あたらしいあさ

カテゴリ:ひとりごと( 100 )




女子会

ちまたで流行の女子会

つい最近も近所のママ友宅へ

赤ちゃん(次女)が3月末に産まれ
自宅へ帰ってきたというので他のママ友と共に
福助とオジャマ

2歳児2人に1歳児2人に0歳児1人

子供は5人
赤ちゃんはともかく他は目が離せないけど
福助よりも大きいお姉ちゃんは女子ってこともあってか
おしゃべりも沢山

ままごとをしたり お医者さんごっごをしたり
注文も厳しく
あーでもない こーでもないと時がたつのはあっという間
楽しかったなー

別の日に
サトコんとこへ またまた福助連れでオジャマ
いやー 話が止まらないわーーーー
「仕事」「加齢」「思ひ出話」「実年齢」等・・議題は満載

女子会て・・・・何でこんなに楽しいのでしょう
やめられなーーーーーい
[PR]



by hi-ro-co-co | 2011-05-25 17:36 | ひとりごと

自分らしさ

先月の17日に1歳6ヶ月になりました
そして明日は市の検診日
どんなかな~

昨日の夕方 日本テレビで「お母さんという生き方」だったかな?
そんな番組をやってました
様々なお母さんを何名か紹介

専業主婦や仕事をしてるお母さん
シングルマザー様々

20代で3人のママ
いわゆるギャルママっ 
もうーーーーーーー凄いなーーーーって

なんていうか・・・感心

子育ても家事もちゃんとこなしていたし
何が凄いなぁって お化粧もオシャレもしていたし
自分らしく生きていた事それが彼女の自分らしさ 素晴らしい

私も自分らしさを取り戻さなければ・・・

でも 自分らしいってナンなのかさえも 模索っていうか・・
この歳で自分探しもないもんだけど

化粧もろくにせず髪もふりみだして
たださえ さえない感じなのに
益々冴えない風貌
そんな自分に自信も持てない状況にくわえ

部屋も相変わらず絶賛散らかり中
やりたい事(l主に家事)の5つのうち3つも出来れば上々
やれない事がたまっていくストレス等など・・・

自分らしく・・・

これ 私の永遠のテーマなのかなー
[PR]



by hi-ro-co-co | 2011-05-09 16:16 | ひとりごと

こどもの日

こどもの日です

もう今年も5月なんですね
本当にご無沙汰しています、気がつけば5月

3月の地震・津波・そして原発
被災された地域の方々に心よりお見舞い申し上げます

何か出来る事は無いかと考え
心がざわざわと落ち着かないまま寄付と節電くらいしか出来ない我
無力だなと痛切に感じています

テレビを見ても徐々に復興の兆しと良いニュースなど目にする事もあり
ほっとする事もつかの間

今だ食事やお風呂もままならな場所があることは忘れていません
そして原発もです

電気だって今まで明るすぎるほど明るかった
こんな便利じゃなくて不便でちょっと暗くても構いません

今までどおりで良いんです
平穏な気持ちで過ごせる普段の毎日に戻りますよう切に願います
[PR]



by hi-ro-co-co | 2011-05-05 23:18 | ひとりごと

気がつけば・・・・

ちょっと・・・気がつけばもぅ節分が終わってます・・・
節分は駅近のスーパーで貰った鬼のお面に色鉛筆で
色塗りをして

ヒイラギに鰯の頭をさして・・・なんて事
子供の頃にはしていたけど
えー今年はナシでー
豆まきも、お砂糖のかかったお菓子の大豆をポリポリほおばり
「福はうちーー」エア豆まきでオシマイにしてしまいました
もう少し福助が大きくなったらね・・とか 思いつつ・・・

しかし、高速で毎日が過ぎてゆくぅうーー気がつけばもぅ2月
2月!!??
はーーーーーーー

家族で一応・・元気に過ごしてはおります!

