなの これーーーー
米粒??? 米なんて与えてないのに 何々?? 
f0004180_2283368.jpg←これムックじゃなくブーちゃんの口元ね
上の歯は写ってないの上唇に小さい白いポチッとしたものが・・・   
「何なの・・・・しゅ・・・腫瘍・・・・?」
うぉうーー 心配なまま年越しはイヤ走っていつもの病院に ブーちゃんは病院に楽しい思い出がある訳じゃないのに何故か病院が大好き 突然の訪問になって嬉しく尻尾をちぎれるホド振っている・・・先生に見せると 「乳頭腫症」じゃないかとのこと とにかく様子をみて成長してきたら切除しましょう と・・ その方法も想像よりは簡単 はぁ・・よかった 
急を要する腫瘍じゃないのは何となくわかってたけど
先生に言われると安心・・・f0004180_22175290.jpg
ブーちゃん体重も2.85kgに増えてました。12月初旬に来た時は2・7kgだったのに・・・ 
ヒョーーーー急激に増えてる あちゃー 
理由は簡単 寒さのあまりお散歩が減ってしまってますっ人間もコノ時期怪しい・・・ 恐ろしいので体重計は乗らずにお正月も過ごしちゃお


先生に診てもらってはしゃぎすぎ~
[PR]



by hi-ro-co-co | 2005-12-30 22:36 | ワンコ/ニャンコ

熱々であたたまろー

名古屋へ出かけた時に食べた名古屋飯の中で グッときたのが
味噌煮込みうどん 私は麺好き!うどんも大好き!
イメージは「味噌煮込みぃい・・・かぁ。。。」ってな感じでそんな期待は無かったんだけど
名古屋出身の友達に聞けば思い込み変わるから~ってな事で
お薦めされたお店で食べたのがこちら 山本家総本家の味噌煮込み これが凄いのっ麺を先に茹でずにそのまま味噌出汁に投入してるから、うどんの麺が今まで体験した麺とは全然違う!
コレお店↓f0004180_21434982.jpg

ウーン 奥が深いよ名古屋飯! 家でもこの味が食べたい!でもそうそう食べれない
そんな時にお手軽なのがコチラの
寿がきや食品
の乾麺の味噌煮込みうどん!
        

f0004180_2243637.jpg

名古屋に行った友達にお土産で貰っちゃった わーい ありがとー
インスタントだけどこれがナカナカ美味しいんだー卵だけは絶対忘れずに~
これはインスタント↓
f0004180_2221055.jpg


冬は味噌煮込みうどん最高だよ~ブーちゃんの散歩の後で寒くなって冷えた体もアツアツ。
まだまだ食べれなかった名古屋飯いまさらながら気になります!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2005-12-28 22:14 | 家ごはん

野望・・叶えますか・・・

わが社は本日業務は午前中まで午後は大掃除となります!!
大掃除・・・確かに大掃除なんだけど机の上に出しっぱなしの物を
ロッカーへ移動。移動が多い私の掃除の仕方って・・・いいのかな?
何故か今まで大量に保存してあった紙ごみを捨て 机の上やら すみからすみまで雑巾で拭き掃除をして で!!!PCをしまい込み。
駅ビルまで買出しに行き!準備をして時間が来るまで ぼやーんとして 
その後皆で 「かんぱーい」ってな訳なのです。
会社の職場のフロアでの納会です。
乾杯ビールにデリバリー寿司簡単なおつまみで
皆フロアで立って挨拶を交わします、ビールもお寿司も食べて飲んだけど 
なーんか 私・・・・・食べたかったものがあるのー 
それは「ラーメン」f0004180_23114713.jpg聞けば同僚キンキンも 
「私の野望はラーメンを食べること」

野望・・・叶えますか・・・。

味彩(あじさい)
食べたかったラーメンのイメージは濃厚なこってり醤油のが食べたいなーなんて
思っていたのだけど 流石にあっさり系に変更 
平和なラーメンでした。
@ラーメン600円@もやしそば700円@餃子600円@瓶ビール500円
あっさり細麺 硬めに茹でてあってよかったー
キンキンは 「もやしそば」もやしはトロミがついててー熱々です!
あ ご心配なくっ
ラーメンの前に瓶ビールに餃子で本当の納会しました!f0004180_2393055.jpg
今年もホントお疲れ様 来年もまたよろしくーー
[PR]



by hi-ro-co-co | 2005-12-27 23:17 | 外ごはん

いい子~いい子~

土手散歩は小さいブーちゃんにとって北風ピープーは辛いの

「あれぇ~風がぁああ」f0004180_2202654.jpg
でもワンコだものやっぱりお散歩大好き~


でもストーブも大好き♪ストーブの前で熱くなりすぎたらクールダウン


f0004180_2205822.jpg

f0004180_2251017.jpg

ゴロゴロ転がりお腹を出して「いい子いい子して~」↑の合図です!
f0004180_2211516.jpg
[PR]



by hi-ro-co-co | 2005-12-25 22:08 | ワンコ/ニャンコ

飛んで跳ねた!

