あたらしいあさ

カテゴリ:友ごはん( 81 )




花火前宴会

今年の夏は花火から

会場はメグリンのお宅
現地の場所取りはナマちゃんにおまかせでーー

福助つきなので
お部屋での宴会時間をくりあげてもらい
皆が土手に移動の時間に私は福助と帰宅

美味しいメグリンの宴会料理を堪能ーー
いつもモエちゃんが大人の中に1人子供だったのに

この日きていた モモの息子 
カズトくんの面倒を甲斐甲斐しく見ていて
いつのまにかお姉ちゃん
ホント 悩みがあったら相談できそうなほどだよ

でもって
このカズトくん筋金入りのパパっ子
ちょっと福助を抱っこしてくれたら 飛んできてさりげなく
「僕のパパーーーっ」って自分が抱っこ
モモいわく 休みの日はパパにベッタリだから楽なんだー だって
ホントに???凄い・・・ 羨ましいーーーーーーーー
え?どしたらいいの?どーやったら そんな風に?と聞きたい事満載
どうやら 完全なるしもべに徹するのだそうだ・・ ウーン

今はまだ赤子な福助だから後追いで私にベッタリは仕方ないとしても
こんな風にパパっ子っていいなー 何か可愛いよなー 
けっして楽したいからじゃないわよぉーー(笑

いやホント 楽できたら良いよねーー本音はコッチ
日々休み無しの育児だもんねー

f0004180_2247079.jpg


たくさんのプチおにぎりや
数々のオカズ達 準備大変だっただろうなぁ~いつも本当に感謝!

花火は見れなかったけど
これから花火を見る人たちとたくさんすれ違って
夏のワクワクを楽しんだよーーー
[PR]



by hi-ro-co-co | 2010-08-22 23:23 | 友ごはん

5月のおよばれ

5月に入ってから
凄い暑い真夏日と また逆戻りの肌寒い日のどちらかが
多いような・・?
でも この時期の爽やかなお天気って
いいよなぁ
ブーちゃんとの散歩も時間を選ばないし

紫外線だけがね・・・ちょっと油断大敵

5月になって
GWにはキタP宅 

中旬にQちゃん宅へオジャマ 
Oちゃんのフライパンと
お皿とピッタリの餃子とマーボ茄子や山菜天ぷらなどなど・・

いつもの変らぬ仲間との集いはなんてまぁリラックスで
楽しい事か・・・
f0004180_9501528.jpg


f0004180_9504677.jpg

そしていつも夫へのお土産で料理を頂いて帰るーーー
ありがたぃー
毎日の献立・・いまだに慣れません・・・
夫は夕方出勤なので
朝・昼・夜と もれなく3回食事つくり
朝は簡単なので除外だけどさ
なかなか外食も出来ないので
自分じゃない友達の作ってくれる料理って
こんなにも美味しいものなのだったのね・・って シミジミと感動・・・

いやー 今までも随分堪能してきたけど
ありがたみが一段と増します

翌日8歳になる女児 モエちゃん
キャッチボールで遊んだり
蟻を水地獄にしてみたり
次の電柱までのダッシュには参加出来なかったわー

だいたい8キロの福助を抱っこして
「軽い軽い」だなんて 頼もしいぜ!

ホントお姉ちゃんになったなー
[PR]



by hi-ro-co-co | 2010-05-20 09:54 | 友ごはん

男子厨房に入るべし!

5月のとある日

メグリン宅で家主でもある生ちゃんとキタP
キッチンでなにやら制作中
f0004180_16374710.jpg


男子厨房に入ってまーす
[PR]



by hi-ro-co-co | 2009-05-24 16:55 | 友ごはん

2009年新年会

新年会はキタP宅で
これってなんとなく恒例行事

お休みなので皆にも紹介するべく
相方とナマちゃんメグリンと一緒に出かけるー
途中寝オチするほど心地よく誰も居ない電車
お正月の電車ってこんなにノンビリ?

More
[PR]



by hi-ro-co-co | 2009-01-13 00:12 | 友ごはん

2008年度 ラストサプライズ

これがトドメのサプライズ12月25日
それはサトコの誕生日
25日は平日なので
祝日の23日にメグリン宅に集まりことになって
女子だけの 最後の最後の誕生会!!

クリスマス会&誕生日会
f0004180_1559978.jpg

お料理はメグリンのお任せ


様々工夫を凝らしてのサトコへのプレゼントの全貌はコレ
判りにくいけど 
この切手みたいな1個1個は動いて
間に写真やカードを挟めて 壁からぶら下げる物

メグリンと私はミシンは苦手だけど
コマコマした事は大好きなのでーす
凄い力仕事は粉マスターのガーコにおまかせ 
サトコのイメージで 
f0004180_1556040.jpg

上から
虹・ウクレレ・フラガール・プルメリア・モモちゃん・ワイン
3人からの愛の結晶が出来上がりましたよ

プレゼントを渡して
お次はケーキ!!!

