あたらしいあさ

カテゴリ:賄いごはん( 17 )




着実に増加・・・

たまっていた賄メニュー一気に大放出

夏休み中もバイトはしていたし
休み明けも度々シフトに入ったり
結構ハードかもしれない・・ ここらで一休みしたーぃ

ぽちっと
[PR]



by hi-ro-co-co | 2008-08-21 23:08 | 賄いごはん

0時からでも気にしない事に

久しぶりに「F」での賄いです


豪華牛ハラミステーキ
うままままーーー
f0004180_10144372.jpg


等などナド・・・
[PR]



by hi-ro-co-co | 2008-06-02 22:12 | 賄いごはん

誕生日だから

もぅ嬉しくないから内緒って話なんだけど
皆にばれてるシェフの誕生日は
姪のコユちゃんと同じ12月2日なので覚えちゃった

この日の賄はカレーチャーハンに茶碗蒸し(買ったやつ
あれっ?冷奴がないな~
f0004180_11442917.jpg


誕生日だから・・というのを理由に
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-12-04 00:00 | 賄いごはん

思考回路がショート

深夜の賄 
お腹一杯になりすぎちゃうと眠れなくなっちゃう と 
散々説得しても

「満腹じゃないと眠れないもんなんだってー」と 
話になんない
この日の賄はけんちんうどん
「私はけんちん汁にしてね!」
「・・」
f0004180_1021550.jpg

アハハハ どうしても・・ けんちんうどんにしたいのだね・・

f0004180_10233181.jpg

キムチのせ
美味しくって温まる




f0004180_10235262.jpg


ツナとケッパー玉ねぎのシンプルパスタ
キムチ冷奴ポン酢かけ
f0004180_1024956.jpg

ワインはブルゴーニュ
美味しい一杯をゴチソウになってしまった!

More
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-11-30 23:47 | 賄いごはん

頂き物をお裾分け

f0004180_1283265.jpg

鶏の唐揚げの南蛮漬け風
甘酢でさっぱり
大根おろしたっぷり


f0004180_1284820.jpg


オーナーの友 釣好きの方が
これでもかっってほど 太刀魚を釣ってきたときの
賄 一緒に釣りに行った友達に 
寿司職人がいるってことで
急遽 ご飯を炊いて酢飯をつくり
握りに

ピカピカの太刀魚 刀のようで
本当に反射してます

私達には寿司職人が腕を振るってくれたのですが
何故かオーナー姉妹には
N田さんが「オレも握りは上手いからよっ」って

オーナーは「何でっ!!何でっ!!寿司職人がいるのにぃいい~」と
チョッと憤慨 そらそーだっ

まぁまぁ・・N田さん 脇役ではいられないのよ~

通りすがりのお姉さんにも
「太刀魚持ってくか?」と声をかけておりました
釣ったワケでもないのに本当に面白い

そしてそして・・
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-10-03 00:42 | 賄いごはん

ヒット!枝豆豆腐冷奴

ここ最近の賄いさまざま
f0004180_13472326.jpg

かつおの刺身に大根おろしタップリ丼
大根おろし かなり辛い!!白ゴマもタップリ
f0004180_13474061.jpg

玉子豆腐にサーモンとトマトのスパゲティ に鴨焼き添え
結婚パーティがあったので 豪華な賄いになりました~
f0004180_1348051.jpg

具たくさん冷やし中華 レモン醤油だれ 市販の冷やし中華です
オーナーが市場で購入してくるので激安 
f0004180_13481552.jpg

暑いので冷やし中華率高!
葱&海苔 たくさーん 相変わらずの冷奴
f0004180_1348305.jpg

枝豆豆腐冷奴☆
これ薄黄緑で枝豆が豆粒でも入っていて美味コクが有る
具沢山納豆スパゲティー 

ここんとこ・・・
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-06-25 23:44 | 賄いごはん

麺麺麺三昧

何故かわかんないけど
麺だらけな賄
どーなってるの?
多分 ブームなんだな~

冷やし中華
チャーシューたっぷり海苔大盛り

f0004180_11153095.jpg

ブカティーニ
のアマトリチャ-ナ
f0004180_1115429.jpg
直径が2.5㎜で 真ん中にストローのように穴があいているパスタ
食べた事無いーーと 言って作ってもらったんだけど
んー 面白い程に食べにくい(フォークに絡まんない
でもこの穴がミソなのねソースも絡むし 歯ごたえバッチリ ウマー



つけ麺 味噌ダレ
f0004180_11155498.jpg




冷やし中華 新潟若布の差し入れ乗せ
f0004180_11161086.jpg

玉子豆腐 

とんこつラーメン
にチルド餃子

f0004180_11164432.jpg

餃子は20個くらい入って105円の品
ラーメンは2食で158円

さて お気づきの方も・・
そう お刺身がない!N田さんとのコラボがないぃ~
あんなに沢山 
お刺身を持って帰ってきたのが理由?
えーN田さんの勤めてたお店がなくなりました

クビじゃありません!
店自体なくなったのー
ということでっ

彼は今 野望があるのだー
それは 
カレー&牛筋煮混みの移動車(店)を作る事
その設計を任命されてるのは 
飲み友Sg君
果たして実現するのか? 
そして、それは本気なのかも謎~
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-05-14 00:00 | 賄いごはん

ロマンチスト?!

長野の田舎から蕗の薹を送ってきたので
f0004180_1239373.jpg









千葉の蕗の薹と 
天ぷらにして食べ比べの賄
ずるいのは母の分まで持込みして 
揚げて貰ったものを持ち帰る作戦
揚げ物はシェフの方がモチロン上手いから
シェフ・私・オーナー姉妹・母分あげるあげる
常連Kさん 
毎日のN田さんたちにも味見
f0004180_12391539.jpg
長野の方が格段にうまぁい
柔らかいし香りしっかり 
そして苦いのだよん

ビールでももちろんなんだけど
辛口の泡とバッチリ

More
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-03-26 00:36 | 賄いごはん

まさか私達の為に・・

賄ご飯は
手の空いているの時に少しづつ準備を整え
0時に食べられるようにしています

猫村さん が好きなシェフ 
オーナーも猫好き
私も好き
みんな猫好き

猫村さん熟読
f0004180_1516657.jpg

ゆえに
ネコムライス♪

など等・・
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-03-01 01:12 | 賄いごはん

冷奴・ひややっこ・ヒヤヤッコ

まーだ冷奴ブーム(シェフの中でのマイブーム)

だんだん私ものってきた
この冷奴ブームに
安くて美味しい豆腐にあたると「ウマァ・・」ってかんじ

冷奴だけ食べてオシマイにすれば
美容にもいいんだろうけど・・・ 
無理・・・ 賄ごはんが美味しいんだもん

モツとローストポテトがドカーンと
乗ってる ラーメン
緑の葉っぱは 
我家のノンキな母作
「菜花」の間引いたもの
ラーメンはオーナが仕入れてきたもの
2食でたしか・・90円くらい!

f0004180_9502766.jpg



会社の先輩でからお土産で貰った
しょっつるラーメンと 
弟の収穫したサザエの茹でて冷凍にしたものを
別々の日に渡したら・・ 後日合わさって
どかーん  と生海苔をのっけて
豪華 磯ラーメン
f0004180_9554393.jpg


つづき
[PR]



by hi-ro-co-co | 2007-02-09 00:32 | 賄いごはん

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

ブログジャンル

画像一覧