人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいあさ

待ちに待った日が来た

高校時代からの親友Yayoiと旦那さんのG
Yayoiは約5年ほど前にフランスはパリに単身でいき
向こうで出逢った彼と3年前に結婚して今にいたります
2年ぶりの帰国!

パリに渡って始めての冬休みに 
私も1人で彼女を頼ってパリに遊びにいきました。
凍てつくような寒さのパリの12月
言葉も何も出来ないけれどYayoiのおかげで
友達同士の集まる少人数の
クリスマスホームパーティーにいき
そこで私も彼女も初めてGに出会い

今となっては
2人の出逢いの時に一緒にいれたのが奇跡のように嬉しい
Gにとったら今回の日本が初来日楽しく過ごしてもらいたい~

本日から我家に泊まります。
過大評価はまぁ イイとして
良い感じの国だなぁ と思ってもらいたい
気負わずに
おもてなしをしたいのだけど どうにも・・1人の力じゃ無理なので
この 来日ウィークは!

友達を全面的に頼ってしまうよー
そんな予定でいたところ

以前勤めていた会社の上司Tさんからメール
出張で東京にきたみたい!

T「突然ですが、今晩、メシつきあわない?」
H「たまにはフランス語なんてどうですか?合流大歓迎!
  新宿やきとり横丁へいるよー」と返信

今夜は助っ人第一号は仲良しのキンキン 
頼りにしてますよー
  
YayoiはユニクロでGパンを買い
無印で眼鏡を作ったと言うことでした
「日本の店員さんって何でこんなに優しいのぉお
安いジーパンで裾上げしただけなのにスッゴイ丁寧」と
久々の日本のサービスにしばしの感動

日本に住んでいるから あまり考えていなかったけど
パリに比べたら愛想はいいよね・・
それに電車のアナウンスとか 
どっちのドアが開くだの
過保護すぎるくらいだものねぇ・・。

買い物を終え西口のオヤジ様達の聖地へ
ココは案外観光スポットなのです!
「やきとり横丁」へ
待ちに待った日が来た_f0004180_1185811.jpg新橋も大好きですが こういう
オヤジ様たちの町は安いしガヤガヤした雰囲気も楽しめる
Gもキョロキョロ楽しそう



まずは



焼鳥盛り合わせに お刺身盛り合わせ
Gに「Bon Appetit!」(ボナ ペティ)と言ったら
発音うまいーとほめられた!やったねぇー

Gはお刺身も馬刺しもあん肝も食べてる!
待ちに待った日が来た_f0004180_1191479.jpg
苦手な物は納豆&梅干だそう
ココで元上司のTさん助っ人2号で登場!
チンプンカンプンだけど
Yayoiが通訳をしながら
ワイワイと5人で話をしていると
そのうちにGが英語で話をしている 
なんだぁあG英語話せたの?
先に言ってよ!!!

言っても私は話せません!
Tさんに任せた!
仕事の話 映画の話
結婚観 家庭観 そして政治の話などなど
数時間ではとても足りない濃い内容で
一次会は解散 キンキン・Tさん ありがとうー

そして帰路につき
ワインバー「F」
オーナー夏子さんに紹介したかったんだー
お店でワインを飲んでいると
GもYayoiも「パリにいるみたい」とのこと
やったね!
待ちに待った日が来た_f0004180_1193194.jpg
夏子さんの笑顔がとても素敵だって
やっぱりそうおもう?
笑顔って万国共通 
嬉しい気持ちでオヤスミナサイ~



by hi-ro-co-co | 2006-02-17 00:34 | 外ごはん

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co

ファン

ブログジャンル

画像一覧