あたらしいあさ

きをつけて!

f0004180_8594790.jpg
yayoiとGの残していった 置き手紙G日本語も書くのも上手
「きをつけて!」これしばらく流行りそう
 
2人は22日帰国してしまいました~

平日は私は会社に行かなくてはいけないので
2人がいるとき 私が出勤してからの時間は 
母におまかせ 賄いつきの下宿のようだネ
朝はやっぱり、温かいものを食べるとホッとするよね~
朝ごはんは 日頃と変わらない家のモノをお出ししました

銀杏ごはんにお味噌汁
夕飯の残りのロールキャべツに野沢菜
G野沢菜も平気でパリパリ食べていたってー

最後の朝は何を作ったの?
母 「おでん、私がおでん好きだから おでんにした~」
「お・で・ん」 朝から凄いかも・・・と思ったけど
もぅこの際なんでもありで 
昆布出汁のおでん! 
玉子・大根・つみれ・竹輪・こんにゃく
ちくわぶ・ボール・小判の形の揚げ等・・・
Gも初体験の練り製品を「オイシイデス!」といって
たくさん食べてくれたそうで 
のんきな母さんも喜んで大満足
日本からのお土産は
掛け軸になっている お雛様
母友の順子さん手作りの作品とっても素敵なのです
5月にはサムライ好きなGに「兜」の掛け軸贈ろうかな
f0004180_8541427.jpg


Yayoiは現在 洋服や雑貨など売ってるお店に勤めてるんだけど
写真を撮る事も好きでいつか個展をしたいと思ってるんだ~
その他にも 編み物をやっている
去年 時間のある時に 編み編みして 生み出した 
カバンや帽子をたくさーーーん預かった
f0004180_941018.jpg
f0004180_8424750.jpg
とっても可愛い 
今年の秋には日本で本人は来れないと思うけど
帽子展やりたい 手袋とセットになったりしていたり 
カバンも 子供サイズの物もあるの
私にへのパリお土産はリクエストした
ハーブや料理の調味料達
そして香水やボディオイルまで 嬉しい♪
f0004180_8444630.jpg
素敵な香りに相応しい女性になれるように頑張ねばっ
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-02-25 09:15 | ひとりごと

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