あたらしいあさ

カテゴリ:おでかけ( 78 )




集い

夏休みは瞬く間に終わった・・・

福助とyayoiの家にいったり
yayoiがMと家に来てくれたり
家で友人を呼んでパエリアの会をしたりー
渋谷に行ったり
夫の実家に出かけたり・・・で終わった

9月になってもまだあちぃ

久々に地元のガーちゃんちへ集合!

私が大好きな近所の麩まんじゅうをチョイス
あぁぁあ・・
アルコールじゃないあたりが・・・なんだか私らしくもないけど
麩まんじゅう 美味しいの

家にいったら
さっちゃんは ポンテケージョ チーズいりのもちもちのパン
ガーちゃんはチーズケーキを 2人ともに手作り!!
f0004180_2329054.jpg


美味しかったぁあ・・・
なーんか しみじみ 美味しさがしみたー

あれよあれよと 9月
夜になると虫の音が秋っぽい

あと少し!残暑を乗り越えなければ!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2010-09-07 23:34 | おでかけ

行きたかったお店へ

毎日暑い・・こんなに暑いなんて気のせいじゃないよね?
洗濯物もバリバリに乾く 燃えちゃうんじゃない?って程に・・・
113年ぶりの猛暑・・・ ぅへぇ~ 暑いはずじゃ

8月の夏休みのおでかけ記
夫と福助とyayoiとその息子M君
5人でのおでかけ 我家も夏休みだったので丁度良い

ずっと通っていた地元のお店「V」をクローズして暫く充電していた
あの2人がやっぱり再びお店をオープンしてくれました!嬉♪

福助がいるので残念ながらなかなか行けないのですが
この際なので会いたい人には会いに・・・・というわけで
子連れでランチにいきましたー「ロス・バルバトス」

4年前 日本初来日のyayoiの夫Gとの楽しい思い出も沢山あって
なにげにお世話になってるのでした
2人ともyayoiにもとっても心遣いしてくださってー凄いありがたい

1歳未満の子供が2人もいるので
なかなか ゆっくりは話は出来なかったけど
楽しい昼下がりを過ごしましたー 近所だったらどれほど良いか・・・
と思うもののそこは新天地
そしてこの距離があるからこそイイのかも

前のお店は12年 
今度はズーっとやってて欲しいよ
福助が飲めるようになるまでは 絶対にねー

新しいお店は何か本当に癒され空間
前からココでやってたよね?って感じで・・・ 懐かしい感じさえ・・・
お客様に女子が多いってのも納得
小さなお店だけど圧迫感とかも無いし凄い居心地がいいのです
是非是非足を運んでみてほしいーー 食事も美味しいの♪

しかし現在の私にとって渋谷なんて本当に久しぶり
で、この東京砂漠・・・
渋谷でのスクランブル交差点で
知り合いとすれ違う確率って?!!
仲良しの友 ノンチのダンナサマにバッタリ!!!

何となく向こうから歩いてくる男性 ポロシャツの色が爽やかで
暑いけど爽やかさんだなぁ・・・ 
なんて思って近づいて来たその時の横顔に
あれ????ヒデチャン!!!!????
思わず声をかけちゃった!
いやー なかなか ノンチにも会えないのにダンナサマに会えるとは
凄い偶然に本当にビックリ!! 
[PR]



by hi-ro-co-co | 2010-09-02 23:21 | おでかけ

まずはオジャマ

yayoiの夏の滞在は賞味10日間・・・
そんなわけで
福助と2人でyayoiの実家へ電車で
家から家まできっかり1時間
4年振りの再会は駅の改札で
4年前の夏以来
というのに全くお互い変化無し
イヤ・・本当はあるんだけどさーでもお互いに何ら変わらないような・・
そりゃ老けたよね でもyayoiは全然変ってなかった
久しぶりなんだけど 話したいことは山盛りなのに
暑いでしょ?大丈夫?パリとは全然気温が違うよねぇ・・・と
パリとは13℃くらい温度差が!
あぁ羨ましい 21℃!でも涼しいところから この日本へ
大丈夫かな?

