あたらしいあさ

目から星が・・

14日の夜

この日私は「A」の方でアルバイト
22時がラストオーダーのお店
賄いを急いで食べて片付けてから「F」へ 

ジルも京都・広島旅行(3泊4日)から帰ってきてるし
夜は「F」にいるという定番なコース

ナマちゃんメグリンもサトコも「F」に行ってるよーと
メールが届いたので
自転車で10分距離もチョッとでも早く行きたい!

心が急いていた 落ち着けばいいのに 心がもぅ走っていた
楽しそうな場所には早く行きたい!

「A」をでて自転車を必死で漕ぐ 
歩道から段差を楽に越えて車道に出る
いつものように 漕いでいたのに

気が着いたら足がペダルを踏んでいない
ブーちゃんも楽々にカバンごと入れられるように 
大きめな前籠に変えているので
バランスが良くないママチャリ

あっと 気がついたら右にハンドルを取られていた
右側が二車線の車道なので 
後ろから猛スピードで車が来たら危ない...ってか シヌ
 
せめてもの抵抗
左に思い切りハンドルを切った・・・ ら

そのまま左側にバターンと

横転 






ウソぉー・・やっちゃった・・・

通りかかりの皆々様が 心配してくれ
頭を打ったので救急車を呼んでくれてた

私はサトコを携帯で呼び
救急車以上に超高速で到着 
そして 救急車にも同乗
トホホ~
しかし、なんて心強いのでしょぅ・・

現場目の前のお弁当屋さん
通りかかりOLの方、サラリーマンの方
カップルの方々 等ナド・・・皆様ありがとうございました

夜間診療の当直の研修医の女医さんに
様々聞かれ・・頭はCT 一応なんでもなく 
肘の怪我はラップシールみたいなので
パチッと
駆けつけてくれた シェフとジルにはチャリ鍵を託し・・・
2台のチャリを「F」に移動してもらうことに
ジル ごめんね観光なのに夜間診療の救急まで・・

サトコとタクシーにて平和に帰還
お騒がせしちゃったけど 深夜0時40分には帰宅できたので
母親には何事も無かった事に 

コレが肝心

ナマちゃん・・サトコ 
数々の自転車での怪我を  
「まったくダメ、ダメじゃーん」 なんて
言ってゴメン 

私、素面なのにやっちまったよ!!

f0004180_9514820.jpg


~追記~

通りすがりの人が 誰だかわかんないので
代表で お弁当屋さんにお詫びお礼に行きましたー
心配してくださっていた 申し訳なくありがたい

ラップシールは意味が無い
肘だからなのかもしれないけど
翌朝になって隙間から血が出ちゃってた
3日間もつけっぱなしは無理

22日夕方
会社の看護師さんに肘が腫れてることを指摘され

23日近所の病院で 
肘や骨盤の左側をレントゲン撮って貰いました
(14日は頭のCTのみだったので)

「肘は骨膜が破れてないから骨折じゃないけど・・
骨膜破れなくても中はチョッと・・・・他とは組織が違ってるからね
肘をテーブルなど つかないように&運動禁止
骨膜が丈夫で良かったんでしょう・・・
腰は強打の打撲・・だね 骨に異常は見られない。」

とのこと! よかった・・・
[PR]



by hi-ro-co-co | 2008-07-24 23:40 | ひとりごと

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