あたらしいあさ

準備万端??

飲んで飲んで飲まれて飲んで
食べて食べて食べ過ぎの毎日のようですが
そんな事ばかりでもないのです~

友達夫婦がフランスから
我家をお宿として泊まりにくるので
その準備・・・といっても 
決して広い家という訳ではないので創意工夫が必要!
日頃 使用していない部屋を 
どうにか使ってもらおうと思います。

玄関にお雛様は土曜日の午前中に出しました!
後は花瓶には桃と菜の花だよね

後はフランス語
全然わからないから必死で調べて

Soyez le bienvenu!
ソワイエ ル ビヤンヴニュ!
ようこそ!

Vous serez toujours le bienvenu 
ヴ スレ トゥジュール ル ビヤンヴニュ
よく来てくれてありがとう!いつでも来てください

という事がわかった!
今の時代でよかった・・・ パソコンが無かったら
ホント時間がかかりすぎたことでしょう・・・

長い方は言えそうに無いので
紙に書いて貼ることにしよう!

何かグットアイディアあったら教えてくださいー
ちなみに16日から数日間お泊まりしますー

友達は高校の頃からの親友で日本人ですっ
旦那さんのGさんはフランス人 しかも初来日!
日本人を妻にしているので
日本のことはキライじゃないとは思うけど
好印象を持ってもらいたいなーと思うの
連れて行きたいいつも行ってる
地元のワインバーやバーや小料理屋
飲み屋ばかりが思い浮かぶ・・・
絶対に外せないお店ばかり

不思議な国 日本 
滞在時間は短いけれど
出来るだけ満喫していってもらいたいなー
[PR]



by hi-ro-co-co | 2006-02-14 22:28 | ひとりごと

日々つれづれ 
by hi-ro-co-co
プロフィールを見る
画像一覧

memo

ファン

ブログジャンル

画像一覧