yayoiの息子Mとの初対面
8ヶ月のM いやぁ パパ似だーーーにこって笑顔が特にそっくり
男の子って母親似になるとか女の子は父親似とか聞くけど
父親にコピーの福助にM
福助とM お互いにお互いを意識は出来なかったようで
福助は寝ているMの上にどんどん乗っかるし
一緒に遊ぶまではまだまだだけど 
赤ちゃんの時に会わせる事が出来てよかったな

yayoiの実家から夫の実家まで歩いていける距離なので
ちょっと電話をしてからジイジとバアバに会ってから帰ってきましたー

夕方太陽が落ちても暑い
ふー本当にどーなってんだ?!!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2010-08-27 17:45 | おでかけ

春爛漫

今年の桜がこんなに持つとは思わなかったけど
ウキウキの春爛漫

やっぱり花が咲いてゆくのを見るのは嬉しい
f0004180_22342386.jpg

f0004180_22353157.jpg

f0004180_2236914.jpg

そこかしこに春がきています
f0004180_22345573.jpg

チョッとの間に
この前いった 芝桜も益々見頃を迎えていました

伏姫桜があるせいなのか?
ソメイヨシノの桜のアーチ
散策するのに丁度いいコースがあるからなのか

地図を片手に
ポーチを下げた母世代のおばさん達をみかけます
元気元気!

地図を見ながら散策を楽しんでる様子
未来の自分の姿かも・・・とか思いつつも
あぁ あそこの芝桜見頃だから・・あそこは桜が満開だった
等など
教えたいーーといった気持ちにさせられます

「行かれました?今凄く見頃ですよ~」とか話しかけちゃえば良いのか?

そんな事思っちゃうあたりが 完全にオバちゃんですけど・・
流石に道を聞かれてるわけでもないので
チョッとそこまで出来ない私・・・
[PR]



by hi-ro-co-co | 2010-04-10 22:38 | おでかけ

やっと春が・・・

先週の週末が花見日和との事で 
そして花見をしようと

いつもの地元メンバー
ガーちゃんサトコにメグリンと久々集合ってことで
ワクワクと期待
そんな4日の日曜日

どんよりとした曇り空 雨は降らなかったものの
寒いし雲行きも怪しい そして息子 福助は寝ちゃうしで
私は参加を断念 残念無念

f0004180_158107.jpg

コレは・・4月1日のしだれ桜

諦めきれずに本日6日の午前中 
家族での散歩がてらの桜散策
満開でありましたー

f0004180_1583868.jpg
芝桜も見頃

やっと春が来たのかなー
[PR]



by hi-ro-co-co | 2010-04-06 15:10 | おでかけ

公園へ行こう!

この前のお休みに
久しぶりに 水元公園へオットとブラウニーとドライブ

子供の頃は父親に連れられて弟と一緒に

大人になってからはブラウニーの遠出散歩で
父や母と散策兼ねて・・・

後は父親の釣り(フライフィッシングのキャスティングの練習)に
等など・・・ なじみはあるものの
電車だとチョッと面倒なので 
ずーっとご無沙汰だった公園

ここの公園で大好きな場所は何もない ただの広い広い場所


f0004180_2341047.jpg

それにしても あまりにも広いので
公園のすみからすみまでは制覇してないよー

ドックランや以前になかった場所もある
小型犬用のドックランは犬っこ一匹もいなくて・・・
ブーちゃん1匹じゃ トホホなので 利用しなかったけど
犬にとったら ドックラン以外もお散歩できるし
最高な場所なんじゃないかなー あーーー歩いてこれないのが残念!

今度また来ようーーー
お弁当持参が良いね~!!

