あたらしいあさ

<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧




林檎

今年もまた林檎の季節がやってきました!
毎年この時期になると我家に林檎が届く
f0004180_10302523.jpg母の田舎が長野県なので長野には
母の兄 寅ちゃんが住んでいます。
寅ちゃんはいつも季節の変り目に
果物や野菜を送ってくれてこの時期はまず林檎!もっと寒くなると 
おばさんお手製の野沢菜 野沢菜も大好き!楽しみに待とう~
母は寅ちゃんに農家で出荷出来ない
キズ林檎をリクエスト、少しのキズで出荷出来ないなんて
信じられない こんなにキレイなのに~本当に美味しい~
いつもありがとう!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2005-11-29 23:54 | 家のこと

まだ これから

本日は久しぶりのお稽古 
毎週月曜日の夜クラスのHulaのサークルに入っています。 f0004180_2324236.jpg
運動不足解消もあるのだけど 
運動音痴の私にはフィットネスクラブ
の雰囲気がなぜか苦手で
自分自身が挙動不審になってしまう
マシーンもよくわからなかったり 
自転車を漕いでも、どうも散漫で 
他の人を観察してばかりで 
「あれ?こうでいいのかな?」とか
独り言ばかり言う人になってしまったり。

汗も出ないうちに サウナに入ってそれで帰る・・・
なんてパターン 入会金無料な時で良かった・・・
ってな具合で フィットネスクラブには挫折していて
そもそも 運動自体苦手だし  汗をかくことも嫌いなのに
憧れから一時は ターザンを愛読していました。
でも 読むだけなんだ  私もいつか 
ジェーンになりたいなぁと
(ターザンの女性版はジェーンなの)
でも読むだけじゃなれない。 読むんじゃなくって 
「腹筋しなよー」と心の自分に言われつつも 腰が重いの
冬の恒例行事もある
お金もそれほど掛からずに 何か運動をしたい!!!
と思い浮かぶのは 「ジョギング」 
そして夢はホノルルマラソン←ありえない!!!
そんな事を思いついて早10年
いや 10年以上たってる・・・・・。
走ろう!!と決意するのが何故か寒い時期なんだよなぁ・・
ウィンドーブレカーを取り出して着ると 
母がニヤリ 「また今年も?走る?」
恒例の挫折するもの→それがジョギング
一人で走るなんてよっぽど根性が無いと続かないんだよ
よーし 走るぞー!と意気揚々と走り出しても
頭の中の自分と実際の自分が違う 
こんなに私って・・??
って思うくらい太股が重い脚だけじゃない
何から何まで重いだいたい自分の中のイメージって
テレビの中の走る人 マラソン選手の走りなんだよ
駅伝もマラソン大会もオリンピックも
日本全国から選び抜かれた人たち 
その走りをイメージしてどうする?
どたどたと 何か違うと思いながら走っても
10分と連続して走り続けることは出来ない(息切れ)
近所だと何だか恥ずかしい 土手は夜は真っ暗で怖いし
なんだかんだ言い訳をつけて
でも10分もしないうちに帰宅じゃ格好悪い
一人で走って駅に向かい 本屋に寄って立ち読みしたり
一人で走ってワインバーに行ったり
まったく意味が無い

そんな根性無しの私がはじめたものそれがHulaなのです。
親友のんちさん夫妻が大のHawaii好き 
影響をうけて 始めた動機は単純 裸足だしTシャツだし 
あのポワっとしたスカート(パウスカート)
だけで始められそう!と 最大の勘違いは
「適当にやってれば いいんじゃないかな?」
と誤解をしていたの。
過去のダンスの経験は盆踊りとフォークダンス
そんな私も いまのところ1年半以上は続いてます。
初めてすぐ どっぷり はまる人もいて羨ましい 
私はまだまだ 
お稽古前は さぼっちゃおうかなーって思うもの 
でも 行って踊ると すごい楽しい 本当に不思議 
これって アロハ・スピリット だからなの?
辛くとも楽しくて顔が緩む あまりの下手さ加減に
笑っちゃうしかないってとこなのだけど
今はまだ 夢中ではないけど
ゆるーく 気楽に気長に頑張りますです。

あっ 冬のジョギングの謎がとけた!
テレビでのマラソン中継が多いからだー
[PR]



by hi-ro-co-co | 2005-11-28 23:36 | Hula

土手のお散歩

お休みの日の午前中はブーちゃんとのお散歩が楽しみ。

小さいし、もぅ8歳だけど どんどんどんどん歩きます。
ヨダレだらだらで進んでゆく

小春日和の本日も少し長めのお散歩に出かけました。
さまざまなワンコとご対面!!
チワワは男の子で3歳 やんちゃな感じ!
ミニチュアダックスはまだ子供
f0004180_15244692.jpgf0004180_15231974.jpg




ちょっと弱気なブー・・・




f0004180_15255510.jpg
川沿いの土手散歩を楽しんでいたら 
可憐な桜の木を発見
季節外れに満開に咲いてしまった
みたい
f0004180_15252835.jpg

紅葉も楽しめて、そのうえお花見まで出来て楽しいお散歩だったよ~f0004180_15542314.jpg
[PR]



by hi-ro-co-co | 2005-11-27 16:13 | ワンコ/ニャンコ

レモン

f0004180_21155435.jpg母の趣味の1つである 家庭菜園 
今年のレモンは豊作です。
鉢植えレモンなのになぜか上手に
11個も!

玄関の側に置いてあるのですが 
母が家庭菜園の師匠と呼んでいる 
おばちゃんが毎日のようにレモンを
チェック 毛虫退治をしていてくれた。
何も知らない のんきな母さんは
本人から聞くまで自分の世話の
賜物だと勘違いしていたのでした!
おばちゃんありがとぅー
レモンで風邪予防してください。
[PR]



by hi-ro-co-co | 2005-11-24 21:19 | 園芸

ブーちゃん

我家の愛犬 ブーちゃんの紹介
f0004180_1355598.jpg

この時期は、
ひなたぼっこが大好き。
私にはカーブが合わなかった枕を
ブーちゃんの日中の座布団に。
ヨークシャテリア 8歳
いつでもサマーカットなワンコです。


寒くなる時期なのにチョッと短すぎちゃったかなぁ
小さいので子犬のような気持ちになっちゃうけど
本当は結構 大人な犬なので
ワンコ専用ご飯(ドライフード)もシニア用に
サツマイモやキャベツや鶏肉をまぜまぜしてます。
食欲旺盛 元気です!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2005-11-24 14:05 | ワンコ/ニャンコ

お幸せに♪

今日は地元のワインバー「F」でそのお店の店長さんの
結婚パーティ いつもはお客の私ですがオーナーさんとも
仲良しなので私はスタッフとして午後3時より仕込みからのお手伝い。

料理を大量に仕込んで汗だく充実した祝日を過ごしました。
皆、美味しく食べてくれたかな?f0004180_10475572.jpg

パーティは盛況!
歌ありダンスあり楽しかった。
笑いが止まらない夜だった。

写真はその日のウエディングケーキ
巨大ミルフィーユ


(これはご近所のケーキ屋さんのもの)
甘いものはあまり得意ではないけど美味しかったよー。
末永くお幸せに♪
[PR]



by hi-ro-co-co | 2005-11-24 00:07 | ひとりごと

はじめての・・・

今日からブログはじめます。 ちょっとドキドキ
どんな感じになってゆくのか楽しみです。
[PR]



by hi-ro-co-co | 2005-11-21 20:38 | ひとりごと

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

ブログジャンル

画像一覧