24日クリスマス私はいってきちゃったよー安室奈美恵ちゃんのコンサート
東京国際フォーラムでの最終日!仲良しの友達2人が奈美恵ちゃんの大ファンでCDの[Queen of Hip-Pop]を借りて聴いたのがきっかけ~邦楽ってあんまり聴かなかったんだけどコレは良いんだーアイドルだからなぁ~なんて思ってたけど 元気がもらえる1枚です!
f0004180_19372632.jpg

友達はファングッズではカレンダー購入 もぅ1人はキャップを購入 そして私は・・・・最初はどーしよ~なんて思ったけどTシャツ買っちゃったー 
そのうえトイレで着替えてやる気満々だよっ来たからには楽しまないとね♪
歌にダンスに最高でした!今度いつかな?今度はもっと前で見たい!

この日は 東京ミレナリオf0004180_19374680.jpgの初日でもありました~ちょこっと遠めでミレナリオも見れたし大満足なクリスマスの夜でした!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2005-12-25 00:13 | おでかけ

憧れの人

のんきな母さんの憧れの人それはバーモント州の自宅にある30万坪のお庭と自然を愛する絵本作家90歳おばあさんターシャ・チューダー
f0004180_23505245.jpg

「ターシャ・チューダー四季の庭」というNHKの番組で感激したのがきかっかけ!長野出身山育ち自然が大好きなのんきな母さん憧れるのはイインだけど・・
素敵な庭を造るのには30年かかるとおっしゃってたの・・
残念だけど根気と土地もありません  プランターで我慢 
ベンリ菜(小松菜みたいなの)をつくって鍋やお味噌汁に入れるので精一杯?

f0004180_2356898.jpgいやいや 母さん自然派はイインだけどローソクだけでいるのは危険!
厳重注意!危なすぎます!!!

ターシャさんの本はコチラ
[PR]



by hi-ro-co-co | 2005-12-24 00:01 | 園芸

寒さ?負けないよー

今宵は市ヶ谷のGLOBE DU MONDEへクリスマス&忘年会みたいな感じ~北風に負けないように徒党を組んで歩いて向かいました!
しっかし寒いな今夜は~
スッゴイ楽しく飲んで喋って食べて喋って食べて飲んだー会社の友シマミンとエッチャン3人で行ったのだけど どー考えても 私の飲むペースに食べるペースが早い~なのに一番しゃべってるよー!しゃべってると話題が枝葉に別れ 最初に話たかった内容からズレテ 何の話してたっけ?そんな感じ「軽くヤバイ?」 お酒も進んでマシンガントークになりました。
会社のお友達だから仕事の話もモチロン こうみえてもOL達って案外真面目に会社のコト考えてるの!1日の何時間も会社にいるんだもん居心地よく働きたいと思っていまーす
会社も良くなり自分も幸せ それが1番なんだけどなぁ なかなかそうはいかないの~あっちの話に こっちの話 話題は尽きない~たのしいよ~♪

食事はコースで @3400円の前菜+メイン+デザート+コーヒー
まずは ハウスワインの白をカラフ@2000円で頂きますーー
f0004180_0581435.jpg
頼んだ前菜は こちら
*鶏の白レバーのテリーヌ
*スモークサーモンとアボカドのタルタル
*ツブ貝と海老・帆立のガーリック焼き
 どれもこれもボリュームたっぷり
パンも自家製で胡桃パンに黒ゴマパン最初から全部食べちゃったらメインの頃には満腹だなーと思いながらも止まらない!

私は前菜が大好き!とくにココの前菜は野菜も一杯で充実。
前菜盛り合わせのようなメニューがあったら嬉しいんだけどな~色々な物を少しづつ食べたいよね?でも本日は3人!3人いれば3種類楽しめるのが嬉しい~

ワインも無くなり前菜も無くなりf0004180_0585851.jpgハウスワインの赤のボトル@2600円をお願いしました~ メインはこちら
*ホロホロ鶏の海老詰め焼き
*牛肉ホホの赤ワイン煮込み
*鴨と大根フォアグラのポトフ
 もぅううーーお腹が一杯になっちゃうかなーと言ってたのにパンが無いから追加!!