そうそうそぅ!!!!記憶がよみがえったー
公園の入り近くにあった
自動販売機のハンバーガー

お金を入れて しばらく待つと 
箱の中に入った温かいハンバーガーが出てくる

子供の時は公園よりもグーテンバーガーを食べることが楽しみで
連れて行ってもらってたような・・・

今思えば・・アレって大丈夫なのかな?とか
思うものの・・・ なんだか懐かしい~まだどこかにあるのかな?!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2009-10-15 23:07 | おでかけ

夏休み

オットの夏休みは5日間

チョッと短いけど有意義に過ごしたいと色々と計画
とにかくナンか夏ってとこって
やっぱ「海」ってなことで

お盆開けに千葉 御宿へ1泊旅行

f0004180_22571554.jpg

ドライブかねて勝浦の方もまわったら
なんだか・・・ 取材クルーもチラホラ
ピンクドラックハウスは見なかったけどー

そして・・
[PR]



by hi-ro-co-co | 2009-08-24 23:02 | おでかけ

花火大会!!!!

行ってきましたー8月1日は毎年恒例花火大会
場所取りは毎年恐縮ですがメグリン夫婦におまかせ

だって・・もぅプロなんですもの・・・

朝も早い時間に場所取り
そして事前に買出し
そして・・・仕込み

今年も大勢でオジャマ  
ガーコにマッキー夫妻にサトコは浴衣
やっぱ浴衣っていいねぇ~気分も上昇

美味しい美味しい料理の数々・・・ あぁーーー幸せー
このままお部屋にいてもいいんじゃないーー?って チョッとそんな空気が流れそうな・・
そんな時間
「皆さん移動しまーす!トイレにいって現地に向かいましょぅー」と家主ナマちゃんから
順番でトイレタイム
ぞろぞろと移動・・・ ココで迷子になったら大変ーーー

そして時間10分前には現地河原に着席
もぅタイムスケジュールもバッチリ!!!

さっすがナマちゃん


そんでもって 花火も最高ーーー
f0004180_22493685.jpg


もぅ本当に最高な花火「鍵屋」さんのおかげです

しっかし・・残念なことに
「たまやぁ~」と 連呼している人がぁ・・・ うーん
ここの花火大会は鍵屋さんなのよー
意味わかってないかも?とチョッと老婆心が沸々・・

「たまやぁ~」とまで言うならば・・・「かぎやぁ~」とも言って欲しい!!!


花火大会が終わるとなんかチト寂しいよ・・・
夏本番前なのに
秋の気配も感じつつ・・ 

それにしても楽しかったーーーーー

ちなみにブーちゃんは母の膝の上でぶるぶる。。。小刻みに震えていたそうで
やっぱり花火は苦手みたいー
[PR]



by hi-ro-co-co | 2009-08-03 22:50 | おでかけ

見頃

お買い物がてら近所の枝垂桜の咲くき具合をチェック

f0004180_138266.jpg

ちょっと花曇
ソメイヨシノはまだまだですが枝垂桜は見頃でしたー

気温も低いので今年は持ちそうな予感・・

大きな枝垂桜(樹齢400年以上)の隣には小さい枝垂桜が
去年植えたばかりのもの

f0004180_1384894.jpg

こちらは花弁が八重で桃色で可愛いお花でした


たくさん歩いていい運動になったかも!!!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2009-03-28 13:10 | おでかけ

12月のメインイベント

25日のサトコの誕生会は
飲み友でもあり人生の先輩でもあるかんちゃんと3人で

2007年の暮れから約束してたの
「F」にて美味しいワインと料理を食べましょう!と
f0004180_14373957.jpg

牛ホホ肉と牛蒡の赤ワイン煮込み

12月に誕生日の私たちにとって
クリスマスと全部一緒になっちゃいそうだけど
この時期はイルミネーションがキレイで夜もいいんだー

でも 25日がすぎると 
街が曲が急速にお正月モードになってしまい
心が急かされる様な気持ちにさせられちゃう 
せめて25日以降の数日間も 
12月の暮れの気分をゆっくり味わいたいものです
っていうか 12月は「師走」ってくらいだから
ゆっくりじゃないのかなぁ

この日の
[PR]



by hi-ro-co-co | 2009-01-07 23:41 | おでかけ

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

ブログジャンル

画像一覧