人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいあさ

静寂の寺院観光&カラオケナイト!

7月5日土曜日は
シェフはランチ後仕事に向かわないといけないので 
頼もしい私の友達を誘っての鎌倉観光
朝も早くから出発  北鎌倉で待ち合わせ
会社で仲良しキンキンとキンキンの
お稽古友達のエリオ
*女性ですけど エリオ

2人はイタリア語を習っている!!
コレって凄く頼もしいーー





北鎌倉 
円覚寺からスタート
階段を登り お寺の中へ

静寂の寺院観光&カラオケナイト!_f0004180_1494574.jpg





静寂の寺院観光&カラオケナイト!_f0004180_13584535.jpg

健長寺




庭があまりにも美しくて驚いてしまった

散策しつつ ランチは精進
鎌倉小町通りにある『雲水料理 左阿彌』

精進料理ってなんかこう 
血がキレイになるような気持ちになるのはなんでなんだろう
でも ビールのんじゃってますけど・・・

美しくて品のある料理 客数の少ないお店だけど
風情があって素敵なお店 ココのお店を選んでよかった
ランチを終え鎌倉駅に向かう
シェフは仕事なのでココでお別れ

ジルと4人になってまず目についたのは 
ジジがどかんとあるお店
ココって・・・?? ジブリの専門店
ジル大興奮 
ヒートアップして考えながら 
携帯ストラップや髪留め 飾るものを 探す探す
妹さん お兄さんのお嫁さんへのお土産のよう
妹さんたちは日本贔屓 
漫画好き 宮崎作品のファン
何を買うのか厳選

そして テクテク・・・
静寂の寺院観光&カラオケナイト!_f0004180_13581013.jpg

高徳院 大仏を観て

長谷寺は美しく・・・

でもって そのまま4人で神田へ・・
昼とは正反対
今日のディナーはオヤジ居酒屋
神田の升亀 王道なのです 

キンキンとエリオに
当て字だけどジルの名前を漢字で書いて
ひとつ ひとつの 漢字に意味をイタリア語で説明

神田 升亀
ココのお姉さんは優しい
様々頼んでどれもこれも 安いし美味しいーーー
ラインナップは
・ゲソ天・谷中生姜・カレイの骨唐揚げ・明日葉天ぷら
・砂肝唐揚げ・はまち刺身・胡瓜の浅漬け・烏賊一夜干し・小鯵揚げ
・ジャンボメンチカツ・焼オニギリ ビールにサワーに日本酒を
ほどほどに飲んで1人 2600円!
信じられないぃ!!
そして この後はもちろん カ・ラ・オ・ケ♪



by hi-ro-co-co | 2008-07-23 00:23 | おでかけ

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co

ファン

ブログジャンル

画像一覧