あたらしいあさ

2008年4月のワイン会

スペインワインの天才 ピーター・シセック
ピーターの造る新しいワイン。

2002年が初リリースの
「キンタ・サルドーニャ」とカタローニャで造ったクロタゴンの赤と白

料理は羊肉のシシカバブのような
シェフが用意してくれていたミンチ肉を
ソーセージ状に成形して焼いてゆきます
驚くほど脂が出てきます、羊は好き嫌いがあると思いますが
ニンニク・玉ねぎ・コリアンダー・ピーマン等が入っていて
程よくスパイシーに仕上がっています、レモン添えで
バケット・サラダ・チーズ・ショートパスタ・ローストポテト

f0004180_11174017.jpg

出品ワイン
・キンタ・サルドーニャ (Quinta Sardonia) 02/03
・クロタゴン テント 赤 (Clos D'Agon Tinto) 99
(カベルネ.ソーヴィニヨン 50% メルロー 30% シラー20%)
・クロタゴン ブランコ 白 (Clos D'Agon Blanco) 99
(ヴィオニエ 50% ルーサンヌ 40% マルサンヌ10%)

99の白 クロタゴン 
樽香があってシェリーのような感じでした
透明なガラスの結晶のようなものが
オリ(沈殿物)として沈んでいました
葡萄に含まれている酒石酸がカリウム(ミネラル)として
結合して結晶したミネラル分や酸に富んだ
良い年のワインには、酒石が沈殿する可能性が高い
酒石は、「ワインのダイアモンド」とも呼ばれていて
良いワインの証でもあります。

このたび「F」に食洗器が導入されまして
いやはや・・素晴らしい!
お皿でも鍋でもガンガン洗って従業員は
感激しております~バンザイ
[PR]



by hi-ro-co-co | 2008-04-30 23:58 | バイト

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

ブログジャンル

画像一覧