さて我家の今年の初のハマリ物は コチラ
f0004180_23415464.jpg

メグの長崎土産の「柚子胡椒」です

うまいです、かなり

冷凍して、チビチビと使っていますがー
なんていうか 「生」って感じなんだよねーー
ホント手作りってこういうことなのねー
[PR]



by hi-ro-co-co | 2011-02-06 23:59 | ひとりごと

今年も・・・・

今年もあと少し・・・

大掃除やってません
普段の掃除もろくにやれてないってのに・・・
あぁ・・自己嫌悪
部屋の乱れは心の乱れと言うのならば
私の心はかなりの暴風 荒れ模様

2010年 流行った「断捨離」
そうだね そうだね 捨てなくちゃね と思う物が一杯ありながら
結局 「保留」になってしまったり
まず、そのーーどこから手をつけていいのやら・・・・

もぅね 残り数日ではどうにもなんないので
来年頑張ります!←もぅこの時点でダメ?
[PR]



by hi-ro-co-co | 2010-12-27 21:38 | ひとりごと

誕生日

なんだかご無沙汰していました・・・もぅ12月なんですね・・
去年もだけど 今年も早い・・・高速に拍車がかかってるー

今日は12月10日

わたしの誕生日 41歳になりましたー
41歳よ 41歳
自分自身に驚きます・・・ってか笑えるというか・・・

イメージしてる41歳と自分自身がマッチしないー
自分を若いとは思ってないけども
それにしても もう少ししっかりした
ちゃんとした大人になってるかと思っていたけども
まぁ こんなもんかなー

41歳の豊富は・・
あまり考えすぎず
自分らしくいられたらと思いまーす
あとは病気や怪我をしないようにしたいと思います

そういうことを思うあたりが40代よね・・ホント
お祝いしてくれた友の皆様ありがとう~
[PR]



by hi-ro-co-co | 2010-12-10 14:02 | ひとりごと

健康診断結果

今年の健康診断は
市の健康診断 近所のクリニックに 
重い腰をあげいってきましたー診断結果は

中性脂肪が低いって事なくらいで 何の問題もなし
貧血も無いしーー
お酒も控えてるせいか肝臓の値なんかも 凄い良くてっ



只今 授乳中の身なので
いつでもお腹ペコペコで
食べすぎくらい食べてはいるけど

ふぃっと 2008年度の
健康診断結果と 比較してみて見たら


体重 2キロ減
腹囲 1cm減

どゆこと・・・?

それは つまり・・・ ほぼ 元の体型に戻ったという事!?

プヨ腹は 産後だしねー と言い訳を
鏡に写る自分の姿に言い聞かせていたけれど
元々こういう体型だったという・・・・

そんなバカな・・・でも 数字が何よりもの証拠で

違うという点はその感触・・・・・・非常に柔軟性があって 
とてもとても掴みやすく・・・進化しています

ぅううううう
[PR]



by hi-ro-co-co | 2010-02-18 23:30 | ひとりごと

バラの季節

新緑の季節 色々な花が咲きだして
お散歩の楽しい季節

真夏日はチョッと辛いけれど・・

ちょっと曇りの日や 雨の日なんかも
結構楽しい

今はバラの季節 本当にキレイに咲いています

花は何でも好きだけど
バラは派手な感じがして敬遠していたのだけど

時折通院している鍼灸のマイケル先生が
バラをこよなく愛しているので
以前よりも親しみが湧いて

派手なイメージだったけど
思いのほかに可憐で可愛い花なんだなぁと
f0004180_15492560.jpg


雨の日のバラは みずみずしくってとってもキレイ

母の日にプレゼントしたバラの鉢植えは極小
世界一小さい品種の鉢植えで
花が爪ほどのサイズ これもとっても可愛い

あれ?
本当にバラ好きになってしまったのかも
[PR]



by hi-ro-co-co | 2009-05-31 15:50 | ひとりごと

2009.4.4 挙式&パーティー

はぅーーーーーーーー 
無事に挙式&パーティーを
終わらせる事が出来ました!!!

今から思えば・・もっと笑えば良かった 
もっと・・・あーすればー こーすれば・・と

思うことも多々ありますが
あれが 精一杯!
無事にミッションをすべて終え 抜け殻ーーー

無事に終えられたのは すべて!!!
陰で支えて裏方をしてくれた私の友人達の力です・・・

株式会社自画自賛といっておりますが

会長は私(今回なにも出来ないため)

なきうさぎのメンバーカスミx・なおちゃん・じゅんちゃん
と地元のメグリン・ガーちゃん・サトコ
本当に感謝の言葉は言い尽くせない
これを機会に本気で起業したいくらいなのと
どなたか お祝い事などがあれば 是非 我社に!!!

