あたらしいあさ

カテゴリ:ワンコ/ニャンコ( 55 )




ブラウニー

6月19日にブーちゃんは天国へ逝ってしまいました

12歳でした

嬉しかった事や 悲しい事があったときも
一緒にいてくれて色々励ましてくれたり
お散歩一緒にいったり
本当に数え切れないほどの思い出と
こんなダメダメな飼い主の私の事
信じて慕ってくれて 本当にありがとうという気持ちで一杯です

福助が歩けるようになったら
一緒に散歩しようねって 言ってたんだけど叶わなかった



今はまだ
色々と思い出すと悲しくて仕方ないけれど
ブラウニーと会えて一緒に過ごせてよかった

More
[PR]



by hi-ro-co-co | 2010-06-28 23:44 | ワンコ/ニャンコ

赤ちゃんですか?

最近暖かい日が続くのでブーちゃんの調子も結構いいかんじ!
病院で購入するよりもネットで購入する方が
治療食も安いという事も判明したので 細々と美味しくない缶詰をつづけている
腎不全は腎不全なんだけど
ちょっとー数値もよいのです 嬉しい

その代り食欲にムラがあり 気温が低かったりすると
もぅ食欲も出ないみたい 小屋の中でじぃーっと体力温存なのか?
でも最近は元気元気
ニガテな真夏までのひと時
初夏のカラッとした今の時期を満喫しようね!!

ところで・・・ブーちゃん 小さいせいか
お散歩をしてると「赤ちゃんですか?」と聞かれる事が多い

コレって自分もそうだけど
私は12月生まれなので 12月までは今の年齢なんだけど
いくつですか?なんて機会があったら
年があけたら数えで伝えちゃう
おばちゃんポイね
いつからそうしてたっけ?記憶にないけど・・・
そして最近はその年齢も聞かれる機会がないけども

ブーちゃんは赤ちゃんですか?とか聞かれちゃう
「いいぇ~おばあちゃんなんですよ~今年13歳になります。」と
9月で13歳なんだけど 
今日のお散歩の時も
背後からノンキな母さん世代のおばさんが
「可愛い犬ねぇ 赤ちゃんかしらぁ」 なんてのんびりとした声が聞こえてきた

わたし 「もぅおばあちゃんなんですよ~」と
いつものごとくの世間話

おばさん 「うちに居た犬もね20歳まで生きたの 長生きだったのよー」 と・・・

ぉぉおお!!!20歳とは凄い・・
秘訣を知りたーーい
ブーちゃんと同じような室内犬の小型犬だったら 益々色々聞きたいーーー


わたし「えぇー凄い 20歳ですか?わぁー 何犬だったんですか?」

おばさん「ポリネシアン」


共に「・・・」

わたし「ポ・・ ポメラニアン!」

おばさん「あっ そうねぇ なんだか そうそう 何か雑種で」と最後の方はもう歩き出しちゃって
フェイドアウトしちゃった
あー 残念色々聞く前だったけど

母世代やっぱこうなんだなー
ちょっと 面白いぞーー
[PR]



by hi-ro-co-co | 2010-06-03 22:59 | ワンコ/ニャンコ

そろそろ見頃です!

今日は散歩かたがた近所の しだれ桜を花見に・・といっても
チョッと近づいて見るだけだけど
f0004180_1526412.jpg

見頃を迎えていましたーーー しっかし寒いっ
今日は寒い 桜も寒そう
他のソメイヨシノはまだこれから 今週お天気のよい日に
パパパッと咲いて見頃を迎えると思います
今週末暖かければ本当にお花見日和って具合
例年通りなんでしょうけど
子供の頃を思えば桜の季節って前倒しになってきたなーと感じます

夫とバギーの中の息子と3人でテクテクガララ~と帰り道
自転車の男性とすれ違いました
年のころは40代と思われ

自転車の前には4・5歳くらいの男の子
ついつい子連れに目がいきます、あと数年したらこんな感じになるのかなー・・・なんて

男の子を前に乗せ
お父さんの腕はなぜか片手運転 そして私たちが目にしたものは・・・

前抱っこの赤ちゃん!!??

チョッと立体構造の 横抱きの前抱っこ紐という物
そして紛れも無い(新生児)

新生児を前抱っこ紐に入れて 片手で支えて
男児を自転車の前に乗っけて 片手運転

ウソーーーーーーーーーーーーー!!!!

あまりの光景にポカーンとしてしまった
絶対間違ってる!!過信してはいけないよー

もしも突然何かがあってバランスを崩したら?

オンブだったらココまで驚かなかったんだろうけど
首も据わってない赤ちゃんを 背負うわけにもいかないからの
苦肉の策?でも・・・やっぱり いけないよーーー
散歩の帰りに鼻息も荒くなってしまった私ですっ

More
[PR]



by hi-ro-co-co | 2010-03-28 15:28 | ワンコ/ニャンコ

本気で寒い!!

