人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいあさ

「横顔」

ご近所の方からクリスマスと結婚のお祝いを兼ねて
モミの木で作った手作りリースを頂きました

「横顔」_f0004180_964077.jpg

部屋の中に飾っておけば長く持つのとこので
早速 玄関に!
散らかってるお部屋は見ないでココだけ見てねって感じで
これだけで随分クリスマス気分

そして別の日に
元上司から結婚祝いを頂いてしまう
ガラスで作る絵画 安田れい子さんの作品「横顔」です
元上司とれい子さんとは旧知の仲
あけてビックリ
立体的なんです、 女の人の横顔
「横顔」_f0004180_982471.jpg

開けた瞬間わかった このオデコの広さ 
だからこの絵を選んで頂いたのだと・・


「横顔」_f0004180_985558.jpg

絵の横顔は美しい
でもなんだか 愛着がわく

お部屋の壁に飾って
オデコを撫でよう 巣鴨のお地蔵さんみたいに
ズーッと撫でてたら磨り減っちゃうかな?と思ったけど
ガラスだから大丈夫 磨り減ったりしないし
ひんやりしてキモチイイ
そんな観賞の仕方でいいのか?

でも、いいの

チョットオデコを撫でて 
今日も良い日になりますように!と願う



by hi-ro-co-co | 2008-12-20 00:04 | 家のこと

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co

ファン

ブログジャンル

画像一覧