そして そして来ていただいた皆様に感謝・・・

花嫁になるには様々準備が必要となります

こんなに大変とは・・・
もぅ 本気で二度としません 出来ません・・・

様々な事柄を 皆に手伝ってもらい ヒトツ ヒトツ 準備をして

花嫁数日前には床屋さんへいき(モチロン キタピーに)
背中ウナジ いらん毛を全部剃っていただきましたよ

感慨深い・・ こんな日が来るとは


仲良しの友人 親しい「F」のお客様に見守られてパーティーも
仕事が忙しいので弟の家族は一足先に帰宅だったんだけど

弟だけパーティーに参加してもらい
姉ちゃんの晴れ姿見ていただきましたよ!!

結婚生活の大ーーー先輩なので 
弟とはいえ頭が下がりますが
本当に今回 弟家族に助けられました ありがとぅーーーーーー!!!

司会はサトコ
祝辞にキタピー
ウクレレのメグリンにマッキーの歌
加山雄三ーーー最高!!

キョンちゃんには念願の「ローズ」 感涙

パーティーでは思いがけない演出も一杯あって
なんだか 私もビックリ

母は・・ お友達のアドバイスを元に
生前の父の写真を(6cm×8cm)程度のもの 
折角なので 一緒に暮らしていた 祖父も祖母もと
もぅ少し サイズの大きな写真も合わせ持ち教会へ・・・

しかしっ すっかり抜け落ち 
3人共にハンカチに包まれカバンに入れられたまま帰宅したという・・

そして アナログなカメラも持参して 
娘の晴れ姿 一生懸命写してました  

でも案の定フィルムは入ってなかったーーーーーーーー
本当にやってくれます!


f0004180_21583381.jpg


小さくするやり方がわかんないので そのままーーー
晴れ姿 撮影 kasumix
[PR]



by hi-ro-co-co | 2009-04-11 21:59 | ひとりごと

準備様々

いやはや・・・ 来月挙式を予定しております
今はその準備の真っ最中

元々 花嫁さんになるような明確なプランがないまま生きてきたのと・・
根っこの部分で 花嫁さん・・それって主役だよねー・・
だったら なんか申し訳ないし恥ずかしい・・・  
結婚式とかしなくてもいいなーとか
チョッと思っていたのですがーーーーーー

この歳ですし(アラフォーってなヤツで)
この際恥ずかしがるよりも 開き直っちゃう?ってかんじで

やっちゃう!って決めて 少しづつ準備してきましたー
いよいよ・・ソロソロな感じですよ

どんな様子かといえば・・
家族親族のみで こじんまりと食事会をして
その後 来て頂ける友人と共に教会で結婚式をして 

そのあと 親しい友人&親しい「F」のお客様と
二次会のような感じのパーティーをします
会場はオットの勤める「F」 小さいお店なので不安ですが
「F」以外は考えられず・・

ホテルでの結婚式といったわけではないので

全て準備は 「自画自賛」という素敵な会社に全てお任せしています

「自画自賛」という会社は

なきうさぎでおなじみのkasumix なおちゃん じゅんちゃん
そんでもって 地元からは メグリン ガーちゃん サトコ です
もぅ 凄い・・・です

企画・幹事・営業・ もぅ 完璧!!

先日はkasumixとメグリンの2人が
ウェルカムボードを手作りしれくれたんですっ!!もぅ 凄いのっ
全て終わってからご紹介したいと思いますがーー


凄いので
一部ご紹介・・・

f0004180_1736829.jpg


メロさんが葉っぱに夢中・・・・♪



この6人がいたら 大抵のことはやってのけてくれそぅー

力強く 心強い 「チーム・自画自賛」 お互いを褒めあいながらのばしてゆく
モチベーションの持っていき方は天下一品です!!!

本当に会社を設立して欲しいなーー
私ー OLに返り咲ける?! それとも会長???!!!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2009-03-19 17:31 | ひとりごと

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

ブログジャンル

画像一覧