あたらしいあさ

カテゴリ:ひとりごと( 100 )




心変わり

2時間半待ちのM歯科医院 
噛み合わせで通院中

あと1回12月の半ばに行けば
一段落します

2時間待ちがいつもの事のこの歯科
先生も信頼しているし 変える気はない と宣言したのもつかの間・・・ですが・・

私が「待たせすぎ!」と
怒ってから・・ 変わってしまったのです

全然 待つことが無い
予約の時間に行けば5分も待つこともなく診察室へ
いつも5人くらいは待っているのに 飛び越してる・・・
この5人の中には2時間以上も待って 
次は自分だった人がいたのかもしれない

これって・・・
特別扱いでしょう?

文句を言ったから
改善されたけど それは私にだけの事

特別扱いというか要注意人物というか・・
そうゆうふうにして欲しかったわけじゃなく
受付システムがオカシイんじゃないの?って 話だったのに
何か求めてる事と違う気がする

そんな事を考えていたらアドバイスを 
虫歯は無くても 
口腔内ケアが大切という話 

歯医者はには 
定期検査&予防にいくのであって
虫歯治療だけに行く場所ではでないよ!という話

それにはまず
位相差顕微鏡という細菌検査をして

口の中の状態をチェック
きちんと顕微鏡でみて状況を確認 
現在 虫歯がなくて歯周病になっていなくても
悪い菌があったら意味がない

そこでまず 
位相差顕微鏡による細菌検査をしてる病院を探すと・・・
通っているM歯科には検査顕微鏡がなくて

自分の家の近くに 
10代~20代の前半の頃に通った歯科にありました!

早速予約をして行きましたょ! 
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-11-19 00:38 | ひとりごと

猫三昧 猫満喫

猫欲が満たされています~
仲良しのメグリン夫婦が 
メグリンのお母さんと3人でのハワイ珍道中旅行(多分)
その間の 愛猫メロちゃんのことをみています

みていますと言っても
自宅にはブーちゃんもいるので
預るわけにはいきませんので
私が朝晩とオジャマして 
お水やフード そして うんち と

後は猫三昧

メロと遊ぶのでーす
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-10-18 23:58 | ひとりごと

面白い!

まずはかすみKぶー
このゲームをやってみて~

ネタバレ してるぅ~
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-10-09 12:20 | ひとりごと

変える気はない!

いま私は歯医者に通院しているのだけど
虫歯の通院というのではなく 
半年に1回とか1年に1回の歯石クリーニングにあわせて
噛み合わせのチェックをしてもらっていて
そのために後、4・5回通院する予定

先生とはもう
何年もの付き合いにもなるし 

技術や人柄なんかは凄く信頼してるし 
よっぽどの事がない限り
この先もM先生に診てもらおうと思う


この日もいつものように
会社が終わってから速攻で帰って
予約の6時半に受付の診察券を出して
待合で雑誌なんかを読む・・ 

女性雑誌全般はなぜだかわかんないけど
異様に大きくて分厚くて重い 
立ち読みなんか不可能な雑誌なんだけど
膝に乗せて読むのも何か重いし内容も・・・・なので

いつものように 
新潮と文春を読んだ
ポストや現代なんかがあったら
間違いなくそっちも読んでるんだけど
そういう雑誌は無いので 
BRIOと大人のカレンダーと散歩の達人なんかもくまなく読んで
ぼんやりとした・・・もぅ目が疲れた

すでに時間は7時半過ぎ・・
はー・・・ 
ここの病院は予約をしても2時間待ちが常なのでつ・・・

2時間待つぞーと覚悟を決めてきているけど 
待合室は寒いし雑誌は読んじゃったし 
グチメールも友達に1本送って
歯も2回も磨いたし もぅ他にやることは無い

ハッと閃いて 歩いて5分の
アルバイト先に行った 
今度のワイン会の料理の仕上げの仕方をシェフに聞きに!
時間つぶし40分
歯医者に戻ったら時間は8時40分でした・・・・・・・・・・・・・・・・・


私の中の限界は2時間のつもりだったので
そこからどうにか頑張ったけど
8時56分にて ブッチリと壊れた
もぅダメ 
他の人も6人忍耐強く待っていたけど 
もぅ本当にダメ

毎回毎回 予約は6時半なのに
やってもらえるのが9時過ぎちゃうなんて
人の時間をなんだと思ってんだ!!!