いやー本気で寒いー

f0004180_2254348.jpg
霜柱もしっかり・・・ メダカの水鉢も凍ります(メダカは生きてるよー
子供の時は霜柱踏むのが大好きだった

2月3日は近所のお寺へ豆まきの見学に
ブーちゃんと行ってきましたー
犬バックの中に入れて 一番後ろから見学
スッゴイの!! 人々のやる気
はっきり言ってチョッと 怖かったーーーー

無我夢中になっちゃうのか
後ずさりしながら歩いてきたおじさんが 
結構な段差のとこでそのまま 転倒しちゃったり
福豆を取ろうと必死になって オバちゃんたちがゴロンゴロンと
6人まとめて転んでしまったりとか

f0004180_22543475.jpg



豆まき 福豆を一杯取るコツは見ててわかったけど・・
でも なんか・・独り占めって感じなのがなー
ほどほどに取ったら場所を譲るとかすればいいのにーーとか
思っちゃった

力士の人が凄いコントロールで投げてくれたので
奇跡的に1袋だけ空中キャッチ
もぅ それで充分ですっ

そして 今日は
お散歩がてら息子(仮・福助)も一緒に ←いや福助似なので・・・

ブーちゃんの肛門腺しぼり爪きり耳掃除に・・・

ここのところのブーちゃんは
私と過ごす時間が非常に減ってしまった事が原因なのか
ちょっとワガママに
食事は午前中は治療食で美味しくないってのもあるんだとおもうけど
全然食べず
夕方過ぎに しぶしぶ食べるって感じ
f0004180_22552137.jpg

そんなワケで体重も激減 2.55㎏ ぅおー 軽!!

そんでもって 様々な問題点は
以前はオシッコ間違ったりしなかったのに
最近は廊下でちょろっとしたり
とか

何より困っちゃうのは その態度!!スッゴイ反抗的なの
全然噛んだりしなかったのに
気に食わない事(ブラッシングとか)があると がるぅう とか噛んだり

あぁあー もぅ 原因は私なんだよね・・ってわかってる

一日中 私が現れるのを待っている様子
本当にゴメンね・・・とおもう 寂しいんだろうなぁと 
今まで全部 ブーちゃんが1番 ブーちゃんが可愛いと
過度の甘やかしは無い・・とは思う・・
会ってる時間は今のが長く一緒にいれるけど
今は 「ちょっと待ってね」とか 「後でね」って事が多い多い
今はどうしても福助が最優先 

あー 身体が3つほしいよー
[PR]



by hi-ro-co-co | 2010-02-06 22:57 | ワンコ/ニャンコ

全然気がついてない!

息子が産まれて 心配していたのは
ブーちゃんのことでした
今まで自分が誰よりも可愛がられていたので
ヤキモチ・・やいちゃうかもしれない って

1ヶ月検診が終わってから
実家につれていき
初めてブーちゃんに会わせた時
吠えたり鳴いたり匂いを嗅ぐとか なめちゃうとか?
どんな反応なのかな?と 抱っこして見せた時も
完全にスルー まったく見えてない感じで
私に挨拶 シッポふりふり

座って授乳してると近づいてきて 「軍手投げてー」「なでなでしてー」と
リクエスト
はっきていって 目に入ってないようで
存在自体気がついてないような感じ・・・・・

ヤキモチなんて全然なし!!!気がついてないよー!

ブーちゃん ここ2・3日
咳が激しいので風邪なのか?
なんか病気なのか
f0004180_1571986.jpg

本調子じゃないから
実家に行った時は私の足元から離れずにベッタリ

今日になっても
咳が続くし あまりにも可哀相なので病院にいったら

f0004180_1574870.jpg

気管支炎とのことでした 重病じゃないからホッとしたけど
胆石と腎臓の方は やっぱり悪化していた

こっちは 治らないけどマズは気管支炎が早く治りますように~
これからが冬本番だけど

新しく購入した ほかほかの犬小屋&湯たんぽで
冬を乗り切ろうねぇー
[PR]



by hi-ro-co-co | 2009-12-18 15:12 | ワンコ/ニャンコ

12歳

すっかり秋ですね~ 
f0004180_16514362.jpg


最近のはまりものは 小豆や芋

そんな私の目の前に 九州物産展が飛び込んできましたー
f0004180_16531368.jpg


熊本 六季の「いきなりだご」(いきなり団子)
唐いもの上に紫芋餡に栗を1粒
結構なボリューム
素朴で蒸したて 1個158円 (唐いもの上に小豆バージョンもありましたー)

おぃしーーーーーーーーー

思い出しては・・また食べたくなる・・またどこかで出会いたい

オットの方は・・
前から気になっていたという
長崎 平戸の蔦屋さん のカスドース

念願かなって口にする事が出来て大満足

あなどれないな 九州物産展
また どこかで出会いたい!!!