ジャジャーン!! 
[PR]



by hi-ro-co-co | 2009-01-06 00:33 | 友ごはん

年末恒例忘年会

毎年毎年31日の大晦日に
忘年会と称して皆で集まり宴会を企画していたけど
それぞれ仕事も忙しく 31日にはこだわらずに
12月中ににどこかで都合の合うときにと

床屋の北pもお休み
宴会開催の家 ナマちゃんも仕事がお休みの
とある月曜日 クリスマス忘年会を開催

いやはや・・・ メグリンの準備も凄いけど
ナマちゃんが益々料理のできる人に


f0004180_17555936.jpg

丸鶏でのローストチキン  本格的一体全体・・どーなってんの?!


f0004180_1756344.jpg
柿のババロアは北pお手製 生クリームはモエちゃんのデコレーションで
コラボなデザートタイム
さっすが・・・さっすが・・の味 ババロアなのに本気で柿!!

離乳食&流動食としてもお薦めの素晴らしい一品

ナゼ皆こんなにお料理上手に?
凄いなー


f0004180_17573959.jpg

総勢7人での恒例の「UNO」大人数は終わらな~い

モエちゃん優勝ならずマジ泣き
誰も手加減する大人がいないから・・ ムフフー
このリベンジは新年会で晴らしてネ!!
[PR]



by hi-ro-co-co | 2008-12-29 23:31 | 友ごはん

次から次へ 押し寄せる波の如く・・・

11月にマッキー&ガーちゃんの家に
アメリカ アリゾナ州からの
友達夫婦ライアン&グレースがやってきた

日本大好きで 
もぅライアンは10回目の来日
来日日は26日来日する
張本人ライアンとガーちゃんがお誕生日
祝わない手はない!

並大抵の事では驚かなさそうなガーちゃんをどう驚かせるか?

ガーちゃんの夫 マッキーと内緒の連絡を取り合って
当日ガーちゃんが仕事で帰りが遅いことをイイことに
私とメグリンでお料理の仕込をするねって事で
イソイソ準備を

今回もビックリサプライズが一杯ーーーーーーーーー
[PR]



by hi-ro-co-co | 2008-12-07 23:38 | 友ごはん

蟹祭 2008

この時期のお取寄せは蟹~
毎年恒例になりつつある蟹祭

今回は我家で
いつもの「なきうさぎ」のメンバー
kasumixとナオちゃんとジュンちゃん
そしてメグリン

1キロでは微妙に足りなかったかも?

キッチンバサミ3個も持参でありがとぅ ナオちゃん
開催される家に保管され来年はどこかの家に
私が持参しまーす

仕事に行く直前に玄関前で
相方が皆に挨拶が出来てよかった・・
メグリン以外ほぼ初対面で
しかも全員女性 一応ちゃんと挨拶できて安心したけど
ナンかいつもと違うー 
そんなキャラだったけ? 
そんな様子におかしくなって
「いつもと全然違うよねー」ってメグと笑ってしまった

たくさん食べてたくさん飲んで笑ってしゃべって止まらない 
楽しいー!!!
ほどなくして ブラウニーとのんきな母さんも乱入
相変わらずな母でした
「これから笑点あるから・・」と チョットいただけで退散

皆が優しく「ここで皆で見ましょうよ~」なんて
言ってくれたにもかかわらず
すごすごと・・・「いや 1人で笑っちゃうから」 となぜか恥らう・・

いやー本当に笑いの沸点が低いの
笑点が面白くないってわけじゃないけど 
泣くほど笑わないでしょ 普通?
ホント泣きながら観賞だからねーー 
落語家さんにその姿見せたいくらい
f0004180_11523184.jpg


女子5名でしゃべり倒して夕方解散  
このまま宴会終わっちゃうの?!寂しぃーと思っていたら
会社帰りのナマちゃん登場
嬉しすぎ!!!!
そのあと相方も帰還したので久々4人での宴になった
この部屋でこの4人でブーちゃんと
感慨深いものがヒシヒシ・・
また皆で来て欲しいーーー

今度の取り寄せは何にしよう??
[PR]



by hi-ro-co-co | 2008-12-04 23:44 | 友ごはん

薔薇・ティアラ・ケーキ・メロぐるみ・クラッカー

最近のお休みの日の日課は遠出のお散歩
f0004180_1443448.jpg

2人時のときもあればブーちゃんと一緒の時もあるし
今まで通りブーちゃんとだけの時もあるし
今の時期はお散歩に丁度良い チョッと寒いけど
歩くと気持ち良いし数日歩かなかっただけで
景色はどんどん変化してる
秋から冬支度 私の好きな季節
秋が一番好きだなぁ
f0004180_14434772.jpg

子供達の遠足?に遭遇
何十人も子供がいたけど ブーちゃんにさわったのは3人
犬を飼ってるのかもなぁ
ズラズラと皆で土手を歩いて楽しそうだった

そんな うららかな11月の小春日和
新たなミッションが水面下で進行していたのだった・・・・

それは11月14日の為に
[PR]



by hi-ro-co-co | 2008-11-20 23:37 | 友ごはん

手作り餃子・ハロウィン・「F」テラスにて・・

宴様々 まずはメグリン宅で 手作り餃子の日

f0004180_11274415.jpg

ココはお祭会場?? 
わきちゃんゴロちゃん夫婦
生ビアサーバーをメグリンのキッチンへ備え付け


本日はクッキングスクールのレシピで

本気の宴会になりましたー
[PR]



by hi-ro-co-co | 2008-11-05 23:37 | 友ごはん

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

ブログジャンル

画像一覧