受付の顔なじみのお姉さんに訴えた・・
「・・・・・もぅ待てない、寒いし 6時半から待ってる
皆さんも待ってると思うけど 
私の限界は超えたので もぅ帰ります・・・。」

この辺までは 寒さでガクガクだったので弱弱
でも言い出したので言いたい事は言ってみた!

「先生が丁寧にやって時間を押しちゃうのは 
わかってるけど 2時間半って映画見れちゃうよ
皆 日本人だから黙って待ってるけど 
やっぱりおかしいと思う」

誰1人 応戦はいない・・
受付の人が悪いわけじゃないけど
言うとこがないんだもの

「次の予約はして帰ります。
でも 待たない時間で予約させてください」
          ↑無理な注文
じゃぁと 
次回の予約は9月27日の木曜6時半に取り付けた

こんなに先

でも どうせ本日の二の舞 
でもこの予約日で私の方で閃いた

「6時半にカード出して9時に戻ればいいですね?」

「そうですね・・・カード出して頂いて外出されるのは自由なので・・。」

「じゃ そうします!」

今度から歯医者は木曜日にしよう
フラのレッスンだから

2時間踊って汗だくになって歯医者にいってやろう
時間丁度いいじゃん!
何の解決にもなってない 
ここの歯医者のシステムの解決にはなってないけど
自分の中で待たないで済むという解決が出来た
それだけだけど 

2時間半ってさぁ 怒ってよかったでしょう?!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-08-28 23:49 | ひとりごと

検査結果

先日いってきた健康診断の結果がでましたー

*びっくりまーく 血液検査に
AからFの中のC
それは 脂質の項目 ここだけにチェック!

夜中の賄がとうとう響いたのかと覚悟したけど
中性脂肪 44(50-149)
HDL-C  97(40-90)
LDL-C  44(70-139)()が基準値

なんか微妙にすくなかったり 多すぎたり

脂が多いよりは いい?
おおむね健康です!!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-08-04 00:52 | ひとりごと

キャンドルナイト

友達の家からの帰り道・・・駅付近を歩いていたら
チラシを配っていて
思わず受け取った
そこには地球温暖化の事が書かれていて
ぞー・・と なってしまった

便利な生活をしている私には 
推奨されること全ては出来ないけど
出来る事からやっていかなくちゃな
と 考えました!
キャンドルナイト
どこか1日でもやってみよう~
昼は明るく夜は暗いのはあたりまえ

この期間だけじゃなく
自分だけのキャンドルナイトの日があってもいいね
Happyな気分の時がいい?かも?

かわいいロウソクを買おうかなぁ
家にあるのだと~クリスマスか
お葬式か?になっちゃうしっ

資源の無駄遣いをしないように
当たり前の事を少しづつ
矛盾してしまう事をしてしまうかもしれないけど

凄くーー些細な事でも
無理なく続けられる事からやっていこぅ
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-06-20 00:41 | ひとりごと

行きすぎ~

先週は思うに・・・
メグリン宅へ 週のうち3回もオジャマしてる・・
最初はフラレッスンディってことでオジャマ
んで
週の途中に今度の舞台用の衣装の採寸があって
どこかで食べようか?なんーっつてたんだけど
これから レッスン代とか衣装とかで
消えてしまう諭吉さんの事を思い
あるものを持ち寄って食べた方が
お財布にも優しーということで オジャマ


「いきますか?」
鼻息も荒く期待大

f0004180_12215184.jpg


最終的には
ナンでオジャマしたのか理由もわすれたけど
オジャマ

f0004180_1221737.jpg




「にゃん」



そんでもって もれなく食後のお散歩に
ブーちゃんともオジャマしてる 
睡眠前のお散歩 今の時期は気持ち良い

ブーちゃんと夜散歩日課になってきた
でも梅雨になっちゃうなぁ
爽やかな今の時期好きだな~

週3回は行きすぎだけど
又オジャマしまーーす♪
(公開宣言)  タハハッ・・・
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-06-18 00:14 | ひとりごと