ところで ブーちゃん9月23日に12歳にめでたくなりました
持病はあるものの
いたって健康?!に見えるし

f0004180_16543570.jpg

生意気な感じは 仔犬のときから変ってませんー

甘えてくる時はしつこくも可愛い・・・
好きなものを好きなだけは当分無理だけど
沢山遊んでたくさんお散歩しようーーーーーー
[PR]



by hi-ro-co-co | 2009-09-28 16:56 | ワンコ/ニャンコ

満身創痍だーーワン!!

ブーちゃん

日々変らず 美味しくない腎不全用のご飯を食べてはいるものの
「ワンワン(美味しくないわーーナンか他のものちょうだぃー)」と文句の毎日

そらそーだよね・・・ と 思うものの・・
好き放題食べさせるわけには いかない
そう思いつつ・・ せめて食事はチャンととってほしいーと
今まで以上に無意識におおくなっていたみたい

毎朝 毎晩 雨以外
お散歩も気まぐれながらも ちゃんと遠出(30分)歩く時もあればー
1歩も歩かないそんな時もありつつ・・・

凄く元気だし
軍手投げてーとか 色々リクエストも多いので
母との会話は
「本当にどっか病気なのかなー??」

確かに・・・ 実は検査結果はあやまりでー
健康でしたー 見たいな感じなんだけど

「んー・・でも検査結果はねぇー病気の数値だから 食事は守らないとー」と
そんな 元気そうなブーちゃん

でも・・・・
[PR]



by hi-ro-co-co | 2009-08-31 15:14 | ワンコ/ニャンコ

元気です!!

慢性腎不全のお墨付きをいただいてますが
f0004180_22252921.jpg
何とか元気にしています


雨降りの時はお散歩には行けないけれど

夕方 アスファルトが冷えた頃からの土手散歩が日課です

元気
f0004180_22261423.jpg

歩きながら 「ケッ ケッ ケッ」と 言うけれど

いいの
気にしない!
f0004180_22265632.jpg

本当に病気なのかなー?と思うけど ココで気を引き締めて
食生活は ベジタリアンといったかんじで
でも 野菜好きなブーちゃんでよかったーーーー
[PR]



by hi-ro-co-co | 2009-07-10 22:27 | ワンコ/ニャンコ

目標 もんちゃん

近所のおばさんより 赤くなった実を収穫へとのお誘いにイソイソと
f0004180_1546488.jpg

お庭にオジャマ

f0004180_15465320.jpg


なんとも甘酸っぱく美味しい

お散歩が楽しい季節になっています

ブーちゃん
[PR]



by hi-ro-co-co | 2009-06-09 15:55 | ワンコ/ニャンコ

ブラウニー血液検査結果

また今年もフィラリアの季節
その前に・・の血液検査

ここのとこ 目の充血もないし! 体重もいい感じ

今年の秋で12歳

血液検査結果は  うーん

残念ながらの数値
凄い元気なんだけどなー

腎臓の機能
肝臓の機能も・・・ 

小さい犬だし 急激に具合が悪くなる事もあるとの話・・

今までもーちょっと そういう良くない傾向はあったけど

先生から

 「もしかしたら・・・3ヶ月や1年以内ということもあると・・
そういう可能性もあると、覚悟をして お母様にも・・・
 急にでは なかなか大変でしょうから 話をしておいてください。」と 言われ

犬を飼う 飼いたい!!と 思ってから
3年家族を説得してから巡り合った ブーちゃん

犬の方が 私たち人間より寿命が短いということは 頭の中ではわかっていたけど

3ヶ月・・・とか
そういう数字を言われちゃったので

チョッと本当に ショックで 暫く・・というか 実際は今も立ち直ってないけど

一緒に居れる間は なるべく一緒に過ごせたらなーと
そして 今まで以上に話かけてます 
「来年も再来年もお散歩しようねー!」って 言いながら

母と一緒にのお散歩がチョッと日課になってます
f0004180_2250428.jpg


私1人とか 母とブーちゃんとか 1人とブーちゃんの時よりも
たくさん歩くので~

確かに歳はとったけど 元気です
お散歩も好きだし 軍手遊びもするし!

だから きっと大丈夫 3ヶ月なんて事はないって信じて・・
もしかしたら 

人間の場合の人工透析にあたる 点滴をすることになるかもしれないけど
今はお薬と治療用のドライフード
これで様子をみます また報告させてください!!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2009-05-15 22:54 | ワンコ/ニャンコ

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

ブログジャンル

画像一覧