最後にデザート*ラ・フランスとバニラアイスににキャラメルがかかったもの
*デザート盛り合わせは各種ケーキが1口サイズとブランマンジェ 
私スィーツは1口で満足なの 1口は食べたいとこが食意地がある証拠?!
f0004180_059376.jpg

そんな辛党の私に嬉しいデザートが~ それは*チーズ盛り合わせ 
赤ワインをそのために少し残しておきました~
ブルーチーズ2種類にブリーにウォッシュ 充実した内容に大満足!f0004180_059162.jpg


牛乳を飲む時は あんぱんカステラの時 そのまま飲まない代わりにチーズで乳製品を摂取してるとしか思えない~!それにしても このボリュームで1人@5000円で@15000円で200円お釣りが!また絶対きまーす!北風なんか怖くないもんねー
[PR]



by hi-ro-co-co | 2005-12-23 01:18 | 外ごはん

マシンって何?

映画を観る時はどんな準備でいきますか?1人で見るときは私はもっぱらサンド類 であまり匂いの出ない冷めたものをチョイス そして夏でも冬でも温かいカフェオレやコーヒーを映画館にて購入~
今夜は2人同僚キンキンと私も映画館の年間パスポートを持っているので会社が終わったと同時にダッシュ
キンキンと行く場合はまず準備するものは・・・・・紙コップ(会社から拝借)そして駅ビルのお酒コーナーへ駅ビルがリニューアルしてからワインコーナーが充実したのでとっても嬉しい~♪レジのお姉さんにコルクを開けてもらいカバンにしのばせます。
映画の後も飲む予定なのでフランスの辛口の白@1100円を選びました!パンとカマンベールも!準備万端!f0004180_14472927.jpg

今夜の映画は「大いなる休暇」カナダの映画です。映画館もコジンマリしているので 客もまばらな感じ6割ってとこかな 1人で来てる方も多いの ワインを片手に映画に集中。広いけどリラックス~我家の気分 可笑しいもぅ笑い出したら皆ツボが同じ
大勢でゲラゲラ笑いクスッと笑い泣き
ちょっとした仕草セリフ役者の表情でおかしくてしかたない
笑って泣いてポロリと泣いて
こんなのって久しぶり心が温かくなるとても良い1本!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2005-12-22 15:07 | おでかけ

ガラス絵

早いもので父が他界してから3年になります。
今日はその12月20日
3年前の今頃も寒い日が続いていました。
雪が2回も降り。。。
病院に行くのが大変だったのを思い出します。
これといった親孝行もしていません
仕事の話・趣味の話・好きな事・キライな事・等々
父親ですが頼りになるというよりも話をする相手
ディスカッションをよくしていたなーと思い出します。
新聞やニュース・本等など些細な疑問があると
いたら色々意見を聞けるのに~
ザンネン!と思うことも時折・・・。 

多趣味な人で趣味がたくさんあるのですが
絵画もそのひとつ 趣味というか夢かな?
画家になりたかったんだと思う。
居間に飾ってある父の絵を紹介します。f0004180_22102189.jpg
これはガラス絵です。
官製ハガキを横にして
2枚くらいなサイズ
これはパンジー
私も母も結構好きな絵です 
時々紹介させてください。
[PR]



by hi-ro-co-co | 2005-12-20 22:21 | 家のこと

冬は静かにしています

さむぅいーー寒すぎますね 
雪が降ってるわけじゃないけど 寒がりだし手足が冷えます 我家のメダカさんたちは玄関のドアの横に火鉢を水鉢に
かえてそこがメダカさんたちのお家です。

f0004180_12275221.jpg凍ってる・・・薄氷が張っています。
あーメダカさんたち
大丈夫かなぁと じーーと 覗いたら水中で静かにしていました。
生きてる!ほっと一安心

子供のときは学校へ行く時に「霜柱」を踏んだりしていくのが好きだった
水溜りの薄氷をワザと割ったり、最近・・・土ってあんまり見当たらないなぁ あっても砂利が引いてあって駐車場になってたりして何だか寂しいなぁ~
[PR]



by hi-ro-co-co | 2005-12-19 12:31 | 家のこと

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