嬉しいお便り

仲良しのノンチの愛娘からハガキがとどきまいした
思いがけないプレゼント
まだ2004年の12月生まれのハルチン
2歳とチョィ これ フフフ
f0004180_112917.jpg










私の似顔絵ーほんでもって
周りには 自分の名前と
私の名前を書いてくれたとのこと
うれしぃー
ナンか元気なかったモヤモヤも吹き飛んだよありがと ハルチン
f0004180_1122954.jpg
ブーちゃんに自慢  「クンクン」→

ありがとうノンチ♪ 
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-03-21 11:06 | ひとりごと

向上心

いまはなき「V」でよく飲んでいた友達との飲み
Sg君とCとの泡盛飲み 
泡盛会というよりも 
ゴーヤ会ってかんじ 
ゴーヤの天ぷらがウマイの
くだらなーぃ話から 
真面目な話まであちこち話しが飛ぶ
Cはオーストリア人なのですが
日本語が堪能
そんなCが最近していることは

フランス語の勉強 プライベートレッスンをうけてるんだって

h「ナンデ?話せるじゃん」
c「でも完璧じゃないでしょ?」
そもそも母国語はドイツ語の彼 

彼曰く
「ドイツ語・英語は当たり前でしょう 
だからフランス語もプライベートレッスンをうける
日本語も完璧じゃないでしょう」

h「でもさぁCは日本語もスゴイ上手いじゃない?メールも打てるし・・」
C「ひらがな・カタカナ・漢字 
漢字は書けないよ テストの時は勉強してたけど」
h「漢字・・漢字私も書けないよ 読めるけど書けない 
 最近携帯とかパソコンだから漢字・・書けないよきっと・・・」

ウーン・・・
そうかぁ・・すごいな・・・
チョッとかじるのではなくって 
そうやって覚えようという向上心
だから日本語だってこんなに
ペラペラ
でも まだ努力が足りないと思うんだね

異国にいながら 他の国の語学も学ぶって
凄いよ

そうか・・

ナンか自分が半端だ
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-03-17 00:53 | ひとりごと

さるさるるるる・・

Yayoiからのお土産は
夏の旅行の時の写真を焼いてきてくれた
思いがけない

彼女は写真を撮る人なので白黒写真
やカラーも一杯 サイズも様々

沢山の私の写真が一杯

私も写真撮るのは好きなんだ

父親がカメラマンだったこともあり
カメラ関係は身近
でも撮られるのは苦手
いや撮られるのも好きなんだけど・・
ナンか出来上がりを見ると
がっくりするんだよね~
でも好き 
この微妙な女ゴコロなのだ

過酷な旅の途中がYayoiおさめてくれた記念
化粧もしてないし・・旅の途中で
ボロンボロンだけど
これが2006年の夏の私

f0004180_955089.jpg

Gのおばあちゃんとお庭で一緒のスナップが
一番のお気に入り
気取ってないし緊張してないのが一番
そして海辺の写真も!

そして沢山のキッチン用品
かわいい布が一杯~
そしてマグネットなどの小物と一緒に
ワインの形のワインの栓 
何で欲しかったのわかったんだろぅう?

f0004180_9563045.jpg

そしてチーズやブイヨンの素や
オイルなどなど・・食材もあるなんて♪
Gからはワイン
重いのにありがとぅ
嬉しいな

代官山散策の時に雑貨屋さんで
可愛いニットで出来てる「さるの指人形」をみたの

h「Yayoiこれ見て~かわいいぃ~」

y「・・・これ可愛いと思う?」

h「うん!可愛い~」と 
へんてこな会話があったのを思い出した・・・

お土産グッズの中に入ってたのだ
この「さるの指人形」
でも
もらったものの方が赤ちゃんをおんぶしててカワユイ
嬉しいな うっきっきっ
f0004180_9575287.jpg

お土産の黒板と一緒にセット完了!
この黒板にはメニュー・・・じゃなくって
何を記入しようっかなっ~ うっき~♪
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-02-23 00:35 | ひとりごと

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